6-1 漫湖公園散歩で見た花 in 沖縄

2012
09-17
久々の漫湖公園 この季節 沖縄で花が少ないのです!

今回 見かけることの 出来た花たち 一気に撮影です!

6回にわたり 紹介することに やはり お花はいいねぇ なのだ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

この赤紫のはな、バーベナと いうんだよぉ 
デジカメ散歩道」の夢花さんが 教えて くれました!

花b

花c

花d

花e

この白い花は、イソトマ これも 夢花さんから 教えていただきました(笑)

花f

お花 結構あるじゃないよぉ...探したら あったねぇ なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

あかちん さんへ
あかちんさん、こんばんは。
実りの秋です、如何なる自然災害にも 邪魔していただきたくないものです。

すべての地域で 実りの秋を宝珠出来る 年であることを願いたいと思います!
ノリーダヨも 美味いの 食いたいもん ねぇ...(笑)
  • 2012-09-18│20:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
元気に咲いている花を見ると台風なんか吹き飛ばしてくれそうですね。
こちらはすれすれを台風が過ぎていきました。稲刈りまでのあと1月こないでもらいたいです。
  • 2012-09-18│17:01 |
  • あかちん URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんにちは、ijinさん。
ijinさんのコメントと、私が最初にijinさん宛てに書いた返事を見て、
夢花さんは、私のことを気遣い 管理者だけにわかるように 
そっと花の名を知らせてきました、やさしい心づかいの出来る、
素敵なブログの仲間がいるというのは幸せですね。
  • 2012-09-18│16:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ご苦労をかけました
ご苦労をかけました。

いずれも園芸種の花で、外来の花ですね。
全部は覚えられませんね。ノ―ト付けて置きます。

ご苦労に感謝して応援。
  • 2012-09-18│14:14 |
  • ijin URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
この2つの花 漫湖公園を散歩していて よく見かける 花なのですが!
図鑑で調べても まだ見つけることが できていません!
今日もijinさんのコメントを見て 図鑑を探したのですが、
だめです 上手く見つけることが出来たら ご連絡致します(すみませ~ん...笑)

と 返事を書いていたのですが、何時も綺麗なお花の写真を掲載している、
「デジカメ散歩道」http://yumehana50.blog108.fc2.com/の夢花さんが教えてくれました!
2番目の花が「バーベナ」最後の花は「イソトマ」という花だそうです、
早速検索して見ました 間違いないようです!
  • 2012-09-18│00:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
忙しくて お疲れの時は ブログ周り 減らしたらいいのですよ!
こちらは 笠ぼんさんの 記事楽しんでいますから!

無理する 必要などないのです。
身体を壊さないよう ご自愛くださいませ!
  • 2012-09-17│23:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
らぶさん、こんばんは。
沖縄の方が 涼しいかも 日中27℃ 現在26℃!
昼も夜も 気温が変わらない 沖縄です(笑)

実は、キバナコスモス、沖縄では 年中咲いているのです、
ちょっと 寂しい 季節感の無い、秋の始まりなのです!
秋来るのかなぁ...夏が終わると 春かも(笑)
  • 2012-09-17│23:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
ここ数日、御無沙汰でした。少々、忙しかったり疲れがあったりで早く休んだりする日が多かったのです。ブログ周りも途中で切り上げたりで・・・。来週から更に忙しくなりそうで、今後の訪問をどうするか思案中です。皆さんのブログは楽しいですし、見たい。出来る限り訪問したいのでこれからも宜しくお願いします。応援ポチ。

*レインボーブリッジ!綺麗ですね(^O^)/
  • 2012-09-17│22:52 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
コスモスにキバナコスモスですね。
きょうは金沢36.1度!
それでも、こうして秋のお花が咲いて、
秋がくるのですねー。
花の名は
お花楽しませて頂きましたが、名が在りません。

花は名を知れば、興味が増します。

上から2)と(一番下)を教えて下さい。
(応援)
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
秋 あると思うでしょう...このキバナコスモス!
沖縄では 年中咲いているので 秋の花に思えないのです...秋桜と書くのにね!
季節なしのなんでもあり...正に おっしゃるとおり(笑)
  • 2012-09-17│13:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

おー、コスモスですねー。秋があるじゃーありませんかー
他にも、いっぱいお花ありますねー
季節無しのなんでも有りって感じですね。
応援
  • 2012-09-17│09:28 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まとき ちさんへ
まときちさん、おはようございます。
あのコスモスですよ...あれからず~~と 咲いている キバナコスモス!
沖縄では 年中咲いています 秋の花じゃないのかも(笑)
  • 2012-09-17│07:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
漫湖公園の花、キレイですね~。
あのコスモスはもう咲いてないですよね。。。このオレンジのがそうかな?

ポチッと♪
  • 2012-09-17│07:28 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム