識名園の庭園の中の木・花等生物 in 沖縄

2012
10-02
識名園は、大きな木々が生い茂った 小さな森なのだ!
通用門前の大きな木々 ガジュマルかなぁ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

識名園花a

紫の草花が あっちこちに 植えられ 散歩するノリーダヨを 楽しませてくれる!

識名園花b

識名園花l

深く薄暗い森の木々の中から見る 御殿(ウドゥン)赤瓦葺の屋根は目に美しく映えるのだ!

識名園花c

以前は街路樹としても 植えられていた柳の木も 今では珍しく 識名園の庭に映える!

識名園花d

石橋と池と木々のコラボにより 美しい庭園となっているのだ!

識名園花e

識名園の森の片隅に 巣を張る蜘蛛も ここは楽園と満足げ!

識名園花f

爽やかな沖縄の青空に 映える 白の百日紅 綺麗だよね!

識名園花h

識名園花i

識名園花j

岩の小山に 植えられ 南国の雰囲気を醸しだすソテツ 沖縄の空に映えるねぇ!

識名園花k

なによ この木 子供が腰かけ地面を見ているような 面白いねぇ!

識名園花m

はい...識名園散歩も おしまい おしまい の ノリーダヨ またなぁ なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
そうでしょう、無理出来ない年に突入しているのです 夜勤明けは 寝るようにしてねぇ!
識名園 いいとこですよ 一緒に行きましょう。
  • 2012-10-05│06:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
やっぱり、夜勤明けのブログ訪問は無理なようです。昨夜は、寝てなかったせいで、帰宅して飯食ったらバタンキュウ!若いころとは全く違いました。(笑) 今後も火曜日、水曜日は訪問できないと思います。
来年、沖縄に行けたらここへ行きたいですね。応援ポチ全部。
  • 2012-10-04│23:44 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
今日は、早く家へもどれました、最近なんか忙しくて、

サルビアの撮影 ちょうどひと月くらい前でしょうか、
白いサルビア...綺麗ですよねぇ!

ブログの中で 一緒に観光できる 状況づくり 頑張りまぁ~す(笑)
  • 2012-10-03│17:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
最後の写真、ほんと、木の根元に彫刻があるようです。

このしろいサルビアがとても素敵です。
きょうも観光気分にさせていただきありがとうございました。
まりこうた さんへ
まりこうたさん、こんばんは。
沖縄の植物を育て 冬を越すのは 結構 努力技術を必要としますよね!
他府県には無い植物の森 一度はおいでよ 一緒に楽しもうよ(笑)
爺ちゃまんちで 一晩 唄ってもらいますので(笑)
  • 2012-10-02│22:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
お互い様ですよ 重箱石さんのおかげで、
沖縄に居て 岩手が見えるんだよ 最高の世界です。
いつか 沖縄に来れると いいねぇ!
いつか 岩手に行けると いいねぇ なのだ(笑)
  • 2012-10-02│22:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichiさんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
楽しいですよね 自然が作り出す芸術!
ソテツにパイナップルですか アダンの実を見て、 
パイナップルと思う人はいるのですがねぇ(笑)
  • 2012-10-02│22:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ^^

沖縄らしい建造物って、ほんとに沖縄にしかない建造物ですよね。

それから、
ガジュマルの木!!!
わたし、小さい観葉植物サイズのは育てていたのですが。。
一度こんな大きなガジュマルの木のなかを歩いてみたいですっ!
このかたち、なんかすごくそそられるんですよね~。。

*まりこうた*
  • 2012-10-02│14:33 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
No title
おはようございます

沖縄ならではな風景ですねー
いいねー、沖縄のリンクさんが居て。
田舎な岩手に居ながら、沖縄旅行ができます。
応援
  • 2012-10-02│08:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます。
小さい頃はソテツの木にはパイナップルが生るものだと思っていました。
最後の写真はユニークですね。
自然が作り出す芸術作品ですね。
  • 2012-10-02│07:34 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム