3色の百日紅の花 in 沖縄

2012
09-13
他府県では 百日紅の花の 話題が多いようだね 今が見ごろなのかなぁ!
沖縄では 百日紅の開花は 殆ど見収めに 近付きつつあります。

7月の初旬に満開になったのが 漫湖公園で見かけた 淡いピンクの百日紅の花!
優しい色合いで 落ち着く 百日紅の花 いいねぇ...なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

百日紅a

百日紅b

次が8月の初旬ごろから 末吉公園で見かけた 濃いピンクの 百日紅!
一般のお庭でも 結構咲いていて 楽しめた 百日紅 なのだ...!

百日紅c

百日紅d

琉球の王族の保養や中国からの使者の接待に利用した識名園では、
白い百日紅 これは 最近 見かけたのだが 白の百日紅はあまり見ないよねぇ!

百日紅e

百日紅f

沖縄では7月の初旬から ひと月ごとに 色合いの違う 百日紅を見ることが出来たのだが!

9月中にはもう 見収めかなぁ 寂しいねぇの ノリーダヨなのだ!

沖縄では 次 何の花が咲くんだったけぇ ねぇ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

クッキーママ さんへ
こんばんは、クッキーママさん。
そうなのよう 呼でも 無いのにねぇ!
もう いいかげん来てほしくないんですけどぉ~!

ハイ、もう準備万端です 爺ちゃまんちで、 
台風対策 終了で一杯やってきました(笑)

台風という肴は 美味いよねぇ! 
早く来てよぉ 食ってやるから(笑)
  • 2012-09-15│21:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
またまた台風?!
こんばんは!!またまた台風がそちらに接近中とか・・・
こちらも昨日も今日も夕方突然の雷雨がありました。
お気をつけて!!
  • 2012-09-15│21:16 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
らぶ さんへ
らぶさん、おはようございます。
そうなんですね、沖縄では 濃いピンクが多いようです、
白は、こちらでもやはり 少ないですね 今が見ごろ 

やがて山燃ゆる秋 素敵だよね。

沖縄には 台風がある 迷惑な奴!
でも、沖縄の暑さを吹っ飛ばしてくれるかも(笑)
  • 2012-09-15│05:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
さるすべり、こちらにもよく咲いています。
白はあまり見かけませんが、薄いピンクは一番多くて、一番好きです。
皆さん同じなので薄いピンクが多いのかしら?
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
大阪でも 百日紅 終りに近いんですね!
でも、これから コスモスもあるし 紅葉もある、
秋っていいなぁ うらやましいなぁ(笑)
嬉しい電話 気になるなぁ 明日の楽しみにします! 
  • 2012-09-14│22:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
大阪では、まだ咲いてる所もありますが、終わりに近いですね。けどピンクの百日紅は綺麗だね!好きです。白はあんまり見かけません。応援ポチ全部。今日、嬉しい電話がありました。それは明日の記事で!(^O^)/
  • 2012-09-14│22:42 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
何時も お気づかいいただき ありがとうございます。
またまた、招待もしてないのに 台風がお越しになるようです。
困ったものです 今夕あたりから 台風対策に入ります!

前回の台風でゴーヤー、ミニトマト、ナス、オクラが、
被害にあい、唯一残っていたのがヘチマなのだが、
我が家の野菜 今回の台風で 全滅かなぁ...(涙)
  • 2012-09-14│12:29 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、また台風が~!
今回のもすごいみたい、気をつけてくださいね~。

ポチッと♪
  • 2012-09-14│06:58 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうなんだよねぇ お花の時期2~3か月は先だよねぇ!
沖縄に秋は無いから 次の花は 年明け早々の桜かぁ(笑)
長~い夏が終わると短い春 次はまた長~~い夏なのだ!
11月まで暑い日が続く沖縄なのです。
  • 2012-09-13│09:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよー
沖縄は、3ケ月ぐらい先端を行ってるなー!
応援
  • 2012-09-13│08:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
今の時期 花が少なくて 百日紅が、
目を楽しませてくれていたのですが、
もう見収め 寂しいものですね。 
  • 2012-09-13│07:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
そうですね、今がサルスベリの見ごろですね。
沖縄はもう終わっちゃうんですね。
季節の違いが良くわかる!

ポチッと♪
  • 2012-09-13│07:03 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム