爺ちゃまんちのダイコンをおろして 蕎麦食うぞぉ

2012
09-11
爺ちゃまんち おぉ~ プランターのダイコン もう食えるんじゃないの!

抜いてみようかぁ ということに どうして抜くんだよぉ!

そりゃぁ~ 蕎麦 食うためよ この大きさなら ピリ辛大根 じゃぁ!


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ダイコンa

やっぱ まだ早いかぁ 抜いたんだから 蕎麦食おうよ...だぁ~ね(笑)

ダイコンb

それじゃ 綺麗に洗ってっと  色白の・・・になったねぇ(笑)

ダイコンc

今回の 爺ちゃま お勧めそばは 大窪寺そば だって 美味いのかぁ!

ダイコンd

ふうちゃん 20日ネギも収穫なのだ なに目つぶっているのよ 寝てんのかぁ(笑)
こんなに 収穫してぇ そんな使わないだろうが 家に持ってかえるのよ だって!

ダイコンe

蕎麦の茹では 何時ものように 爺ちゃまにおまかせ ころ合いをよく知ってるからねぇ!

ダイコンf

爺ちゃま 収穫したばかりのダイコンをおろしているよ!
採り立て新鮮なダイコンは...いい香りだねぇ!

ダイコンg

せいろに蕎麦の盛り付け ふうちゃん なかなか いいよぉ!
麺つゆの 器の上には おろしたばかりのダイコンと20日ねぎ 完璧だねぇ!

ダイコンh

おぉ~ 茹でも最高だねぇ 美味~~いと 一気に 食っちまった ノリーダヨだった(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
始めて見ましたか プランターですから 土の深さがしれてます!
あまり 大きなダイコンはできないので 早めの収穫!

でも この大きさが 蕎麦の薬味ダイコンおろしには 最適で、
ピリ辛のおろしが出来ます おろすのにも 
握ってちょうどいいサイズなので 楽ですよ(笑)
  • 2012-09-12│23:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ビックリ
大根をプランターで?初めて見ました。
お爺ちゃま凄いですね。
  • 2012-09-12│22:58 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
babatyama さんへ
babatyamaさん、おはようございます。
パソコンデータ消失 ショックから立ち直れましたかぁ!
新鮮 ダイコンとネギを使った おろし蕎麦、
美味かったよぉ(笑)
  • 2012-09-12│08:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
沙みおん さんへ
おはようございます、沙みおんさん。
はぁ~い 最高に美味いのです、
採り立て 新鮮な ネギにダイコン
香りが何とも言えません。
沖縄の青い空 綺麗だよねぇ!
  • 2012-09-12│08:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
あ~美味しそう
新鮮で香りが良いのね~
おろし蕎麦食べたくなっちゃった( ̄~; ̄)
  • 2012-09-12│07:00 |
  • babatyama URL
  • [edit]
No title
こんばんわ~
ごほうもんありがとうございます
お蕎麦、おいしそうですね~
、あと、前記事の青い空の写真がすごくよかったです
  • 2012-09-12│03:48 |
  • 沙みおん URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
流石 ウチナァ- ムーク(沖縄のお婿さん)
大阪の観光大使 フィユ~~(指笛のつもり)
凄すぎの エイサー 楽しみだねぇ よろしくなのだ(笑)
  • 2012-09-11│22:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
はあ~~い ちゃ~んとです!
爺ちゃま 自身も うめ~ うめぇ~ と 食ってましたよ(笑)
爺ちゃまの 茹でた 蕎麦 最高だねぇ...!
  • 2012-09-11│22:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
えぇ~~~ 何故わかんのよ ノリーダヨは蕎麦好きだけなのだよぉ~ 信じてぇ~~(笑)
お酒はねぇ ちょっとだけねぇ~ すきだけどんねぇ~  ああぁめんどくせぇ~ 好きだよぉ~~!
自家栽培 採り立てのダイコンに20日ネギ 香りが最高だ~~よ 蕎麦も うまいんだ~~よ!
何時 沖縄に来るのよぉ 何時でもご馳走できる でぇ~~(笑)
  • 2012-09-11│22:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
美味そうだね!(^O^)/ 良いね良いね!最近、バテ気味。(笑) 皆さんのブログ訪問もままならない。夏バテさぁ!(笑)けど、エイサーで魂を貰ったのだ!最後のエイサー対決は圧倒されたね。凄すぎ。さすが沖縄県からきたメンバー達でしたね。最高でしたね。写真整理が大変なんですよ。どう言う風に投稿しようか?だけど私のブログほんとに沖縄沖縄してきたね。(笑)
じっちゃまや、ノリーダヨさん、ふーちゃんにも見せて上げたたかったねぇ~!そのエイサー対決は動画を撮ってあるんで、お楽しみにね!応援ポチ全部。
  • 2012-09-11│21:24 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
蕎麦
爺ちゃんの大根を、爺ちゃんがおろして、爺ちゃんの蕎麦の茹で加減で、美味しく出来上がり。

爺ちゃんは食べたのですか。

「美味~~いと 一気に 食っちまった ノリーダヨだった(笑)」

とは書いてあるけれどね。(応援)
No title
ふっふっふ、蕎麦好きは酒好き…
って思ったら、やっぱりですねー。

採れたて薬味に茹でたて蕎麦、
最高ですねー、食べたい!!
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
岩手には 美味しいお蕎麦屋さんが いくらでもあるだろうけど!
沖縄には皆無なのです そこで 乾麵になるのですが、茹で時間が味を左右する!
でも、ダイコンとネギは自家製 香りがいいのだ 結果 うあまぁ~~い なのだ(笑)
  • 2012-09-11│08:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは

おー、秋だねー、美味しそうだねー

蕎麦は、夏かー

大根おろしは、秋だろうーよ。

初秋の味だなー
応援
  • 2012-09-11│08:28 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
そうですか お蕎麦好きなんですね!
沖縄では お蕎麦の 美味しいお店が無いのです!

まだ、乾麵を自分で茹でて 食べたほうが 美味い!
特に 二十日ネギやダイコンおろしは、自家製 採り立て新鮮で 香りがいいのです!

沖縄の私の知り合いのとこで 蕎麦が収穫出来たと聞いてますので、
蕎麦粉を貰ってきて 自分で蕎麦打ちしてみようかなぁ(笑)
  • 2012-09-11│08:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
飲んだの 解りましたかぁ!
何時も飲んでいるとこから書いていて、
ノンベーと思われるのも癪なので、
蕎麦とダイコンを 主に書いてみたのですが!
飲まないわけ 無いよねぇ(笑)
  • 2012-09-11│07:31 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
おはようございます。
美味しそうですね!
蕎麦好きの私としてはたまりません。
市販のそばの味って美味しいのから不味いのまで当たり外れが大きいですね。
茹で加減ひとつで味も大きく変わります。
薬味も味を左右する大きな要素ですね。
自分で育てた野菜の薬味、特別美味しいでしょうね。
  • 2012-09-11│07:26 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
飲んだ後のあの蕎麦の味!
覚えてます。
美味しかったな~。
徳さんの絶妙な茹で加減、最高!

ポチッと♪
  • 2012-09-11│06:43 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム