沖縄の森・木漏れ日の中の緑

2012
09-19
ここは 末吉公園   森の薄暗い木陰のなか あちこちに 鮮やかな緑が!

木漏れ日の 照明に輝く植物たちなのだ 今回は貴方方が 主役なのだ(笑)

クワズイモの葉っぱ 綺麗だねぇ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

木漏れ日a

他の草木の 葉っぱも 輝いてるねぇ 緑がきれ~~い なのだ!

木漏れ日b

木漏れ日c

まるで おとぎの国に 迷い込んだみたいだねぇ...!

木漏れ日d

笹の葉っぱも 光とコラボすると 映えるねぇ なかなか いいもじゃないかぁ!

木漏れ日e

暗と明の世界 クワズイモの葉っぱが 光っているねぇ!

木漏れ日f

木漏れ日g

木漏れ日h

木漏れ日i

木漏れ日j

森の中の 輝く緑 癒されるねぇ どうですかぁ 皆さんも癒されましたかぁ!
森林浴も 楽しみながら 最高に癒された ノリーダヨなのだった ま~~たねぇ~! 

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

たんぽぽ・ママ さんへ
こんばんは、たんぽぽ・ママさん。
大阪でクワズイモですか、

30年くらい前に 沖縄のクワズイモが 観葉植物として、
他府県の多くの地域に 販売されました。

でも 自然に生えているのは 珍しいのでは!
冬を越すのは 難しいので 一般的には 部屋の中で育てていると、
思うですが!   早く 写真撮らなくっちゃ...(笑)
  • 2012-09-22│19:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
はじめまして
大阪市内の近所で
クワズイモらしき巨大な葉っぱを
先週チェックしています。
早く写真撮らないと。
携帯ですが。
  • 2012-09-22│08:47 |
  • たんぽぽ・ママ URL
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんにちは、まりこうたさん。
写真で森林浴したのですかぁ...すっきり爽やかな 気分になれたでしょう...!
実際の森の中では、香りや 涼しい風 鳥の声 水の音も サービスで おつけできますよ(笑)
  • 2012-09-20│12:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
。。なんて、きもちいいんだぁ!!
(すっかり森林浴帰り。笑)

一枚一枚写真を拡大して見させていただいて、
まるで本当に、木漏れ日がこちらまで届いてくるような感じでした。

またこんな葉っぱが主役のお写真、
楽しみにしています!!^^♪

*まりこうた*
  • 2012-09-20│12:12 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
らぶ さんへ
森の中の 木漏れ日に 輝く青葉 落ち着くんだよねぇ!
心も爽やか 癒しの空間 ず~~とここに居たいねぇ なのだ(笑)
  • 2012-09-19│23:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
クワズ芋きれいです。光が透けて芸術的。緑に目を向けるとはさすがです。
tsurikichi さんへ
tsurikichiさん、こんばんは。
年中この調子です 沖縄には秋がないのです、
森にも紅葉見ることはできません!
多分 冬も 無いのかも 雪も降らないし!
夏と冬だけ、ある意味 暮らしやすいのですが(笑)
  • 2012-09-19│19:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
この時期にみずみずしい樹木、南国ならではですね。
こちらのほうでは秋も深まりつつ、朝晩は寒くなってきました。
山ではそろそろ防寒着も必要です。
  • 2012-09-19│18:28 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
クワズイモの 葉っぱは 直径1m近く なるやつも!
自然の 雨傘だね(笑)   

笹もあるし 孟宗竹も 少ないけどあります です。
  • 2012-09-19│11:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

クワズイモの葉っぱですか、
南国って感じがしますねー

でも、笹の葉もあるんですねー
笹のはサーラサラ~
応援
  • 2012-09-19│08:22 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まとき ちさんへ
まときちさん、おはようございます。
暗い森の中 一筋の木漏れ日が 映し出す風景は、
スポットライトに照らされた 色鮮やかな 木々の緑!
末吉公園の森の中は 癒しの世界だよぉ(笑) 
  • 2012-09-19│07:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
ホントにお伽の国みたいですね!
クワズイモの葉っぱ覚えてますよ~。
木漏れ日がイイです。。。

ポチッと♪
  • 2012-09-19│04:32 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム