2-2 末吉公園の花 in 沖縄

2012
09-09
末吉公園の花 第2弾だよぉ~ インディアンの頭につける羽みたいなの見っけですよぉ!

花と思っていたのだが 種なのだ 豆のサヤが割れて 出てきたのだ 種が風に乗って、

遠くまで飛んで行くんだねぇ すごいねぇ 子孫繁栄 種の保存のための 手段なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉公園a

末吉公園に来ると 何時も咲いている ストレリチア 綺麗だねぇ!

末吉公園b

この白い 綿みたいなのは なんだぁ...綿じゃないのぉ? 

末吉公園c

まだ花が 咲いてないぞぉ! 

末吉公園d

やったぜぇ~ オオゴマダラが ふわふわ 飛んでいるのを、 
撮ったぞぉ~ それも 2頭もだょ やったねぇ ここにもいたねぇ!

末吉公園e

ユウナの花(オオハマボウ) オクラの花に 似たやつ(笑)

末吉公園f

黄色いトンボ 後ろから そぉ~~と 逃げられる前に 撮ってやったぜぇ!

末吉公園g

今回も ノリダヨを 満足させてくれた 末吉公園の自然でしたのです!

あれぇ~ お花のつもりが 蝶々も トンボもいたねぇ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
今の時期 お花が少なくなるのです! 
夏場の太陽が強すぎたのかも この時期は何時もなのです!

草花は 咲いているのがあるから 次はその辺を狙って見よう!
ハイビスカスやアリアケカヅラ、マツバボタンはいつでも咲いているのにね!
  • 2012-09-09│23:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お花や種、色んな表情が、かわいい、きれい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つしまひのき さんへ
こんばんは、つしまひのきさん。
このふわふわ 何だろうねぇ 蔓性で、
最近 森の あっちこりで 見かけるのです!

沖縄県民大会が オスプレイ反対の火付け役になって!
全国に広がり 日米政府の考えを 変えるまでになればと 思っています!
  • 2012-09-09│22:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
綿みたいな
つる性の植物みたいな。
ふわふわして、香りがいいような。
沖縄はすごいです。

ところで、今日は宜野湾のオスプレイ反対県民大会が報道されていました。
県民一致団結で嫌なものは嫌と、アピールできていましたね。
  • 2012-09-09│22:25 |
  • つしまひのき URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
来週間に合わせの 仕事が忙しく 県民大会への参加は断念です!
沢山の県民が 参加し 反対の意思を 日米政府や 全国民に伝えられることを 祈るのみです。
大正区の エイサー大会の記事も楽しみにしています よろしくです。
  • 2012-09-09│10:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
末吉公園、いいですね。何時も花が満載ですね。(^O^)/いよいよ、県民大会ですね!で、また、オスプレイ緊急着陸しましたね!やっぱり、オンボロですね!断固反対ですね!私もストレス発散してきます。応援ポチ全部。
  • 2012-09-09│08:55 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
重箱石さん、おはようございます。
沖縄は、今の時期 花が少ない方なのです 太陽が強すぎかも!
ハイビスカスやアリアケカヅラ、マツバボタンは年中咲いてますけどね!

岩手と沖縄では 気候の違いが大きいですからね!
逆に私も 沖縄では見ない花や果物等々 楽しませてもらっています!
ブログとは 有難い 遠くも 近く感じる(笑)
  • 2012-09-09│08:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
豆の莢が出来るのは 皆 種にこのような羽が付くのかもね!
花ではないが これもまた 綺麗なものです!
  • 2012-09-09│08:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます

沖縄はいつも花が咲いてるねー
しかも
この辺とは違う、大型系の花が多いですねー
応援です。
  • 2012-09-09│07:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
公園で見たあのでっかいマメですよね!
こんな花が咲くんだ。
見られてとっても幸せ。。。

ポチッと♪
  • 2012-09-09│05:21 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム