浦添大公園のコウモリ in 沖縄

2012
09-03
久々に浦添大公園にでもと思い 那覇の自宅を出発なのだ、

浦添大公園近くまで来たところで 道路の街路樹に 
白い可愛い花が 車を止めパチリ 綺麗だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

浦添大公園a

公園の駐車場に車を止め 散歩の始まりだ 50mも歩かない広場近くの木には!
なんと コウモリではないか まだ自然が残っているんだねぇ! 

昼間から 木に逆さにぶら下がった コウモリが見れるなんて!
写真を撮ったのだが 真っ黒の物体 コウモリに見えるかぁ(笑)

浦添大公園b

公園の東端には、石畳の道が 文化財指定されているのかなぁ! ”当山の石畳”
石の橋もあるよ 石橋から川を覗くと 魚が 結構いるよ テレピアかなぁ!

浦添大公園c

浦添大公園d

暑いねぇと 空を見上げると 綺麗な青空に 白いラインの飛行機雲が! 

浦添大公園e

トンボちゃんも居ましたよぉ 何度も逃げられながら やっと撮れたよ(笑)

浦添大公園f

ここの公園にも オオゴマダラがフワフワ 飛んでいるよ!
最近 あっちこちで よく見るようになったねぇ!
流石に飛んでいるとこは撮れなかったが とまったところで パチリ!

浦添大公園g

カマキリさんも 石の欄干の上で 何撮ってやがるンだよぉ だって(笑)

浦添大公園h

久々ではあったが また 趣が違う 公園散歩を楽しんだ ノリーダヨだった!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

お宮 さんへ
こんばんは、お宮さん。
そうだよねぇ 330から見えるとこに 大きな滑り台があったねぇ!
まだそこは 行ってないのです...今度 行ってみようと(笑)

今回散歩したのは 川の両サイドに造られた 遊歩道なのです、
公園の森に入ろうとする 直ぐのところの 木に コウモリが!

せせらぎの音を聞きながらの散歩 なかなか いいもんですよ!
  • 2012-09-09│19:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
浦添大公園には子供をよく連れて行ってましたね~。
斜面に作られたアスレチックとか長~い滑り台とか、とく遊ばされたものでした(笑)。

コウモリは全く気付きませんでした。こんなのがいたんですね!
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
当山の石畳 有名なところのようです、
浦添城跡の方に向かっています その昔は、
琉球の王様も 歩いた道なのでしょうかね!

コウモリ 大きいみたいだね 私は、
これが普通サイズだと思っていました(笑) 
  • 2012-09-04│06:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ここもキレイな石畳ですね。
雨の日は滑りそう・・・(笑)
コウモリ、沖縄の鳥園?で見ましたね。
デカかった~!

ポチッと♪
  • 2012-09-04│05:36 |
  • まときち URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
tsurikichiさん、こんばんは。
えぇ~ カマキリ 苦手だったんですか 失礼しました!
怖かっただろうね 巨大カマキリ トラウマになっても しょうがないね!

ハイ 私の苦手なのは 饅頭です 落語の世界かぁ(笑)
実は、ゴキブリが苦手なのです 沖縄のゴキブリは大きくて 夜飛んでいるんですよ!
それが 歩いている人に くっついてくる ぞぉ~~という 世界です(笑)
  • 2012-09-03│22:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
綺麗な花・トンボ・蝶までは良かったのですが・・・。
カマキリはダメですよ!
小さい頃、夜になると巨大なカマキリに追いかけられる夢を見てから、カマキリに対する恐怖心が出来ました。
それ以来カマキリだけは苦手です。
どんなに小さくてもダメですね。
ノリーダヨさんは苦手な物ってありますか?
  • 2012-09-03│22:07 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
大きいみたいだね 皆さんそのように書いてきます。
小さいの見たこと無かったから これが普通と思ってたよ(笑)

タツムリねぇ あの大きな アフリカマイマイ でも 線虫がいて 
食えないんだって エスカルゴ出来そうだけどね!

この種のトンボ 結構落ち着きがあるはずなのだが 今回はなかなか、 
撮らせてくれなかったんだよね 気を持たせやがって(笑)
  • 2012-09-03│19:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄のコウモリっておっきですよね。
なまこもカタツムリもおっきかったなー。

トンボ、よく撮れましたね、大拍手です(*^_^*)
つしまひのき さんへ
こんにちは、つしまひのきさん。
何時も観ているコウモリ これが普通と思っていたのだが!
大きいんだねぇ 今度調べてみよう吸血コウモリか(笑)
オオコウモリかでした! いいことあるといいなぁ(笑)
  • 2012-09-03│15:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
大きい蝙蝠
ずいぶん大きなコウモリですね。
オオコウモリかな。
戦時中の遺構(砲台跡)などで見ることはありますが、こんな大きなものは見たことがありません。
さすが沖縄!
中国ではコウモリは福を呼ぶ目出度い生き物だから、いい事があるかもね。
  • 2012-09-03│15:05 |
  • つしまひのき URL
  • [edit]
傘ぼん さんへ
こんにちは、傘ぼんさん。
大阪にいないの オオサカオオコウモリ なんてのが(笑)
沖縄 自然がいっぱいだよぉ...観においでよ!
  • 2012-09-03│12:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんにちは、semireyさん。
ヤンバルガラサー いっぱいいるよねぇ!
コウモリは見ないのか あまり昼間は見れないし!
夜は暗くて見えないし 何時見るのよぉ(笑)
これ 昼間の公園だよ!
  • 2012-09-03│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
草だけじゃ さみしいねぇ(笑)
昼間っから吸血コウモリが見れるんですよ!
バンパイヤの見すぎ(笑)
  • 2012-09-03│12:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
おお!でかいコウモリですね!こんなの観れるんだ!すごっ!カマキリもでかいね!浦添にはこんな所があるんですね!沖縄は自然がいっぱいですね。(^O^)/応援ポチ全部。
  • 2012-09-03│10:34 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
おはようございます
おぉ!
コウモリさんが!
カラスはたくさんいるんですけどね、
コウモリはこちらでは見かけないな~。
まぁ、夜外出する事はほとんどないからねぇ。

No title
おはようございます。

いやはや、自然がいっぱいですなー
なに、いきなりコウモリですかー!
とんぼに、カマキリ・・・
岩手は草しか生えてません
応援
  • 2012-09-03│08:13 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム