爺ちゃまんち 静岡土産で いざ一献

2012
08-14
静岡から 特産のわさびを使った 土産が届きましたよぉ~!
ブロ友の ”ちょんまげファーマー” まときちさんからの お届けもの!
となると いざ一献でしょう(笑)

レタスサラダに わさびゴマだれを たっぷり なのだ、
他にも 御殿場名物足柄漬(ワサビ漬け)に わさびふりかけ。。。!

爺ちゃまは ワサビ漬けが大好きなのだ...うめぇ~~と大喜び(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

わさびa

右がワサビ漬けの 御殿場名物足柄漬だよ...うめぇ~だよぉ~!

わさびb わさびc

今日のお酒は 爺ちゃまとノリーダヨが大好きな ワイルドターキー だよぉ!

わさびd わさびe

爺ちゃまんちで収穫した シクワァーサー 薬味に使うのだ! 

わさびf

ナーベーラー(ヘチマ)のお浸しに イカ大根煮込みに! 
シークワァサーを搾り 薬味に いい香りだねぇ~(笑)

わさびg わさびh

バンシルー(グワバ)も爺ちゃまんちで収穫 枝豆はスーパーで収穫(笑)

わさびi わさびj

最後の〆 蕎麦が無い しょうがないから うどんに ダイコンは爺ちゃまんちで収穫、
ダイコンおろしに 20日ねぎも爺ちゃまんちで収穫だよぉ!

わさびk

今日は最高だねぇ 静岡特産を肴に 呑めたのだから、
大喜びの爺ちゃまにふーちゃんにノリーダヨなのだ(笑)

富士山の写真も沢山送ってくれたよぉ 有難うねぇ まときちさん!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
ご心配いただき有難うございます、まぁ 爺ちゃまんとこで呑むとき くらいのものですから(笑)
長寿の秘訣は のんびりとした ストレスの少ない地域だからなのでは?
  • 2012-08-16│06:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
美味しそうですね~!
ノリーダヨさん家の食卓はいつも美味しそうなものばかりですね。
美味しいものばかり食べていると長生きできないですよ!(笑)
でも不思議と沖縄の人は長寿の人が多いですよね。
生活環境が良いのでしょうね。
  • 2012-08-15│23:01 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
何時も応援有難うございます、これからも よろしくお願いいたします。
  • 2012-08-15│06:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました、
一緒出来たら良かったのにねぇ...(笑)
有難うございました。
  • 2012-08-15│06:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
静岡特産のワサビ漬けは ほんと 美味かったぁ(笑)
暑い夏は 無理せず ぼちぼち やりましょう。
  • 2012-08-15│06:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよー
応援だよー
  • 2012-08-15│05:49 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
喜んでもらえて良かった~!
ナーベラー食べたいな、思い出の味。
イカ大根も食べさせていただいたっけ・・・。
混ざりたい。。。

ポチッと♪
  • 2012-08-15│03:49 |
  • まときち URL
  • [edit]
こんばんわ。
夏バテ気味です。(笑)まときちさんからの御土産。美味そうですね。わたしもわさびづけは好きですよ。(^O^)/イカ大根煮が美味しそうです。応援ポチ全部。
  • 2012-08-14│23:18 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
らぶ さんへ
らぶさん、こんばんは。
これは...美味かったのです まときちさんへ 感謝です(笑)
らぶさんなら ゴーヤーの苦みを美味く抜く方法 すでに知っているでしょう!

ヘチマは沖縄では一般的な食糧ですが 他府県では垢すりのイメージが強いのです!
ヘチマの食べ方で 沖縄で一般的なのが ナーベーラー ウンブシーなのですが、

私は、他府県の方でも なじめるよう お浸しにしています。
沖縄では、このような食べ方は まずしないのですが けっこう好評なのです(笑)
シークワァーサーは もう メジャヤーになっていて 何処でも買えると思っていたのですが!
  • 2012-08-14│22:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
これはおいしそうです。
まときちさんに感謝ですねー。

沖縄の友人のブログにもよくヘチマが出てきます。
おいしそうな料理の数々、シークワーサーも、もっと普及して北陸でも買えるといいのになー、ゴーヤの普及より歓迎^_^; ゴーヤ、ちょっと食べれるようになりました。
きゃろる さんへ
こんにちは、きゃろるさん。
遠方から届いた 特産をいただき 一杯やれるなんて 最高だねぇ(笑)

爺たまんちでは、いろんなの野菜植えているから 
酒の肴づくりの上手な? ノリーダヨが その時々の新鮮な野菜を使った 
つまみをだしてますよぉ...美味しく 楽しく呑むためなら(笑)
  • 2012-08-14│12:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
遠方の友は持つものだねぇ その土地の美味い物を送ってくれる!
いやぁ~その日は ブロ友さんの話題で 盛り上がりました!
もう食えねぇ 呑めねぇ~よぉ~(笑)
  • 2012-08-14│12:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
7267
こんにちは(*⌒▽⌒*)

お土産に、ぴったりのお料理も
いっぱい!

収穫したてのお野菜もいいですね。

  • 2012-08-14│11:08 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
No title
おはよー

おぉ~、美味しそうなお土産がいっぱいだねー

おかげで、いっぱい食って飲んで
友達はありがたいねー
応援
  • 2012-08-14│08:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム