2-1 ハイビスカスだよ in 沖縄

2012
08-04
ノリーダヨが 何時も散歩する 公園には いろんな種類の ハイビスカスが咲いているのだが、
何時も何処でも咲いている花なので 撮影してもブログに載せることが無かったのだ!

今回は 撮りためてあった ハイビスカスの花の放出です...2回に分けてのシリーズなのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ハイビスカスa

これって カーネーションみたいだねぇ...!

ハイビスカスb

黄色い花の 中は濃い紫色が 鮮やかだねぇ...!

ハイビスカスc

ハイビスカスって 白いのもあるんだねぇ...!

ハイビスカスd

赤がどぎついねぇ 花弁は小さめで オシベ メシベが 目立つねぇ!

ハイビスカスe

この花は何ていったけ 提灯? そうだ フウリンブッソウゲだ!

ハイビスカスf

淡いピンクの花も!

ハイビスカスg

これは 薄めの赤紫の花...!

ハイビスカスh

咲いているのが 当たり前と思わないで 何時も咲いてくれて有難うねぇなのだ!



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
ハイサイ Plumeriさん。
そうなんです ハイビスカスなんて 沖縄では 何時でも何処でも咲いている花!
ちょっと 阻喪していたかもね 何時でも咲いてくれるなんて素敵なことなのに(笑)

もともとは 最初のやつ アカバナーが沖縄の現生種かな? 
子供のころはこれしか見たこと無い...あぁ~ フウリンブッソウゲもあった(笑)

その後沢山のハイビスカスが沖縄入り 北部の植物園では沢山の種類が咲き乱れているのだ!
情熱の赤ねぇ~ もう萎え始めてますけどね でも、有難うねぇ もうちょっと燃えてみよう(笑)

 
  • 2012-08-11│23:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

ハイビスカスがいつも咲いているなんて贅沢~!^^
しかしこんなに種類あるのですね。
南国へ行ってもこんないっぱいの種類見てないかも。。

ハイビスカスはノリーダヨさんをイメージした花でもあるのだけど(笑)
赤だよ~情熱のあ・か~!!!(^^)!
tsurikichi さんへ
tsurikichiさん、こんにちは。
人生いつまでも情熱を持って活動していくことは可能ですよ!
淡い優しさをもつ 情熱も素敵だと思いますが(笑)
  • 2012-08-05│13:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
これは、オリンピック観戦病ですね!

寝とかなくっちゃ 
今日も 深夜からオリンピック観るのだから(笑)
  • 2012-08-05│13:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
ハイビスカス=情熱って感じですが、情熱があるうちは赤く、冷めてくると薄い色になるのでしょうか?
私の人生もいつまでも赤でありたいと思います。
  • 2012-08-05│07:13 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはよー
眠いのか?眠くないのか判りません?
ぽーっとしてます。
まず応援です。
  • 2012-08-05│07:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さん
こんばんは、重箱石さん。
早く寝ましょうね...どうせ、オリンピックで夜中まで起きているのでしょう(笑)
  • 2012-08-04│23:25 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
笠ぼんさん やっぱり沖縄大好き人間なのですね、1年に一度くらいの来沖、
期待してますよ...また楽しみましょう ハイビスカス年中咲いてますから(笑)
  • 2012-08-04│23:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
ハイビスカス、沖縄では当たり前に咲いている花なのだが、
他府県では、年中咲いているわけではないんですよね!
それに気づいて、今回ハイビスカスを2回にわたって掲載です。

今日爺ちゃまんちで、一杯です まときちさんの贈ってくれたワサビシリーズ!
徳さん大喜びでしたよ...ワサビ漬け大好きなんだって!

今度うまく魚が釣れたら、送るsって言ってましたよ...釣れるかなぁ(笑)
  • 2012-08-04│23:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんはー
眠い
応援ですー
  • 2012-08-04│23:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
こんにちわ。
ハイビスカスはやっぱり夏に似合いますね。ここ最近、よく見かけますが、沖縄を連想してますよ。(^O^)/応援ポチ全部。
  • 2012-08-04│11:51 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
ボクが行った時にも咲いてましたね~。
それだけ温暖な土地なんですよね。
またノリーダヨさんの写真がキレイ!
コンデジでここまで撮る技量に拍手。

ポチッと♪
  • 2012-08-04│07:13 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム