ドラゴンフルーツだ in 沖縄

2012
08-06
最近ノリーダヨんち 近辺のお庭には、ドラゴンフルーツの花が咲いているのだ、
月下美人に似た 夜に咲く一夜だけの 白い大きな花なのだ!

闇の中に一輪 蕾の膨らみ始め 綺麗だねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ドラゴンフルーツa

翌日に またがる時間帯 11時過ぎかなぁ ドラゴンフルーツの花が大きく開いていたのだ!

ドラゴンフルーツb

翌日には 大きな花も萎れ 日がたつにつれ 次第に膨らみが 着果したのだ!

ドラゴンフルーツc

更に日がたち ドラゴンフルーツの色も赤く染まる 完熟だ 美味そう!

ドラゴンフルーツd

よその庭に実った ドラゴンフルーツ 食べることが出来ない!

悔しい思いをしながら ただ 地団太を踏む ノリーダヨだった!

食いてぇ~よぉ~(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
ハ~~イ purumeriさん。
えぇ~~ Plumeriさんて 密輸商人なのぉ~(笑)

月下美人の 花に近いよね 咲くのも一夜限り でも、美しい花を咲かせてくれるんだよね!
ついつい 花の咲いている枝を折って 植えたくなる...!
これってドラゴンフルーツの種の保存方法なんだよね なんと 賢い植物(笑)
  • 2012-08-11│23:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ドラゴンフルーツ美味しいですよね!(^^)!

以前沖縄へ行った時に1200円ほどでしたが、
バンコクの伊勢丹では100円ちょっと。
思わず荷物の中に紛らわせて持って帰ってきました。申請が面倒で。
密輸?!(笑)
花も変わっているね♪
しのぶもじずり さんへ
こんにちは、しのぶもじずりさん。
よくご存じで 盗んで食べるほどのものではないですね(笑)

ご近所のお庭に 沢山の実が生っていると 食べてみたくなるだけです。
今後とも よろしくお願いいたします。
  • 2012-08-07│12:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
ハイビスカスの第2弾は明日から掲載です、小躍りしながら覗いてみてください(笑)
ドラゴンフルーツの花 奇麗でしょう、一夜だけしか咲かない花です 月下美人に似てますね。
  • 2012-08-07│12:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
特別 最高に上手いとまでは 言いませんが、
この季節 あっちこちの庭先に実がなっていると 食べたくなるのです(笑)
  • 2012-08-07│12:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
仕事に追いまくられ 今になりました。
応援有難うございます。
  • 2012-08-07│12:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
突然失礼いたします
見た目は面白い果物(白い果肉に黒い点々が、なんじゃこらぁ)ですが、
盗んで食べるほど 美味しいとは思いません。
一度食べたら気が済むでしょう。キッパリ。
  • 2012-08-07│11:34 |
  • しのぶもじずり URL
  • [edit]
No title
ハイビスカス、好きなのです。
だから特集、小躍りしながら(気持ちだけね、ほんとは踊ってないよ)見させていただきました。
そしてそして、ドラゴンフルーツの花って初めて見ました。きれいですねー。
No title
おはようございます。
ドラゴンフルーツ美味しいんですか?
沖縄いった時に植物園で見ましたが食べるの忘れてました。
次回沖縄に行った時は是非食べてみたいです。

ポチッと♪
  • 2012-08-07│03:45 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはよー
応援だよー、。
  • 2012-08-07│02:37 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
楽しいブログ訪問で 苦しんだら 本末転倒だよぉ!
お疲れの時は休んで また楽しく訪問してコメントするのも大事だからねぇ!
という私も 最近忙しいので 無理しないようにします(笑)
  • 2012-08-06│20:52 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
こんばんわ。
訪問が遅れてすいません。忙しい!(*^^)v 身体もクタクタ状態。この夏も色々と仕事があります。早く、落ち着きたい。今度は18、19日が忙しいのです。それまでは通常どおり訪問します。応援ポチ全部。
  • 2012-08-06│20:31 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
ほんと 綺麗な花だよねぇ!

お言葉に甘え 食っちゃおうかなぁ だめだよぉ だめ だめ!
でも 悪魔のささやきが 食っちゃえぇ~~(笑)
  • 2012-08-06│10:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよー
花は綺麗だねー
実は、そんなに食べたいほど美味しいの~?
知らん振りして喰っちゃえばー?
応援
  • 2012-08-06│10:19 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
玉坂めぐる さんへ
おはようございます、玉坂めぐるさん!
何時も楽しく 人の顔 見させてもらってます 読み逃げばかりですが(笑)

綺麗な花ですよねぇ 一夜だけ 精一杯美しく咲かす花 素敵な花です。
お隣の家 去年は100個以上 収穫したと思いますよ(笑)
  • 2012-08-06│09:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うわ、凄味のある美しさ、
月下美人みたいなんですね。
白い花とは意外でした、
鮮やかな実を初めて切った時も
中身の「白の黒ごま入り」にも驚きましたが…。いちいち予想の斜め上を行くドラゴンフルーツ…。
いいものを見せていただき、ありがとうございます、ノリーダヨさん……の近所のお家の方。(^皿^)
  • 2012-08-06│09:26 |
  • 玉坂めぐる  URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム