雨の末吉公園 in 沖縄

2012
08-02
運動不足解消のために末吉公園に足を運んだのはいいが、
駐車場から見た空は、カタブイ(通り雨・スコール)を予想させる雲が湧きあがっている!

まぁ、何とかなるだろうと思いつつも、傘を持っての散歩となったのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

雨a

私が来る前にも雨が降った様子...カタツムリが草の上を這っている!

雨b

雨も悪くないのかもね...濡れたクワズイモの葉っぱの緑が輝いている!

雨c

紫の花を撮ろうとしたところで、来ました...雨、それも土砂降りなのだ!
東屋が近くにあったことを思い出し、急ぎ移動...!

雨d

なんとか、大濡れする前に東屋に...雫がたれるのを見ていたのだが、
カメラを取り出しシャッターを...美味い具合に雫の落ちる軌跡を捉えることが出来たのだ!

雨e

雨に濡れ鮮やかな緑を取り戻した草木には、水滴が丸まってのっかっている!

雨f

やがて垂れ落ちる雫の中には、周りの風景が逆さに映っている!

雨g

木々の若葉もみどりが、鮮やかに映る...綺麗だねぇ!

雨h

雨i

雨j

雨の中でも 木々の美しさに 心癒されたノリーダヨなのであった!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
良性 よかったねぇ 後は頑張って楽しく生きるだけ、
すべてを楽しみましょう。
  • 2012-08-03│23:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんはー
病院いってきました
ポリープ良性でしたわ
よかったです~
応援
  • 2012-08-03│21:52 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
すごい こんなに褒められて いいのかなぁ!

まぁ コンデジでここまで取れたら いい線いっているのかもねぇ! 
偶然撮れたのだけど 偶然に撮れるのも芸術でいいのかぁ~(笑) 

はぁ はぁ はぁ~ ロマンティック そんな言葉もあったねぇ~!
私とは 違う世界に...(笑)

らぶさん の生け花は 芸術だと思いますけどね!
  • 2012-08-03│21:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
わー、きれい。
どれもこれも芸術的です。
ロマンティックでないと
こんな写真は撮れませんね。
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
この写真は、台風以前の写真です、いいお天気なのですが、沖縄ではカタブイといって 一部の狭い範囲の地域だけに大雨を降らすことがあるのです、スコールみたいなものです、そのあとは また カラッと晴れます(笑)
  • 2012-08-02│22:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
そういえばあの日も雨だった。。。
ここまでじゃなかったですけど(笑)
こんな雨の日も歩かれるんですね。
台風の時くらい家にいましょう!

ポチっと♪
  • 2012-08-02│21:55 |
  • まときち URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん、こんばんは。
コンデジにしては 上手く撮れているでしょう!
偶然ですが 上手くピンがあったようです、これが実力で採れるようになったら、
素人 カメラマンの仲間入りかな(笑)
  • 2012-08-02│21:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さんへ
沖縄本島は台風の影響も...風が少々強くて涼しくて 過ごし易かったですよ、八重山地方は大変だったと思います!
この雨は 沖縄の夏場によく見られるカタブイ(スコール)で、一時的に狭い範囲で 集中的に雨が降るのです、たまたま、末吉公園を散歩した時に出くわしたのでした。

雫の写真 上手くピントが合いました...これも偶然ですが 雫って なんかひかれるものがありますね(笑)
  • 2012-08-02│21:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
雨の雫の軌跡を上手く捉えてますね。凄い!(^O^)/ また、葉にたまった雫もバッチシ綺麗に撮れてますね。グッド!応援ポチ全部。
  • 2012-08-02│20:46 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
雨模様ですが、大丈夫でしたかー?

雫の写真がいいですねー
応援
  • 2012-08-02│20:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
そうなんです、たまたま散歩に行ったときに雨に降られて、沖縄では、よくあるのです ちょとの間すごい雨に出くわすことが...カタブイといいます、直訳すると片方(一部の場所)だけ降るになります。

雨には、雨の良さがあります、すべてを受け入れ 楽しむことを考えれば、いろんなものが見えてきます、楽しめるでしょう(笑)  一時的ではありましたが ものすごい雨でしたよ!

まりこうたさんなら、あめのおとも 音楽に変わるかもね 琉球音階で沖縄の雨の唄などいかがですか(笑)
  • 2012-08-02│19:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさんの雨のお写真って、なんだかあまり見なかった気がしますが・・

すごおくすてきですね!
ノリーダヨさんのファインダーを通して見る雨の世界、
ぽとぽとと、さーぁ。。と、
やさしくしずかな音が聞こえてきそうです。

*まりこうた*
  • 2012-08-02│16:09 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
semirey さんへ
こんにちは、semireyさん。
有難うねぇ!

雨は雨なりに 楽しめるものですよ、
自然のすべてを楽しく 観察しよう(笑)
  • 2012-08-02│12:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
トド さんへ
こんにちは、トドさん。
台風の前の写真です、台風は結構涼しくて快適に過ごしています、
八重山諸島の石垣島あたりは、暴風域で大変だと思いますが。

雨の雫も 観察すると楽しいものですよ(笑)
  • 2012-08-02│12:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
やっぱりセンスいいわ~♪
すごくキレイな写真で癒されてしまいます(*^_^*)
ポチ。
No title
おはようございます
昨日は台風が影響しての雨だったのかな それにしても 木々から落ちるつゆに周りの景色が写るなんて 凄い今度 私も良く観てみます 自然ていいね
  • 2012-08-02│07:41 |
  • >トド URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム