茜色に染まる漫湖公園in沖縄

2012
07-17
日曜日なのに仕事に追われているノリーダヨなのだ、
パソコンばかり見ていると あぁ~~目が...!

こういうときは、散歩だぁ~ いつもの時間より遅めの18:15
海軍壕公園を抜け、豊見城城跡公園傍を下り、いつもの逆から漫湖公園に!

トヨミ大橋あたりまで来ると、空が茜色に染まっていく、19:00ごろかなぁ!
綺麗だねぇ~ トヨミ大橋の傍に沈みゆく夕日 一枚パチリなのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

夕焼b

トヨミ大橋前を横断、爬琉橋の上まで来ると 空は更に茜色に染まり、
水に写る太陽がまぶしい 湖面に浮かぶマングローブの小島 野鳥達もお休みだ! 

夕焼c

茜色に染まる、漫湖の真ん中あたりの小さな木に アオサギが羽を休めている!

夕焼d

人の住処も夕闇に染まりつつある!

夕焼e

茜色の空にヤシの木のシルエット 南国的な風景だねぇ 沖縄は南国よ(笑)

夕焼f

台風で落とされた枝が痛々しいナンヨウスギのシルエット 真っ直ぐに天を射す!

夕焼i

今日は、遅出の散歩でよかったなぁ こんな綺麗な夕焼けが観れたのだから!
大喜びのノリーダヨの夕闇せまる漫湖公園散歩なのであった!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

purotoko さんへ
こんばんは、purotokoさん。
なかなか綺麗な夕日でしょう、楽しめていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2012-07-18│21:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
綺麗な夕日見るとロマンチックになります。
  • 2012-07-18│21:30 |
  • purotoko URL
  • [edit]
Plumeri さんへ
おはようございます、Plumeriさん。
たまには違った切り口もいいでしょう(笑)

同じ場所でも日々変わる風景、
上手くその時々を切り取れるといいねぇ!

これから迎える暑い夏、夏バテせぬよう
体調を整えて、うまく乗り切ろう!

  • 2012-07-18│08:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

青空に包まれた沖縄もステキだけれど、
夕景も穏やかで心落ち着いてステキですね^^

湖の真ん中で羽を休めているアオサギ、しっとりした風景ですね!
茜色の夕景にヤシの木のシルエット、
とてもロマンティック♪!(^^)! 
人恋しくなるわ~(笑)
いつもとまた違った新鮮な風景ですね!
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
同じ年ぐらいと思っていたのですが、大先輩じゃないですか(笑)
私は還暦-3ふうちゃんが丁度還暦、私のかみさんを境にした、
この年になると皆同じ(笑)...現実の中、面白可笑しくで楽しみましょうです!

沖縄いろいろ私から見えるものを紹介します、よろしくね。
  • 2012-07-17│22:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
浦商は、今回甲子園一番最初に代表校になったチームなのです。
浦商は、過去平成5年に甲子園出場以来、
平成9年に春夏出場...ベスト4に入る活躍をしているチームです。
過去甲子園出場は春夏含め4回ベスト4、2回のなかなかの活躍です。
今回も楽しみのチームなのです...応援よろしくね。
  • 2012-07-17│22:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
えー、謹んでご報告いたします。
私、還暦+3でございます、はい。
気持ちは27歳かな?(笑)

沖縄の夕焼け、南国の樹木のシルエット、青い海、お花、堪能させていただきました。ありがとうございます。
まときち さんへ
まときちさん、こんにちは。
おかしいなぁ、今朝まときちさんに返事を書いたつもりなのですが、
無いです...やばいなぁ 健忘症かなぁ(笑)

何時もよりちょっと遅めに出かけた散歩で、この夕焼けです、
綺麗だったなぁ...得したような気分です(笑)

渡嘉敷島の海もいいでしょう、皆さんうっとおしい梅雨でめげてるだろうから、
綺麗な海を載せて見ました...爽やかな気持ちになれましたでしょか!
  • 2012-07-17│12:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
もり さんへ
もりさん、おはようございます。
ありがとうございます。
沖縄の夕焼け楽しんでいただけたようでなによりです、
その日は私もいい気分転換になりました、
綺麗な夕焼けはなかなか見れるものではないので私も得した気分でした(笑)
  • 2012-07-17│07:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

日曜なのにお仕事ご苦労さまでした。

PCで目が疲れたら、散歩が一番ですね! 一緒に、夕焼けを見ながら、散歩した気分になりました。朝から随分、得した気分です。早起きは三文の得って、ほんとですね。

☆☆
tsurikichi さんh
おはようございます、tsurikichiさん。
近くに楽しく散策できる場所がある私は幸せですね!
たま~にしか見れない、綺麗な夕焼け心なごむことが出来ました。
盆地なのですね、じゃーこれから夏暑くてきつくなるね(笑)
  • 2012-07-17│06:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
コメご無沙汰になっちゃいました!
キレイな夕焼けですね~。
ボクが言った時には見れなかった光景(笑)
コメはできませんでしたが、渡嘉敷の海最高ですね!
う~ん、行きたい!

ポチッと♪
  • 2012-07-17│04:42 |
  • まときち URL
  • [edit]
こんばんは。
忙しくて遠くに行けないときは近くを散歩するだけでもずいぶん心が和みますよね。
綺麗な夕陽など見れれば最高ですが。
盆地の中では水平線に沈む夕日は見れませんが・・。(笑)
  • 2012-07-17│00:43 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
たいへんだねぇ でもめげずに頑張ってね!

こないだの笠ぼんさんの大阪の夕暮れに感化されたのかも(笑)
まぁ、たまたま散歩が夕暮れ時になってしまったとこに、
素敵な夕焼け、ついつい撮ってしまいました、綺麗でしょう!
  • 2012-07-17│00:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム