渡嘉敷島 海に見とれて釣れぬ釣り in 沖縄

2012
07-27
流れもな~んにも無い静かな海 オレンジの浮きだけがポツ~ンと...!
静かな時のながれへの誘い 時の中に 吸い込まれそうなひとときなのだ!

早く浮き沈めぇ~~ あぁイライラするぅ~ 仙人の極意を...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

釣りa

先に爺ちゃまが釣ったカレイが日干しにされている 日干しの魚も焼くとけっこ美味いのだ!

釣りb

腹の方もちゃんと焼かないとねぇ サンオイルはいらねぇ~のかぁ(笑)

釣りc

しかし、港の外に広がる海、綺麗だよねぇ~ こんなとこで釣る気になれないよねぇ!
泳いでいる方がいいなぁ...浮き輪に乗って ぷかぷかがいいなぁ 涼しいよねぇ!

釣りd

ふうちゃんに魚が食いついたみたいだねぇ ふうちゃんの釣り針にだった(笑)
これで、30センチ弱のが3匹目とのこと...よかったねぇ!

釣りe

ちょっと高いとこから釣り場の漁港を撮影...あ~んなとこで釣ってるんだねぇ、
綺麗な海~~~いいねぇ...!

釣りh

ノリーダヨと大阪の友人は、渡嘉敷島の観光に...!
暑いのに耐えられないから、車のクーラーへなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
この綺麗な海、いつまでも いつまでも 大事に守っていきたいですね!
明日からは 渡嘉敷島の観光記事だよぉ...!
  • 2012-07-28│23:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
はぁ、ただただためいきq。
きれいな海をありがとーーーーぅ。
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
3mくらいの水深なのだが、海底まで丸見えなんです、
結果、写真を撮ると風船が浮いてる世界になるのです(笑)
こんな素晴らしい海が沖縄には有るのです、皆で守ろうねぇ(笑)
ゴーヤーも作ろうねぇ 関係ねぇだろうが(笑)
  • 2012-07-27│22:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
最初の写真、空に風船が飛んでるのかと思ったら海だったんですね~!!
なんて穏やかな!
すんばらしい♪
ポチ☆
  • 2012-07-27│17:30 |
  • semirey URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
綺麗な海でしょう、コバルトブルーの海は 爽やかで涼しそうでしょう!
しかし、釣りしているとこの 護岸のコンクリートは お尻つけて座れないくらい、
熱っつ~なのです...座るために段ボールを準備しているくらいですから(笑)
食べる方に賛成で~~す...でも、これ以上太らないようにねぇ(笑)
  • 2012-07-27│12:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
釣りですかー

綺麗な海ですねー
私しゃー、もっぱら食べる方を選択しますわ!
応援
  • 2012-07-27│11:01 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
お宮 さんへ
宜名間の駐車場かな...カツオ タマンが釣れることで有名ですよね。
釣り師徳も通っていたようですよ 若いころは(笑) 
今は崖の上り下りがきついので行かないって言ってました!
渡嘉敷島の海は最高だよねぇ...!
  • 2012-07-27│10:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
noe さんへ
おはようございます、noeさん。
当ブログで 沖縄を楽しんで いただければ嬉しいですよ(笑)
そうなんです、3mくらい下の海底が丸見えなのです、魚も 見える魚は釣れないよねぇ!

シュノーケーリングはいいと思いますよ、熱帯の魚がいっぱい泳いでいるし、
サンゴ礁も綺麗し 涼しいし(笑)  今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2012-07-27│10:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
釣りはやんばるの宜名間に何度か行きましたね~。
私は釣れませんでしたが連れて行ってくれた方はカツオやタマンを釣ってましたよ。

トカシクビーチからちょっと沖まで泳ぐと大きなタマンがたくさんいました。
やっぱり渡嘉敷島きれいですね~!
No title
おはようございます。
大好きな沖縄の海、めずらしい植物、
いつも楽しみに拝見しています^^
浮きのひもがずーっとすけて見えるんですね。
こんな水色の海であきるほどシュノーケリングしたくなりました。


まときち さんへ
まときちさん、おはようございます。
港の中水深3mくらいかなぁ 海底まで丸見え 魚も丸見え 見える魚は釣れないんだって(笑)
泳ぐと気持ちいだろうねぇ...来年は、私も泳ごう~~と(笑)
  • 2012-07-27│08:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
キレイな海!
一枚目の写真はまるで浮が宙に浮いてるみたい。
こんなところで泳いでみたいな~。

ポチッと♪
  • 2012-07-27│04:34 |
  • まときち URL
  • [edit]
Plumeri さんへ
おはようございます、Plumeriさん。
日干しのカレーの焼き魚は、身がプリプリして美味かったよぉ!
あまりにも海が綺麗すぎて、釣りをしている気になれないのです、特にその日はいいお天気で、暑くてコンクリートの上に座るための段ボールを準備したほどです。

今回はふうちゃんのサビキ釣りに魚がかかったようです、私自身が釣りをしていないこともあって、写真撮るのを忘れてしまいました(笑)
  • 2012-07-27│02:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、かさぼんさん。
ビーチに造られた漁港ですから海の底は砂地です カレイがいるのです 爺ちゃまと私の友人は 一本針の棒浮きでのつり ふうちゃんがサビキ釣り 今回はふうちゃんに軍配が上がったようです(笑)
  • 2012-07-27│02:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

綺麗な海で魚釣りいいですね♪
キモチいいだろうなぁ。。
カレイ大好きなのに。。
私は写真を見てるだけ?!(笑)

ふうちゃん魚釣り上手なんですね、30cm弱ってすごい!
ラストの写真、ふうちゃんへの愛情をめっちゃ感じるなぁ!(^^)!
暑いのにこれ以上熱いのは困るじゃん(笑)
おはようございます。
そうか!砂地だもんね!カレイが釣れるわけだ!いいなぁ!こんな釣り場。まだ今年はいってないなぁ!行きたいけど、暑いから嫌だね。(笑)ああ!沖縄で釣りしたいなぁ!応援ポチ全部。
  • 2012-07-27│00:06 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム