渡嘉敷島の朝だぁ 散歩だぁ なのだ

2012
07-19
またまた戻ってきましたよぉ~渡嘉敷島

朝だぁ 散歩だぁ しぃ~なのだ  そうなのよぉ~  まだ皆お休みなのだ!

6時ちょっと前 もう起きてもいいんじゃないの 散歩行きたいのにぃ 一人でいってこうっと!

ここが渡嘉敷島で泊ったログハウス まだ街灯ついてるねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

散歩a 

ログハウスからちょっと出たとこの広場からは、朝焼け雲? 雲の下には座間味村の島々が!
渡嘉敷村の渡嘉敷島との間が慶良間海峡 クジラ海峡との愛称も...!

まだ夜が明けきれていない?島々 あれぇ 日の出は6時前だからそろそろ夜明けのはずなのに、
そうかぁ 渡嘉敷島が東側だから 島の影になっているんだぁ 渡嘉敷は海抜200mあるからね!

散歩b

阿波連ビーチまで散歩に行くぞぉ~!
ちょっとした坂を登り切ると 阿波連の集落とその先に浮かぶ無人島が見えてきたねぇ!

散歩c

の~んびり歩いて35分 ついに阿波連ビーチに到着なのだ...誰もいない浜辺!
おしては ひいていく 波の音だけが いいねぇ 早朝の散歩 最高~~だねぇ!

散歩d

波打ち際までよって海に足を 海水 ちょっとぬるいかぁ...!
おっとぉ~ カメラまで波をかぶるとこだったねぇ あぶねぇ~!

散歩e

朝日も上がらない 浜辺からは お月さまが 顔を出しているではないかぁ!

散歩f

夜明け前の波打ち際も 海面がきらめいている もの寂しいが なんか癒されるねぇ!

散歩g

200m級の山からの日の出です 実際の日の出の時間と40分くらい差があるねぇ!

散歩h

ノリーダヨも朝日を浴びて 浜辺には 長~~い影が...! 
すご~く痩せて見えるねぇ 身長は高いし 小顔だし モデル並みだねぇ(笑)

散歩i

阿波連ビーチの先に浮かぶ無人島にも 朝日が おはようございますです!

散歩j

潮だまりの中に お魚が 見えますかぁ 砂と同じ色 同じ柄している エソかなぁ!

散歩k

先の朝日のあたっている砂浜でノリーダヨの影法師を撮影したあと
日が当たり始める速度との競争 先にノリーダヨが山の日陰に 優勝だぁ(笑)

散歩l

皆が心配しているといけないので ここからログハウスの友人へ電話、
キョトンとしている 私が散歩に出ていたのを誰も知らないのだ!

友人曰く まだ寝ていると思った なぜロフトから電話してくるんだろう?
そうだねぇ ふうちゃんと私はロフトで寝てたからねぇ 皆からは、見えない位置だから!

さぁ ログハウスに戻ろうかぁ...!

散歩m

朝日が上がってから セミがうるせぇ~~ 朝から暑くなるじゃないのよぉ~!

散歩n

散歩に出た直後に撮った同じ場所から 同じアングルで撮影 
日が当たると 海の色も変わったねぇ 綺麗だねぇ まだまだ綺麗になっていくけどね!

散歩o

やっとログハウスに帰ってきたノリーダヨ コーヒーくれ~(笑)
正味2時間の散歩となったのだ、気持ちいいねぇ セミ うるさいねぇ なのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
ハイサ~イ おはようございます、Plumeriさん。
渡嘉敷島での 朝早い散歩 楽しかったねぇ!
お月さまも見れたし、日の出も、海の水に足をつけると温くて、
そのまま泳いでしまうと気持ちよかったかもね(笑)

あまり、無理しちゃぁ 駄目だよぉ 
身体も休めながら、仕事に励んでねぇ!
  • 2012-07-23│08:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
朝の澄んだ空気の中でのお散歩、
キモチよいですね!

お月さまも、夜明け前の波打ち際の 海面の煌めきも・・・
ひとつひとつが心に響いてきます。
1枚1枚眺めながら、一緒にお散歩した気分♪
ステキな朝の光景をたくさんありがとう!! 
もり さんへ
こんにちは、もりさん。
いやぁ~ 渡嘉敷島の海岸差歩は楽しかったですねぇ(笑)

梅雨明け後の熱中症対策のニュースばかりで気にしていたのですが、
気温落ちてきましたですか、よかったですね。

オオゴマダラ、掲載していただき有難うございました。
朝一番の影法師なら自信が持てますので、影のモデル目指しましょうかねぇ(笑)
  • 2012-07-20│13:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
朝の海岸を一緒に散歩したような気分になれて幸せです。
東京も今朝は、気温も大分落ちて、爽やかです。
オオゴマダラの写真はとても反響があったようです。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

身長は高いし 小顔だし そして脚が長くてモデル並みですよ!

☆☆
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
朝の散歩はよかったですよ、日中は太陽が強すぎで暑いのですが、
朝は爽やかな風が吹いているし、海の水につかるとまた気持ちいい!
モデル体型ねぇ そうだねぇって言いたい(笑)
多少でも気候が変わるときつかったのかなぁ、
気候になれるまで、ゆっくり療養させてください。 
  • 2012-07-20│06:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
キレイな景色と海を見ながらの散歩、最高だ~!
ノリーダヨさんもともとモデル体型だから、影法師も忠実に姿を映したんですね(笑)
実はいただいたアロエ、ちょっと元気がなくなってたので今は畑で療養中。
今度ブログにアップしますね~。

ポチッと♪
  • 2012-07-20│05:31 |
  • まときち URL
  • [edit]
まいこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
なぁ~んか まりこうたさんが解説すると、
ロマンチックで、素敵なドラマになりそうですね!
影法師のノリーダヨならスマートだから 主役 勤まるだろうか(笑)
  • 2012-07-19│23:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
朝焼けの沖縄の海
これもまた、なんて美しい。。
そこはかとなく、さみしくて、やさしい。。
浜辺に浮かぶ、夜明け前の月も。

こんなところで早朝散歩、
2時間なんてあっという間そうですね。

そしてセミの大合唱に迎えられ来る、今日の太陽。
しあわせだなぁ。。

*まりこうた*
  • 2012-07-19│22:46 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
ハイサイ!こんばんは、笠ぼんさん。
日の出前の散歩いいでしょう、海いいでしょう!
魚見つけられたんだねぇ よかった あれは色弱の検査だよぉ(笑)
いいブログはだれが見ても解る...有名人のお友達沢山できるねぇ!
  • 2012-07-19│21:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
渡嘉敷島の朝の散歩楽しかったねぇ!
お月さまは出てるし、日の出も見れたし、
海の水は温いし(笑)
沖縄の海は空を映すと言いますからね、
太陽の光と水のきれいさと、あと一つサンゴ礁がつくった白い砂、
海底に白い砂があるところがあのコバルトブルーの色になっているような気がします!
  • 2012-07-19│11:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ありがとうございます。
ご一緒に朝の散歩をした気分になりました。最高!!
そうか、沖縄の海がきれいなのは太陽の力と水のきれいさ、両方なのですね。だから北陸の海はグレーなんだぁ。水はきれいなのですが…嫌い!
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
気持ちのいい朝でした、太陽が上がると射すような暑さでしたけどね(笑)
行ってらっしゃ~い 永遠の少年ですね カブトムシ探し楽しんで(笑)
  • 2012-07-19│08:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
semirey さんへ
おはようございます、semireyさん。
お褒めいただきありがとうねぇ!
の~~んびり 見とれて 癒されてください(笑)
まだまだ つづく 渡嘉敷島!
  • 2012-07-19│08:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
朝の散歩、気持ちよさそうですね。
私も今から出勤です。
仕事の前に、散歩じゃないけど、カブトムシでも探しに行ってみます。
今日も暑くなりそうです。
朝からセミも暑い暑いと鳴いています。
  • 2012-07-19│07:27 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはようございます!
渡嘉敷キレイですね♪
ノリーダヨさんが撮る写真はみんなステキで見とれちゃいます♪
癒しだわ~(*^_^*)

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム