渡嘉敷島の海は癒しの海なのだ

2012
07-13
静かだねぇ 天気いいねぇ 海綺麗だねぇ のんびり本でも読みたいけど、木陰が無い、
なに この太陽 皮膚に刺さって痛いのですけど 暑っつ~~なのだ(笑)

白い砂浜に海面の煌めき いいなぁ~ 心癒されるねぇ...!
海に浸かって ぷかぷか浮いていたいねぇ 海水が冷たくて気持ちいいだろうねぇ

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海a

白い砂浜には波紋?風紋?砂紋? サンゴ礁の残骸がいっぱいだねぇ 
サンゴの広がる海に戻れるといいねぇ!

リーフに上がると壊れたサンゴが再生している いつかなぁ~サンゴがいっぱいの海になるの!
でも、綺麗な海 サンゴの復活も早いだろう 壊す人たちがいなければ...!

海b

わあぉ~ あお~~い海 青ってこんなに沢山あったんだねぇ 
自然の中にある青のグラデーションいいねぇ アダンの緑は...アクセントだよぉ(笑)

海c

の~~んびりしていたいなぁ~ でもどうすんのよ 今夜のバーベキューの材料調達! 

海d

あぁ~最高 何にもしたくなぁ~い ただただのんびりしたいだけなのだ(笑)

海e

こんな綺麗な海見ていたら 那覇に帰って仕事に復帰できるのだろうか...気持ちいい(笑)

海f

我々の釣り場阿波連漁港or阿波連ビーチの先に 浮かぶ無人島...渡ってみたいねぇ~!

海g

無人島の白い砂浜...青い海に映えて綺麗だねぇ!

海h

白いボート ボートがつくる 白い軌跡 これも青い海に映えるねぇ!

海i

白いビーチに 青い海 いい風景だねぇ 阿波連ビーチ こんな海でで泳よげるっていいよねぇ! 

海j

砂浜に打ち寄せる波 サンゴ礁の残骸たちも引き込まれていくよ 
上手く撮れたねぇ ここからは、とかしくビーチだよぉ!

海k

とかしくビーチ 楽しそうに泳いでいるけど何で、シュノーケルなの!覗きかぁ 
でも女の子だよねぇ 男の水着姿見ても楽しくもないよねぇ...魚でもいるのかなぁ

海l

この先の沖合は、慶良間海峡で その先に見える島々は座間味村の島々なのだ、
2月ごろにはクジラが泳ぎまわっている海峡なのだ...ホエールウォッチングなのだ!

海m

とかしくビーチのそばには 芝生の広場 緑の木々の間から覗く ビーチに青い海 綺麗だねぇ!

海n

またまた、阿波連ビーチ先の無人島...人がいるよ 泳いで渡ったのかなぁ!
カヌーも見えるねぇ どうやらカヌーで渡ったようだねぇ!

海o

ちょっと引いて撮影なのだ...無人島の周りの海は なんと綺麗な海なんだろう!

海p

このボート スキューバダイビングしてんのかなぁ 可愛いお魚たちがいっぱいだろうねぇ!

海q

われわれが潮干狩りしたリーフだよぉ...高いとこから撮影しても綺麗だねぇ!

海r

渡嘉敷島の海は癒しの海なのだ...タイトルそのまんま(笑)
那覇の喧騒の中からのがれ...楽しい時間をすごした ノリーダヨであった! 

海~~~ 最高 だねぇ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
折角のお休みなのに何処にも出られないんじゃストレス溜まりますね!
沖縄の綺麗な海の写真でも眺めて、ストレス解消してください。
この雨じゃ仕事も前に進みませんね、かえって被害ゴミが増えて大変になるのでは!
  • 2012-07-14│16:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
クッキーママ さんへ
こんにちは、クッキーママさん。
よく日本海は男らしい海、沖縄の海は女性らしい優しい海といわれます。
癒しで考えると沖縄の海の方がいいのかもしれませんね!
写真だけですが眺めて心身ともに穏やかになれますように(笑)
  • 2012-07-14│16:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
梅雨明けの沖縄は天国ですね。
こちらでは前回に続き、第2段の水害で、交通網が麻痺しています。
おかげで久々の休みも台無しです。
明日はどうやって仕事に行こうかと思案中です。
  • 2012-07-14│15:21 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
やっぱり きれい!!
南の島の海・・・本当にきれいですね。日本海の海とはやっぱり海の色が違います。荒波とちがって、気持ちも穏やかになりそう!!
  • 2012-07-14│10:04 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
もり さんへ
おはようございます、もりさん。
ハイ...こんな近くに綺麗な海のある島へ行けるノリーダヨは幸せですね(笑)
梅雨のうっとおしさ、青い海を見て吹き飛ばしてくださいませ!

蝶々の写真好きなのを選んでお使いくださいませ!
  • 2012-07-14│06:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
おはようございます、Plumeriさん。
の~~んびり 海を眺めて 疲れた心と身体を癒してくださいませ。
那覇から1時間10分で、美しい海のある島へ行けるノリーダヨは幸せなのです(笑)
  • 2012-07-14│06:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
いやー 沖縄、いいなー って思います。うらやましー ノリーダヨさんが

これって随分差がありますよね!
同じ国に住んでいるのに。
こちらは、今朝も雨模様で、梅雨らしく、湿気があります (>_<)

ところで、ノリーダヨさんが撮ったチョウチョの写真を一枚、私が探して、自分のブログにアップしたいと思いますが、いいでしょうか?ご返信を待ってます。あるいは、ご自身のおすすめのチョウの写真があれば選んでください。よろしくお願いします。

ポチ、ポチっと
No title
こんばんは!
今夜が大雨のせいかネットがなかなか繋がらなくてやっとやっと到達~^^

「なにも言葉はいらない」
ただずっとここに身をおいて眺めていたい綺麗な海ですね!!
ブルーのグラデーションがたまらない!(^^)!
海外行かなくもここにあったのね♪

とても綺麗な海、下から5・6枚めのブルーが好き♪
透きとおった海を眺めていると心が洗われるようですね。
ノリーダヨさん、あとは静かに眺めます(笑)
ありがとう(^.^)/
お宮さんへ
こんばんは、お宮さん。
よかったねぇ 思い出を蘇らせてくれる写真で、
無人島の名前知らなかったよ 安室島ねぇ 覚えとこうっと(笑)
  • 2012-07-13│22:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
3枚目、5枚目、6枚目…、こんな景色の写真をみたかったんです!
ありがとうございます。

トカシクビーチ、私が沖縄転勤して初めて行った思い出のビーチです。
楽しくってついついずいぶん沖までシュノーケルで泳いで行ったものです!

沖の無人島は安室島ですね。いいなぁ~、行きたいなぁ~。
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
慶良間諸島は特別海が綺麗ですね、私が子供のころは沖縄本島でも十分綺麗でしたがね!
明日海ですか...日焼けに注意をね、UVカットちゃんとしてねぇ(笑)

”リンク貰っちゃっていいですか?(笑)”
       どんどん 貰っちゃっていいよぉ(笑)
  • 2012-07-13│19:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
やんだ♪ 綺麗だわぁ(*^_^*)
沖縄に住んでるのにこの海の写真は癒しよね~♪
明日、海に行く予定だけどこんな綺麗な写真は撮れないな~。

リンク貰っちゃっていいですか?(笑)
ポチ☆
まりこうた さんへ
こんばんは?おはようございます、まりこうたさん(笑)
何なんでしょう...何時も誘っているじゃないですか、
まりこうたさん の 唄に必要な世界ですよ!
実際に見るともっと綺麗し...時間とともに変わりゆく世界が楽しめます!
見ていて 観察していて 融けこんでいて 素晴らしい世界です(笑)
こういう世界を覗いてみたら いかがでしょう 楽しいよ!
  • 2012-07-13│01:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、おひさしぶりです!
。。なんでなのでしょう、
なんで、なんで、沖縄の海はこんなにも、美しいんでしょう。。
心の全部をさらってゆくように、きれいです。

*まりこうた*
  • 2012-07-13│00:58 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
はいさい...笠ぼんさん。
これ現実にある世界ですよ、最高でしょう、
楽しく身体も精神的にも私にとって最高の休暇でした。
今、仕事をするのがきついんですけど...甘えるんじゃねぇ~(笑)
でも、渡嘉敷島にまた行きたい...なのだ(笑)
  • 2012-07-13│00:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
はいさ~い
最高だね!もう、口開けてポカ~ンと見てたよ。(*^^)v これこれ!何色ものエメラルドグリーン!いいね!
beachも最高だね!砂が綺麗!
本当だね!壊さない連中がいなければ守れるね!いや、居ても守らないとね!島人魂で!
いやぁ~!行きたいねぇ~!憧れるね。沖縄最高!応援ポチ全部。
  • 2012-07-13│00:16 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム