沖縄だよサマーバカンス in 渡嘉敷島

2012
07-09
ノリーダヨの短いサマーバカンス...渡嘉敷島に行ってきましたよ!
渡嘉敷島は、那覇の泊港から渡嘉敷港までの1時間10分の船旅なのだ

出発地の泊港は国道58号線沿いにある”とまりん”の一階が出発ターミナルとなっていて、
”フェリーとかしき”は、ここからの出港となる(高速艇は北岸からだよ)

今回は車も持ち込むのでフェリーへの乗船となったのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

渡嘉敷島a

出港前です、泊港ターミナルのテラスでコーヒータイム...何の打ち合わせしてるのかなぁ~!

渡嘉敷島b

さあ出発なのです...フェリーとかしきの中では、何でぇ~テレビに夢中になってるのぉ!

渡嘉敷島c

本日は、ノリーダヨのバカンスをお天気も応援です...入道雲がお見送りなのだ 夏ぅ~~(笑)

渡嘉敷島d

泊港を出航すると左手に那覇飛行場が...飛行機が降りてくるねぇ!
青い空に青い海、白い機体が映えるねぇ~ 白いボートも 沖縄の夏最高だねぇ!

渡嘉敷島e

渡嘉敷港から泊港に向かう高速艇マリンライナーとすれ違いです...早い船だねぇ!

渡嘉敷島f

渡嘉敷港にフェリーとかしきが入港です...この写真誰が撮ったんだろう(笑)
翌日フェリーが渡嘉敷港へ入港するのを、たまたま白玉の塔にいたノリーダヨが撮影したのだ!

渡嘉敷島g

これは、ちゃんとノリーダヨが乗っているフェリーが渡嘉敷港に着いたとこだよぉ!
空の青、海の青、島の木々の緑、赤瓦の屋根にフェリーの白...綺麗だねぇ!

フェリーとかしきは、先月から新造船が就航したばかりで、快適な船旅となったのだ!

渡嘉敷島h

いまは干潮、先に見えるリーフに上がって潮干狩りなのだ!
綺麗な海だねぇ...泳ぎたくなるねぇ 海につかると涼しいだろうねぇ!
太陽暑ぅ~~なのだ(笑)

渡嘉敷島i

潮だまりの海水透き通っているねぇ...綺麗だねぇ、これでも3m近くの水深があるんだよ!

渡嘉敷島j

海岸の岩と青い海とのコラボこれもいいねぇ...!
先でシュノ-ケーリングしているのは大阪から来た友人なのだ...いいなぁ~涼しいよねぇ(笑)

渡嘉敷島k

沖縄の太陽のパワー凄いよ くらくらくるよ でも気持ちいいのだ!
次回から潮干狩り、釣り等々紹介していきまぁ~~す です なのだ!

それにしても...海 綺麗だねぇ~~! 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
Plumeriさん、お疲れのところの訪問有難うございます。

毎年この時期...梅雨が明け夏休みに入る前に渡嘉敷島に行くようになって3年目、
渡嘉敷島から、最高の癒しの世界をいただいています。
  • 2012-07-12│00:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

もうサマーバカンス、羨ましい♪
金曜の大阪は雨と湿度がMAXで倒れそうなくらいでした。

透きとおった海、とっても綺麗~!!!
タヒチかと思った(笑)
1時間ちょっとで離島へいくと、
こういう世界が広がっているなんて最高ですね!(^^)!
ijin さんへ
ijinさん、こんばんは。
那覇から近いところに素晴らしい綺麗な海が広がっているのですが、
わたしも、仕事に追われているときは島に渡ることなど考えてもみませんでした。
いつでもいけると思っていたのでしょう、3年前に渡嘉敷島に渡り、
素晴らしい綺麗な海を見たときから虜になってしまいました、
以後、梅雨が明け夏休みに入る前に島に渡ることにしています。
最高の癒しの世界です。
  • 2012-07-10│19:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
渡嘉敷島のには私が子供のころに見ていた海が残っているようです、
あの当時は当たり前と思っていたのですが、失って見ると綺麗な海の大切さに
気付かされます...渡嘉敷島の綺麗な海を残せるようにしたいものです。

ところで、私のミニトマト成長は凄く2mを超え軒のスラブのとこまで来てますが
花が咲かなくなりました...もうおしまいなのかなぁ!
  • 2012-07-10│19:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
渡嘉敷の海
「那覇の泊港から渡嘉敷港までの1時間10分の船旅なのだ」

沖縄の海は綺麗ですが、渡嘉敷のコラボの海は南の国のようですね。

うちの息子も行くかしら・・?(応援)
  • 2012-07-10│16:48 |
  • ijin URL│
  • [edit]
No title
これですよね~♪
沖縄の海。。。見慣れているはずなのに綺麗だな~って見とれちゃいますよね(*^_^*)
ポチ☆
ヤマトマナ さんへ
こんばんは、ヤマトマナさん。
渡嘉敷島の癒しの世界がいっぱいです!
楽しんでください...梅雨のうっとおしさからの脱却かな?(笑)
  • 2012-07-09│23:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

たのしみにしてま~す。
  • 2012-07-09│22:39 |
  • ヤマトマナ URL│
  • [edit]
トド さんへ
こんばんは、トドさん。
最高の贅沢をさせていただいたのですね!

私は、3年前に渡嘉敷島の美しい自然の海の虜になり、
毎年心の癒しを求めかよっています。
いつまでもこの美しい自然を守っていきたいものです!
海岸の岩陰や木陰で本を読んで過ごすのもいいですね。
  • 2012-07-09│21:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
きれ~だね~
こんな綺麗な海を 眺めて 1日 何もせず ボーとしていたい
自然て なんて贅沢なんでしょうね
  • 2012-07-09│21:20 |
  • トド URL│
  • [edit]
wakasaママ さんへ
こんにちは、wakasaママさん。
今回は大阪の友人だけがシュノーケーリングを楽しんでいたのです!
潮干狩りも、釣りも、夕方からのバーべキュとなると、
何かを犠牲にせざるを得ないのです、あと2日時間がとれたらいろんなことが出来るのですが(笑)
大阪の友人も、海の中はすごく気持ちよかったとのことでした。
  • 2012-07-09│16:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
渡嘉敷島の実際の海の色は写真では、上手く撮ることはできませんでしたが、
それでも、綺麗でしょ...渡嘉敷島、見に行きたいでしょう(笑)
  • 2012-07-09│16:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは

素敵な沖縄の海

澄んだお空に心まで洗い流されそうです、

浸かりたいですわ。
  • 2012-07-09│16:32 |
  • wakasaママ URL
  • [edit]
No title
わー、沖縄の海だぁ。
青い空、白い雲。青い海。
一方、鉛色の空に、どよんとしたグレーの海、沖縄いいなーぁ!!!!!
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
那覇からわずか1時間10分の船旅で渡嘉敷島へは行けます。
こんな近くで素晴らしい綺麗な海に出会うと心も身体もいやされます、
今回は、真のバカンスを満喫することが出来ました。

カメラのことお褒めいただき光栄です、コンデジでの撮影ですけどね!
それだけ、渡嘉敷島の海が素晴らしいのでしょう(笑)
  • 2012-07-09│12:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
まときちさん、こんにちは。
渡嘉敷島人気がありますね、ブロ友のtsurikichiさんからも、
参加したいとのコメントがありました。

来年は、ブロ友の皆なさんも一緒に出かけますか(笑)
  • 2012-07-09│12:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
青い海奇麗でしょう、3年前に渡嘉敷島の海に
魅せられて虜になってしまいました(笑)

渡嘉敷島へのバカンスは、沖縄の梅雨が明け
夏休みに入る前に行くことに決めています。

3か月前くらいから友人達に声かけしてますので、
来年はtsurikichiさんにも連絡しましょうか(笑)
  • 2012-07-09│12:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
毎度のことながら綺麗な写真に癒されます。そしてカメラの腕の素晴らしさに感嘆しております。
  • 2012-07-09│07:53 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
ホントにキレイな海!
ノリーダヨさんのおっしゃてた通りの素晴らしい所ですね。
青の洞窟なんか比べものにならないや!
空も青くてキレイ。
来年参加したいな~!
次の記事待ってま~す。
  • 2012-07-09│07:39 |
  • まときち URL
  • [edit]
おはようございます。
これ! これ! これこそが!
沖縄と言えば青い海ですね!
今度行く時には必ず、きれいな海が見れる時期を選んで行こうと思います。
今年は無理ですので・・。
ノリーダヨさんのこれからの記事に期待です!
  • 2012-07-09│07:09 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
海綺麗でしょう、これを見ている限りでは涼しそうですけどね、
実際は...太陽が暑っつ~~なのです(笑)

那覇から1時間10分でいけるところにこんな綺麗な海が広がっているのです、
これからもっと綺麗な海の写真が出てきますからねぇ...楽しみにねぇ!

明日からの、笠ぼんさんの初挑戦新シリーズ楽しみにしています。
  • 2012-07-09│00:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
いいですね!
おはようございますのこんばんわ。(笑)海!綺麗~~~~!ちょ~う最高。気持ち良さそう。水深3メートルもある様に見えないさぁ!天気も良さそうだし、これはアツアツだね!(*^^)v ああ~!また行きたくなって来た!沖縄最高!応援ポチ全部。
私のブログ、明日から新シリーズだよ~!ぉ。初挑戦だ!
  • 2012-07-09│00:48 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム