FC2ブログ

アルゼンチン タンゴ

2011
04-08
エミコーズ セカンド ステージ

 4月1日、今日は、かみさんと私の共通の友人が店主のエミコーズセカンドステージまで散歩がてら顔を出そうと言うことになり、二人で歩き始めました。場所は沖縄県庁の近くで、我が家からは40分程度で行けます。お店の前まで来たものの残念です!!店はまだ開いていません!時間が早かったのでしょう、時間つぶしに周辺を一回りして戻るともうオープンしています。早速ビールを注文、冷えたグラスにギンギンに冷えたビールは、初夏を漂わす沖縄で40分以上歩いてきた私たちにとって、喉にしみわたる最高の一杯です。すぐに、だし巻き卵、酢づけ、温野菜、ポテトサラダ、島ラッキョウ、一夜漬などの酒の肴がでてきます。私は、泡盛に換えさらに一杯です。

エミコa  エミコf

エミコg  エミコb

 この店は、音楽の好きな人達が集まるところで、演奏もできるようになっていて、クリスマス前の祝日には毎年恒例のパーティーが開かれ、ギターやピアノの演奏が行われます。友人の息子もユーフォニュームの演奏家でアメリカで活躍しているのですが、学生時代にはソロの演奏で2年連続世界一になったこともあります。その息子さんは「鈴木孝一郎」と言う名前で、現在「Rivercity Burass」に所属しているとともに、アルゼンチンタンゴの「CUDADO」というバンドも主宰しています。CDを出したとのことでアメリカからそのCDが送られてきていました。友人はお店でCD紹介のためのディスプレイの方法を思案しています。私も早速1枚購入して演奏を聴くことにしました。
 
(アルゼンチンタンゴの演奏CDが欲しい方は連絡ください友人に確認の上連絡先をお知らせします。)

エミコe  エミコc

エミコd

(画面をクリックすると拡大表示できます)

 その後、何時ものメンバーも集まってきて御無沙汰の挨拶、友人の息子さんのCDのことやら、音楽のことやら、釣りのことやら、ゴルフのことやら取りとめもなく話が続き夜は更けていきました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム