なんぐすく桜祭り近くで植木市

2012
02-18
これも、以前紹介した五分咲きのなんぐすくの桜祭りのとき、同時開催されていた植木市ですよ~!
桜祭りの駐車場として使用されていた名護漁港の広場での開催なのだ!

この時からすると沖縄は初夏に向かいつつありますが、
まだ、春がいっぱいだ~~と楽しんでいたのだ...20日程度しかたってないけどね(笑)

日本全国の人たちのほとんどは、まだ冬まっただ中ちょっと春が見えてきたかなってとこでしょうから、
沖縄の植木市で売られている可憐な春の花たちの紹介です...楽しんでねぇ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

植木市a

植木市b 植木市c

植木市d 植木市e

植木市f 植木市g

植木市h 植木市j

植木市k 植木市i

可憐で・・・綺麗で・・・色鮮やかで、可愛い花たち楽しめたでしょう!
その時ノリーダヨも春を楽しんだのでした...お裾分けで~~す!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まときち さんへ
まときちさ、んこんばんは。
富士の御山は最高です、でも今の時期は沖縄の暖かさもいいのです、
近い将来の皆様の春、私はその時の各地域の春を楽しみにしています。
お互いのタイムラグを楽しみましょう!
ブログっていいものです、お互いのいい時期を紹介できるのですから(笑)
  • 2012-02-19│19:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
楽しませてもらいました~。
いい目の保養、ありがとうございます。
富士の麓はまだまだ冬真っ最中!
もう初夏なんて言葉が出るんですねぇ、うらやましい。。。

応援ポチッと♪
  • 2012-02-19│12:04 |
  • まときち URL
  • [edit]
もり さんへ
おはようございます、もりさん。
ご心配おかけしましたが、ほぼ復活です、
沖縄情報送っていきます、よろしくお願いいたします。

この2~3日沖縄でも冷えていますが13℃です、
これを過ぎると初夏に向けまっしぐらだと思います(笑)
  • 2012-02-19│09:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ご無沙汰です
よかった!おめでとうございます(^^)

PCの初期化をしたようですが、大変だったしょう(>_<)

いまの時期は20日も過ぎると、ずいぶん変わってしまうんですね!

そちらは、もう初夏に向かっているようですが、こちらは梅がやっと咲きそうです。ツバキもこれからが本番で、今週楽しみにしてるところです(^○^)

☆☆
あびぃ♪
おはようございます、あびぃ♪さん。
今は、沖縄が花咲く時期なのです、全国各地でお花が咲き始めるころには、
あびぃ♪さんのブログで紹介してください、楽しみにしています(笑)

FC2ブログFC2IDブログとかあるんですね、引越し後リンクよろしくです。
  • 2012-02-19│08:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます
綺麗なお花が沢山あって、綺麗ですねぇ~。
こっちは梅が寒さで中々咲かないと言うのに。(^-^;

現在、FC2ブログからFC2IDブログへの引越が出来ず、
ブログの更新が出来ずにおります。
引越し後、リンクさせて頂きますので、もう少しお時間下さいまし。m(_ _)m
  • 2012-02-19│08:04 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
雪の中の、沖縄の冷凍庫より寒い世界の、重箱石さんへ、
沖縄より、春のお裾分けです...この寒波すぎると沖縄は多分、初夏です(笑)
重箱石さんとこにも春が訪れるのです(笑)
  • 2012-02-18│23:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
Plumeriさん、こんばんは。
お花のある世界いいですよね...特に雪に埋もれている地域からは(笑)
Plumeriさんのとこは、雪に埋もれているわけないよねぇ~ でも、埋もれている地域もあるし。

雪の中の白川郷...ライトアップ素敵でしょうね...残念でしたね!
沖縄は大阪・東京に結構近い都市ですよ...交通手段による時間においては、

沖縄を拠点にして、日本中を動きまわるのも悪くないですよ...飛行機に乗っている時間結構きついけどね!
2~3日前までは、初夏と思ったのですが、今日は13℃以下...沖縄では、この冬2番目の寒さらしい。
ビールもうまいけど、沖縄の人には寒む~~です(笑)
  • 2012-02-18│23:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
2℃なんて気温、この世の中にあるのですかぁ~(笑)

日本全国の気温を見るとやはり広いですね、-15度のとこもあるのですから。
2℃は中間かな?...沖縄も今日は寒い13℃(笑)

明日19日は、セルラースタジアムで13:00試合の阪神・巨人戦観に行きますよぉ~!
沖縄にいる特権ですから...(笑)

私の同級生とふうちゃんを入れた6人で行くのですが、阪神ファンが3人に、
どっちゃでもいい人間が1人(ノリーダヨー)に、巨人ファン2人(ふうちゃん他1名)

なのに2人の強力な巨人ファンに押され、1塁側巨人側で観戦なのです(笑)
  • 2012-02-18│22:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おばんです。

春ですねー
写真で春をおすそ分けして頂きますー
応援

  • 2012-02-18│21:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
こんばんは!

1枚めの白いお花、この間プーケットで見た好きなお花です♪
色とりどりのキレイで可憐なお花たち見てるとほっとします!^^

金沢は昨日からまた吹雪いて銀世界。
明日にかけて又大雪のようです。
今夜、白川郷のライトアップへも行きたかったのだけど大雪で中止しました。
そちらは初夏なのね~ビールの季節かな!(^^)!
大阪か沖縄へ引っ越ししたい今日この頃です(笑)
いいですね!
こんばんわ。大阪は2℃です。寒い!
なんとか成らないのか?状態です。沖縄はやっぱりこの時期良いですね。
春乱慢ですね。所で、うちの連中、さぼってませんか?さぼっていたら、言ってやってください!「お前ら!大阪の総監督が、さぼっていたらヤキ入れるぞ!」と言っていたと。

それから金本に、あんまり飛ばしたらあかんで!と言っておいて下さい。

なんかめっちゃ、調子が良さそうでこの時期に飛ばしたら、大事な時期にしんどくなるから!それと、新井いびりは、最高や!と!おもろすぎ!(笑)

応援ポチ。
  • 2012-02-18│20:32 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
クッキーママ さんへ
クッキーママさん、こんばんは。
小さな白い可憐な花でず、可愛いですよね。

大雪で、雪かき大変なことになっているのでは?
慣れたもんでしょうかね(笑)

チューリップきれいな花咲かせるといいですね!
咲いたころアップしてください、私も楽しみです。
  • 2012-02-18│19:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ!!
色鮮やかな花に魅了されました。最初の写真の白いかれんな花、きれですね。私もチューリップをたくさん植えました。雪がとけて、咲いてくれるのを楽しみに待っています。
  • 2012-02-18│17:36 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
グラスサンドアート
素敵な趣味?をおもちですね、グラスサンドアート素晴らしいです!

沖縄へ住みたいとの夢実現できるといいですね!
それまでは、私のブログで沖縄を楽しんでいてくださいませ。
  • 2012-02-18│15:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
みしぇる さんへ
おはようございます、みしぇるさん。
今日沖縄では、13℃うちなーんちゅにとっては寒いよねぇ~(笑)

これから春に向け、あちこちで植木市が行われます、一寸覗いてみたらいかがでしょうか。
変わった花が見つかるかもです...!

みしぇるさんのご指摘のお花、ちょっと変わっていて珍しい可愛いお花ですよね!
私も名護の桜祭りのときの植木市で初めて見たお花でした(笑)

青い空に沖縄の赤瓦に石垣屋敷囲いの緑、この木なんでしたっけ?
みぇるさんの写真とても沖縄らしい、良い写真ですね...観光ポスターに使えるかも(笑)
  • 2012-02-18│11:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます♪
あいにくのお天気ですが。。

沖縄でこんなにたくさんのお花が咲いていたのですね!
きょろきょろ散策せねば。。♪

特にこちらのお花↓
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/n/o/r/noriislow/P1280083.jpg
なんだか不思議。。
ケイトウみたいにフサフサしてます?
可愛いですね♪
  • 2012-02-18│09:35 |
  • みしぇる URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム