なんぐすく(名護城)桜まつりの外人さん in 沖縄

2012
02-04
大阪の友人が沖縄入りです、ドライブでもということに!
前回桜まつり前日に行った、なんぐすく(名護城)に行くことになったのだ!

一分咲きだった桜はこの週末には満開近くになっていると予想していたのだが、
この一週間寒波が沖縄にも影響をもたらしのか、まだ5分咲きなのである。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

なんぐしく桜a

なんぐすくの桜まつり会場に近づくにつれ、なんだか外国に来ているような!
6割以上が外人なのだ    外人と桜...なんかイメージ違うなぁ~(笑)
それと、ほとんどの人が半袖なのだ...この日の沖縄はもう初夏の暖かさだ!

なんぐしく桜b なんぐしく桜c

なんぐしく桜d なんぐしく桜e

まあ、五分咲きにしても綺麗な桜を愛でるのはいいものだ、
またまた、沖縄から春をなのです。

なんぐしく桜f なんぐしく桜g

なんぐしく桜h なんぐしく桜i

なんぐしく桜j なんぐしく桜k

なかなか綺麗ではないか、大阪の友人も満足なのだ、
5分咲きならまた満開を見る機会もあるのだからと楽しんだのであった!

うまくタイミングを合わせ満開の桜も撮ってみたいなぁ~!

多分、本日1月4日から5日あたりが満開かと思いますが、
残念なことにノリーダヨとふうちゃんは渡嘉敷島にいます。
なんぐすくに行くことが出来ないのです。

那覇での満開の時期に撮影を試みたいと思います。


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
こんばんは、Plumeriさん、返事がだいぶ遅れました。
沖縄の桜も、冬真っ盛りの世界から見ると、いいものでしょ。

もうそろそろ那覇あたりで満開になりつつあると思うのですが、
桜の写真を撮りに行く時間が作れるのか...!
なんとか時間をとって、桜の満開の写真紹介したいのですが。

あの外人の多さには、私もビックリです。
  • 2012-02-09│20:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

iPhoneの画面は小さいので、
PCで見るとより一層華やかで・・・
春がきた~~~!!って感じです。
青空にピンクの桜が映えて、
とても綺麗です。
満開になったらどんなに華やかか!

私の頭の中の桜祭り、負けました~(笑)
しかし外人さんの光景はプーケットかと思いました(^_^.)
クッキーママ さんへ
こんばんは、クッキーママさん。
ソメイヨシノのような白っぽい桜と違い、
寒緋桜は、桃色なのです。

満開の桜撮れるよう努力します(笑)
  • 2012-02-05│19:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
留守中、ありがとうございました。

沖縄からの春の贈り物!
喜んでいただけ、私も嬉しいです。
  • 2012-02-05│19:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
重箱石さん、こんばんは。
仲よくしたいのですが、言語的な障害が(笑)
留守中ありがとうございました。
  • 2012-02-05│19:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
夢花 さんへ
こんばんは、夢花さん。
今日の気温は21℃です初夏のようなお天気です、
なんぐすくの桜も満開になっていると思うのですが!
  • 2012-02-05│19:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん、こんばんは。
先程、渡嘉敷島から帰ってまいりました。
近々渡嘉敷島での記事をアップしていきます。

フルマラソン4時間23分、結構いいタイムじゃないですか!
ちなみに私は、那覇マラソン5時間18分でした(笑)

沖縄楽しみですね...!
  • 2012-02-05│19:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
もり さんへ
こんばんは、もりさん。
先程、渡嘉敷島から帰ってまいりました。
留守中、ありがとうございました

那覇大綱曳きのときも外人さんが多いのですが、
名護の桜まつり程ではありません...ビックリでした!

来週月曜日、楽しみです。
  • 2012-02-05│19:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あびぃ♪ さんへ
あびぃ♪さん、こんばんは。
渡嘉敷島より、いま帰ってまいりました。

満開の写真が撮れるよう努力します(笑)
  • 2012-02-05│19:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
bunbun さんへ
始めまして、bunbunさん。

ありがとうございます、光栄でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2012-02-05│19:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
春が来てますね!!
沖縄には、一足先にもう春が来ていてうらやましいです。

こちらでよく見る桜と色がちょっと違って、暖かい感じの桃色の桜ですね!!

満開の桜の写真も期待しています!!

  • 2012-02-05│09:46 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
No title
桜だぁ!
嬉しいです!
毎日寒くて春の気配も感じない時に・・・。
嬉しい!

応援ポチッと♪
  • 2012-02-04│22:23 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おばんですー

外人と桜・・・
沖縄らしいですねー
まー、仲良くしてくださいませ。
応援
  • 2012-02-04│22:06 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
わぁ~桜のお花、綺麗ですね。今日、植物園で寒桜を見て来ました。
此方の桜はまだ寒くて蕾ばかり目立っていましたよ。

10℃の気温でも、最近の寒波からすればとても暖かく感じましたよ(^^)V
  • 2012-02-04│21:47 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
こんばんわ。
ボランティアですか!それは御苦労さんですね。マラソンですか!良いですね。私も11年前は篠山を4時間23分で完走したんですよ。!今日、5月の沖縄行きの航空券をJALで先行予約入れました。上手く行けばいいのですが・・・!どうもANAは人気で、既に、朝の便がない。!悲しい。(>_<)
応援ポチ。
  • 2012-02-04│21:35 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
早速うかがいました。

6割も外人だと、外国で花見をしてるような気分になっちゃいますね^^

月曜と木曜に投稿してますので、来週月曜にアップして、皆さんに紹介させていただきます。

桜と初夏のような光景に、雪国の方々は驚くと思いますよ。

ボランティア、がんばってください!

☆☆
こんにちは!
桜、可憐で綺麗ですね!
満開の写真楽しみにしています♪(^-^)
渡嘉敷島ですか!気を付けて行ってらっしゃいませ!(^o^)/
  • 2012-02-04│10:03 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]
No title
始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム