漫湖公園のお花と白ノラ

2012
01-25
漫湖公園の花を見ながらの散歩です。
まだまだ沢山の花、昨年の年末から咲き始めたのがピンクのトックリキワタの花、

パキラの黄色いぶつぶつこれは、はなかな?実かな!
他にもピンクの草花に、小さくて黄色い向日葵のような花これなんだろう?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

白ノラa 白ノラb

白ノラc 白ノラd

紫の草花これも可愛い花だねぇ~!
花が咲く前は、絞られた状態でおさまっている。

白ノラe 白ノラf

ケイトウ?の花を撮っている先に、
白いノラが...堂々としていてカメラを向けてもどうじません。

白ノラg 白ノラh

コスモスにブーゲンビレア綺麗でしょう。

白ノラi 白ノラj

3mくらいの高さの木に咲いているピンクの花に、2段に花を付けた赤いハイビスカス?

白ノラk 白ノラl

やはり、お花を見ながらののんびり散歩は最高だねぇ~!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
おはようございます、Pulumeriさん。
こたつ入りたい、今朝も13℃寒いです(笑)
暖房入れてないから寒いのです。
トリプルなら24℃程度あるでしょう、あたたかいなぁ~!
  • 2012-01-26│07:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

今、窓の外を見たら雪が積もってて、
こちらを見たらお花たちで華やか~♪
この違いは何という感じですが素直に諦めます(笑)

特にハイビスカスを見るとテンションあがって暖かい所へ家出したくなります(笑)
いいなぁ~ノリーダヨさん♪
こちらはファンヒーターに暖房にこたつにトリプルです!
しばらく交替しますか??こたつ入れるよ~!(^^)!

まときち さんへ
富士山いいですぅ~~!
お互いの地域のいいところ、うまく生かさないとね!
寒いときは、今は春の沖縄に脱出だぁ~!
  • 2012-01-25│23:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
富士山、いいでしょ~!

でもボクはこのお花たちをいつも見られてるノリーダヨさんがうらやましいい。。。
こちらは大寒波襲来!
暖かそうでいいなぁ。

応援ポチッと♪
  • 2012-01-25│22:50 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
そうなんです、沖縄には年中花が咲いているのです!
今は春なのです...今日の沖縄寒いんですけど~気温13℃(笑)
とにかく北風が強いのだ、体感温度2~3℃弱なのだ、
それでも、10℃じゃないのよぉ~!
だよね...でも炬燵がほしい(笑)
  • 2012-01-25│22:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うん、沖縄は花は年中あるんじゃのー

うらやましい
応援
  • 2012-01-25│21:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
夢花さ んへ
すごいです、このお花達育てたことが有るんだ!

名前からお花探すのは、意外と簡単なのですが、
お花から名前を探すのって大変なんです。
ありがとうございました、助かりました。

これからも名前がわからないまま掲載した花の名前
ご指導くださいませ、よろしくです。
  • 2012-01-25│20:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさんにとっては、2月の方がいいでしょう!
阪神の選手も沖縄入りしているし、
日本プロ野球のほとんどの球団が沖縄でキャンプ張っているし、
好きな人は全球団のキャンプ廻りして楽しめるよね。

でも、5月の沖縄は、お花がいっぱいです。
沖縄では、地元奥方に従いましょう...!
勝手に動くと...村八分になりますよぉ~!
  • 2012-01-25│20:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
実はカポックではないかしら?
観葉植物ですが、花が咲き実が付く様ですね。
紫のお花はルリマツリ(瑠璃茉莉)だと思います。
黄色いお花はルドベキアですね(笑)

お花大好きなので、皆んな育てた事が有ります♪
  • 2012-01-25│20:04 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
こんばんわ。
あ~~~~~っ!もう!
こんな花見たら、早く5月に成らないかな!早く行きたいなぁ~!写真もいっぱい撮りたい!
*嫁さんが、デジイチ持って行くな!と言ってます。私の趣味に付き合いたくない。!と言ってます。(笑)

一人でツアーでも組むかな!(超爆)
なんてね。応援ポチ。全部。
  • 2012-01-25│19:57 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
もり さんへ
もりさん、こんばんは。
いいでしょう沖縄、でも今日は炬燵に入りたい、
北風が強くて気温は13℃なのですが、
体感温度は2~3℃低いと思います。

先程まで散歩していて、
手だけが冷たく手袋がほしいって感じでした。
少しですが、桜も咲いていましたよ。
  • 2012-01-25│18:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
やっぱり沖縄はいいですねー
炬燵に入って、拝見しました。
体はポカポカ、花が綺麗だし、夢を見てるようです。
桜祭りの桜の写真掲載許可、ありがとうございます。期待してます。楽しみにしてます。

☆☆
つしまのひのき さんへ
長崎も素敵なところじゃないですか!
沖縄では草花は、年中なにかしらあるようです!

これから咲いてくる花の写真を掲載していきます、
今後ともよろしく御願いいたします。
  • 2012-01-25│14:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
なっつばー さんへ
沖縄って季節感ないのかな、お花は年中咲いてるし、
季節的に咲く花でも、2~3ヶ月は早いような気がするし(笑)

沖縄の人にとって、今日は寒いです13℃ですが(笑)
  • 2012-01-25│14:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
花だらけ
花がたくさんでいいですね。
それも、色鮮やかなものばかりで。
かつて、仕事で宮古島へ行ったときは、やはり花盛りで感動しました。

黄色の実は、カポックの実のようです。カポックは寒さに強いので長崎でも育ちますが、このように実を付けることはまずありません。見るのは初めてです。
いいな~っ! 沖縄って(=^ ^=)(=^ ^=)
No title
いろんな季節のお花が一時に咲いてる感じですね。
こちらではまだまだって感じですよ。

早くこんなお花畑を見たいです。
雪こそ降っていませんが、風が冷たいです! (>_<)
  • 2012-01-25│11:15 |
  • なっつばー URL
  • [edit]
あびぃ さんへ
> 良かったぁ、幼虫の写真がない!(笑)
あびぃさん、おはようございます。

温かい沖縄です、プロ野球のキャンプも始まります、
寒い地域から脱出して楽しめるのがいまの時期なのです。
是非、遊びに来てくださいませ。

沖縄も寒いです今朝は、13℃雪など降ることは無いですけどね(笑)
こたつの中に入りた~~い...!
  • 2012-01-25│07:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます!
良かったぁ、幼虫の写真がない!(笑)

ブーゲンビリア・ハイビスカス・・・良いなぁ、暖かそうだなぁと思いながら
雪景色越しの炬燵の中からコメしています。(^-^)

そう言えば、もうすぐプロ野球がキャンプイン。
我がスワローズも沖縄でキャンプです。
行きたいなぁ~!
  • 2012-01-25│07:42 |
  • あびぃ♪ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
わたしのブログを見て沖縄旅行の計画をたててもらうなんて、
光栄でございます。こちらこそ、ありがとうございます。

沖縄で楽しい思い出が作れる、旅行になりますように、
旅行のあとは、沖縄の記事もアップしてくださいね。


  • 2012-01-25│05:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは!
念願の沖縄旅行、2月の中旬位には行けそうです。
これもノリーダヨさんのブログのおかげです!
ノリーダヨさんのブログに出会えなかったら、計画していなかったでしょう。
有り難うございます。
  • 2012-01-25│00:49 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム