ノリーダヨの今年初成分献血

2012
01-13
年の暮れに献血クラブからメールです...年末年始に向け血液の需要が増える!
相反して、献血者が減る傾向にあるので協力してほしい...新年1月末までの献血頼むとのこと!

よっしゃ~~まかせな...!
と思うも暮れの31日、なんやかんや用事している間に期を逸することに(苦笑)

しゃ~~ない...新年早々行ってやるわいと思っていたが、新年もいろいろ出てくる!
なるほどね、献血集まらいの納得なのだ...結局献血に行けたのが6日である。

待たせたなと思う...ということで呼びかけです、時間をつくれる人、献血行こうぜ、
今皆の善意を必要としているのだ...皆で献血だ~~(笑)

そんなことで沖縄赤十字血液センターがある、パレット久茂地へ...!
散歩も兼ね、大都会へいざ行かんなのだ(笑)...我が家から歩いて45分近いね~!

血液センターの向かいにあるのが、沖縄県の県議会棟、
後ろの建物が行政棟...沖縄県庁なのだ、でっかいね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

献血a 献血b

この一帯は行政、金融、商業、観光の中心で、国際通りもここから始まる?終わる?
どっちだろう...どうでもいいが、沖縄経済の中心地である。  

那覇市役所も県議会棟の隣で新築工事中なのだ。

献血c 献血d

左写真の建物パレット久茂地の1階左奥が、血液センターである!
パレット久茂地には地域のデパートりゅうぼうがあり、モノレールの県庁前駅が併設している。

献血e 献血f

パレット久茂地献血ルームには、月一度通っている...ノリーダヨの健康管理法なのだ!

血液検査データがもらえ自己管理の指標となっている...!
ちなみにノリーダヨの血液検査結果は全て中間値、悪いとこ無しなのである...今のところはね!

はたちの献血プレぜントキャンペーンの案内と申し込みはがきが準備されている。
私はC賞にチェック...担当者にこれはハタチじゃないと受け付けないのかと聞くと、

大丈夫ですと答えたので出したのだが、いいのだろうか...!
はたちの献血プレゼントキャンペーンに、その三倍近く生きているのが申し込んでも(笑)

献血g 献血h

なにはともあれ、献血してきたのだ社会貢献が出来たのだ。

去年は、献血者が急激に多くなっていたが、今年はどうなのだろう。
東日本大震災への貢献方法の一つとして、皆がとらえてくれていたからなのだが。


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

あかちん さんへ
必要としている人に、対応できる人が対応しているだけです。
これが、私の社会貢献でもあり、私の健康管理でもあるのです。
  • 2012-01-14│23:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
朋 さんへ
私が献血を始めたのは、私の友人のお父様が心臓の手術をした時なのです。
そのとき必要な血液は、O型でしたが私はA型です、友人のお父様への協力は出来なくても、

私の献血によって助かる人がいるのであればとの思いからでした。
これが朋さんの言う祈りなのかもしれませんね...私の献血が社会のためになるのであれば幸甚です。

  • 2012-01-14│23:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
もり さんへ
献血は、私自身の健康管理を考えやっていることです(笑)
結果として社会貢献になっていると言うだけなのです。
あくまでも自身の健康管理法が主なのです。
  • 2012-01-14│23:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
すごい社会貢献ですよね。
昔、輸血した人がお金で返すか、現物で返すかと子供心に聞いたことを思い出しました。今はそんなことないでしょうけど。
  • 2012-01-14│16:45 |
  • あかちん URL
  • [edit]
No title
献血って
 「祈り」だな~って感じています。
(o^-')b
献血はしたことありません(>_<)
肝炎キャリアのためです(>_<)

世のため、人のため、立派ですね!

ブーゲンビリア、綺麗ですね!
こちらでも咲いてました。
今の季節はとても無理です。やはり沖縄ですね!

まときち さんへ
まときちさん、こんばんは。
実はそうなんです、一度献血をするとはまるんです(笑)

単純に言えば、自己管理の指標となることなのですが、
深くは、人の生死にかかわることへの貢献なのです。

だから止められないのです、この記事での献血が私として62回目になりました、
これからも自身の健康管理のために続けていきたいと思います。
結果...人のためになるのであれば、なおいいことだと思っています!
  • 2012-01-14│00:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
笑っていいですか?...貴方は私より5歳は年下です。
てっことは、私はすご~~い若いのでしょうか(笑)
わたしの老いた血でも必要としている人がいるのです、
その人のためにも貢献していきたいと思います。
私の健康管理のためにもなのですが...(笑)
  • 2012-01-14│00:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん、血を抜かれるの...だめなんですね(笑)
元気な笠ぼんさんにも弁慶の泣き所あったのですね(いじめようかな...笑い)
私は健康管理の一つとして当たり前にこなしていることですから!
気にする必要ないですよ。
  • 2012-01-14│00:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
nao! さんへ
nao!さん、こなばんは。
献血は社会貢献なのだが、これをやらなければということでもないのです。
たまたま私がうったえただけで、ひとりでも賛同いただければと思っています。
自身の健康管理の方法としては、最高にいいことだと思います。
  • 2012-01-14│00:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
献血ですか~。
思えば一度もしたことがないです。。。

一度したらクセになったりして(笑)

応援ポチッと♪
  • 2012-01-13│23:49 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
こんばんはー

若い頃に献血しときゃよかったなー

今の私の血は美味しくないんだろうなー
応援。
  • 2012-01-13│20:51 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
こんばんわ。
献血はあまりした事がない。と言うのも私は血圧が低いのです。血を抜かれると、その日はもう戦闘能力が低下するのですよ。以前も休んでから、立ちあがったらすぐ倒れて、参りました。それ以来、してないです。それにしても、沖縄はだいぶ変わったんですね。5月が楽しみです。
  • 2012-01-13│19:15 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
献血ですかぁ~
尊敬します。
私も若いころはよく献血しましたが
最近では全然献血してないわ
私も今度、また献血してみようかなって思いました。

tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
健康管理法としては、いいと思いますです、
献血再開されたら...無理する必要はないですよ(笑)
  • 2012-01-13│07:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あびぃ♪ さんへ
おはようございます、あびぃ♪さん。

献血は協力できる身体の人がおこないます。
感謝、応援いただければ頑張れます、ありがとうです。
  • 2012-01-13│07:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
plumeriさん、おはようございます。
20歳レベルの血液...いいですね~(笑)

献血は無理する必要はありません、
体調も整えることが先です。

何時か献血できる状態になった時、貢献してください。
  • 2012-01-13│07:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます!
献血ご苦労様です!
協力しなくちゃとは思いながら、健康に自信がないので、
ついつい敬遠してしまいます。
ノリーダヨさんみたいな方々に感謝です!m(_ _)m
  • 2012-01-13│05:58 |
  • あびぃ♪ URL│
  • [edit]
こんばんは!
若い頃は献血もしていましたが、海外に行ったのが原因で献血できなくなった時期がありました。
今はその制度も廃止になり再び献血できるようになったそうですが・・。
今では献血手帳もどこへ行ったのやら・・?
血の気の多い私にとっては、少し血を抜いたほうが良いのかも?
  • 2012-01-13│02:15 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
こんばんは!

新年早々よく歩く機会がありますね^^
はい、45分は近いじゃ~ん!ネッ(笑)

献血お疲れさまでした!
はたちのキャンペーンですか、
きっと血は20歳レベル元気ハツラツかも♪(笑)

大震災の頃は私は献血できない状態だったし、
今はブタだけど貧血^^.…とほほ。
私もいつか社会貢献したいです!

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム