初散歩で出会った花 in 末吉公園

2012
01-11
末吉宮への参拝途中の末吉公園散歩...綺麗な花達がいっぱいなのだ!

元々の目的は、デブにならないための腹こなし散歩なのだが、
ついつい花に見とれて写真撮影、のんびりムードなのだ...これで運動になるのかぁ~?

山道がきついから大丈夫なのだ...どんだけの高さの山昇るんだよ~(笑)
でも可愛い花達が一杯だよ...写真撮らないでどうすんの!

ほら、真っ赤なベニコウガンの花なんか綺麗でしょうが...まぁ~な!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉公園花

つつじも咲き始めている...一寸早いんじゃないですかぁ~!

末吉公園花a 末吉公園花b

これは何だろう...わかんね~な~!

末吉公園花c 末吉公園花d

椿も咲いている...!

末吉公園花e 末吉公園花f

可愛い草花達...可憐だね~   蜂もくっついている。

末吉公園花g 末吉公園花h

末吉公園花i 末吉公園花j

バラにブーゲンビレア...なんか気候的にアンバランスか?

末吉公園花k 末吉公園花l

タンポポの種が...このデッカイ黄色い花のつぼみ、何の花だろう?

末吉公園花m 末吉公園花n

やはり沖縄は、春だよね...春で~~すなのだ!
参拝も出来たし...花も見れたし、満足のノリーダヨなのだ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
楽園に生息中のノリーダヨです(笑)

春はもうすぐです...寒さに耐えていてください(笑)
満開の菜の花畑、春っていいよね!
  • 2012-01-12│12:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
沖縄は楽園ですね!
こちらの方は3月の上旬までは雪が降ることもあります。
まだまだ厳しい寒さが続きます。
冬山登山も楽しいですが、早く野山に咲く花も見たいです。
  • 2012-01-12│11:45 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
沖縄でも本来3月ごろかなぁ...1月に咲くなんて早すぎます(笑)
沖縄の寒緋桜がそろそろ咲き始めましたよ。
  • 2012-01-11│23:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
春もうすぐですよ...!

そういえば、今日いつもの公園散歩してたら桜が咲いてましたよ、
まだ、寒緋桜4~5輪程度ですけどね。

阪神タイガースの沖縄キャンプ、宜野座球場でしたね、
宜野座村は、ふうちゃんの実家(名護市)のお隣です。
  • 2012-01-11│23:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
すごいな~!

もうツツジですか!
こちらでは5月の中旬過ぎの花ですよ!
うらやましすぎる。。。3
応援ポチッと♪
  • 2012-01-11│23:05 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
すごいね氷点下10度、我が家の冷凍庫そんな低く設定してないよ!

沖縄も北風が入り込んで、寒いんですけど16℃(笑)
26℃も違うんだね...写真で沖縄の春でも楽しんでよ!

エアコンかけてなくて、室内温度も16℃だから沖縄の方が寒いかも(笑)
  • 2012-01-11│22:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
羨ましい!もう、南国ならではの気候ですね。花の咲く時期が待ち遠しい!応援ポチ全部。!
*来月、我が息子達、阪神タイガースがお世話になりますが、宜しくお願い致します。
  • 2012-01-11│22:27 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
こんばんはー

沖縄は初春だよねー
いいなー
岩手は明日朝は氷点下10度だそうですよ!
わー、冷凍庫
応援
  • 2012-01-11│21:34 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
南の風 さんへ
お花は結構咲いているのですが、
ツツジには驚きました、
沖縄でも咲くのはまだまだ先のはずなのに!

今日散歩してたら、寒緋桜も数輪ですが咲いていました(笑)
  • 2012-01-11│17:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは !
さすが沖縄ですね、原色の花が色とりどりで見応えあります。
ツツジも咲いてるようで、既に春 ?
目の保養をさせていただきました。
  • 2012-01-11│13:15 |
  • 南の風 URL│
  • [edit]
TORU さんへ
TORUさん、こんにちは。
他府県での雪の状況や環境の厳しさをブログで見ていて、
このように温かい地域に住める幸せを感じています。

TORUさんの住むアメリカの気候はいかがですか?
  • 2012-01-11│12:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
さすが沖縄ですね、暖かくていいですね‐。ずっと花が咲いていますもんねー。
あびぃ♪ さんへ
おはようございます、あびぃ♪さん。

いつも応援いただきありがとうございます。
これからも温かい沖縄を送ります。

楽しんでね!
  • 2012-01-11│06:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
Plumeriさん、2度目のおはようございます。沖縄の人全員が春爛漫なのですよう~!

先日正月休みを終え、埼玉から戻った友人が、沖縄の方が寒いって言ってました!
沖縄ではめったにファンヒーター等の暖房を入れないので、
室内温度は沖縄の方が低いんですって(笑)

解説についてお褒めにあずかり光栄でございます(ニッコリ)
  • 2012-01-11│06:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます!
沖縄は春で羨ましいですねぇ!
綺麗なお花の写真で癒されました。(^-^)
  • 2012-01-11│06:22 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]
No title
2度めのこんばんは。

沖縄もノリーダヨさんも春爛漫って感じですね~!
こちらはエアコン+ファンヒーター+スイーツで冬を乗越え中~(笑)

ベニコウガン、初めて見ました!
こんなに爽やか風の中でキレイなお花たちに癒されて太るわけないですよね?!(笑)

しかしノリーダヨさんの解説がまた面白くて!(^^)!Goodです♪

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム