FC2ブログ

現場近隣のお庭の花 in 沖縄

2011
12-15
前回は、糸満市の友人の事務所で、報告書の資料作成のお手伝いでしたが、
今日は違うのです...現場に出ての作業なのです。

現場の近隣のお庭に綺麗な花が咲いています、作業中も気になるのです。
仕事中です...写真を撮るわけにもいかないのです。

作業が終わってから、勝手にお花の撮影...いいのかな~でも撮っちゃった(笑)
その現場は、3日も続いたので、最後の日お家の方に事後承諾を頂きましたのです。

下の方の白いの、どう見てもお花ですよね。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

庭の花

白い奴のアップ写真です、花に見えた白いのは”ほうずき”のような袋状のものなのです、
その袋状のものが割れて中から赤い花が...それでまた、白い雄しべのようなものが...!
こんな花もあるのですね。

庭の花a 庭の花b

この黄色いハイビスカスも色も珍しいが、大きいのです花の直径20㎝くらいかな?
とにかく大きくて、たくさん咲いているのです。

庭の花c 庭の花d

これは枝振りがよくてピンク?赤紫?の綺麗な花が咲いています。

庭の花e 庭の花f

なんと、珍しいもの発見です...道路とお庭との壁に石臼が貼り付けられているではないか、
ここは、野菜栽培が盛んな地域です...昔からの農家には石臼が有るのは当たり前ですよね!

現在では、使われることの無くなった石臼...昔は大豆をひいて豆腐づくりなどしてたのかな?
このお家の玄関先に吊しの案内が...ほうれんそう一束100円・・・無人販売なのだ!

庭の花g 庭の花h

のどかな住宅地での作業、お花を見ながら楽しくお仕事できたノリーダヨなのでした!
またサボってたのかよと言われそうなノリーダヨ...サボってたんだろうがよ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Plumeri さんへ
Plumeriさん、こんにちは。
ブログを訪ねてくれる皆様に、沖縄から春を送っています(笑)

お花屋さんでご覧になったことがあるのですね、可愛い花ですよね!
北風ぴゅーぴゅーのなか、お風邪など召されぬようにね。
  • 2011-12-16│16:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日もお疲れさまです!

白い小さなお花…鉢物でお花屋さんで見たことありますが、
名前が全く思い出せないです。
でもいいですねぇ~、仕事をしていても気になるような綺麗なお花が側にあって^^
あたたかでスローな風がPC前に漂っていますよ~!

でもこちらは北風ぴゅーぴゅー!
車のフロントガラスのミゾレを沖縄まで飛ばしてあげたい(笑)
まときち さんへ
まときちさん、おはようございます。
雪の富士山綺麗ですよね、
夏と春の2季しかない沖縄です、いまは春のようなものです(笑)

でも、年中花が見られる世界に住んでることは、幸せですよね。
ブログの写真でおすそわけです。
  • 2011-12-16│07:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
重箱石さん、おはようございます。

ブログで、皆さんの記事を拝見していると、
雪でモノクロの世界、これも私からすると綺麗で新鮮ですが、

年中色のある世界ですごせるということがいかに幸せか、
このような沖縄という地域に住めることに、感謝です。
  • 2011-12-16│07:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん、おはようございます。
糸満市にお友達がいるのですね、世間は狭いものです!

この花私は、私も初めて見ますが、変わった咲き方しますね、
でも可愛い花です。
  • 2011-12-16│06:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
すごいですね!
ボクのいる辺り(富士山の麓)は寒くなって花なんか見当たりません。
ずっと花があるなんてうらやましいですね。。。

応援3ポチッと♪
  • 2011-12-16│00:03 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
こんばんは。

まー、今日も綺麗な花だごどー

いいわねー、毎日花をめでながらの仕事は。
応援ですじゃ。
  • 2011-12-15│22:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
こんばんわ。
なんの花なんだろう?また、珍しいはなですね。!

実は、糸満には以前、同じ会社に勤めていた同僚が居てるんです。毎年、年賀状のやりとりだけですが、元気にしてるみたいです。
  • 2011-12-15│21:33 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

最新記事

検索フォーム