FC2ブログ

祈りよ届け 想いはひとつ

2011
03-20
第23回なんぶトリムマラソン
トリム3 トリム4
 
 かみさんが第23回なんぶトリムマラソン10kmコースの部に参加するとのことで今日は朝早くから運転手兼応援団長です。会場の体育館でゼッケンの受取手続きを行っている間、入口近くで待っていると近くのテントで実行委員会による募金箱が設置され学生たちが東日本大震災の被災者を支援しようと義援金を募っていました。 また、テントの片隅では小学生の活動による被災地へ送るランドセルなどの受取も行っていす。東日本大震災で被災した小学生に使用済みのランドセルや文房具を贈ろうと、糸満市立光洋小学校の6年生らが取り組んでいるという記事を新聞で見ていましたが実際に彼らの活動を目の当たりにすると感動で胸が熱くなります。

トリム5 トリム8

 かみさんが手続きを終えて戻ってくると、ゼッケン以外にもステッカーを持っています。それには、「祈りよ届け 想いはひとつ」と記され、被災地への沖縄県内の支援の機運を高めています。私も募金を行いステッカーをいただき被災地への思いを南部トリムマラソンの参加者と共有することにしました。

トリム6 トリム7

 いよいよスタートです。8:00の20kmコーススタートを皮切りに、8:10車いす5.5km、8:20-5kmコースとスタートしていきます、スタート地点のアーチ前では地元の子供たちがエイサーで応援です。コースの事情でしょうかかみさんが参加する10kmコースのスタート時間は9:50と5kmコースのスタートから1時間以上も間が空いています。かみさんと会場内を散歩しながらウォミングアップなどしていると、もう5kmコースの選手が競技場に滑り込んできます、続いて車いすの選手も競技場へ入ってきます。かれらを応援している間に10kmコースのスタートです。

トリム9 トリム10

 かみさんの知人のアナウンサーがスタートの案内をしています、すかさず彼女を巻き込み、たまたま会場で会った友人も加えてスリーショットです。

トリム11 トリム12
(この写真をクリックすると拡大表示できます)
トリム13 トリム14

 彼女たちのスタートを見送ったあとしばらくは、他のコースの選手を競技場内で応援です。車いすや盲目の選手達それに伴走するボランティアの人たちでしょうか障害を持ちながらも一生懸命頑張っている選手たちを支えています。感動です。

トリム15 トリム16

「がんばれ東日本!」と書かれた横断幕を持って競技場を走りぬく着ぐるみの選手?小学校と書いた旗も持っています、小学校の先生なのでしょうか?。やっと入ってきました友人もかみさんも元気です。トリムマラソンていいですね自身で申告したタイムでむりせず楽しみながら走る、応援するほうも走る選手から感動をいただき、涙し、また元気もいただき、笑い、素晴らしい一日をすごすことができました。有難うございます!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム