友人ちのお花 in 糸満市

2011
12-13
今日は、糸満市にある友人の事務所で、報告書の資料作成のお手伝いなのだ!
パソコンばかり見ていると...目がちかちかしてくるのでひと休みです!

外に出ると、鮮やかな蛍光色の黄色い花が・・・綺麗だね~目の疲れもいえるというもんだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a 花b

先ほどの黄色い花と同種類と思うがこれも鮮やかな綺麗な赤なのだ!

雨上がりの庭に2~3頭の蝶々がとんでいる・・・小さな赤い花、これの蜜そんなにうまいのだろうか?
つぼみも可愛らしい花である...目の疲れ完全に取れたぞ~~なのです!

花c 花d

花e 花f

ちょっと上を見上げると、紫の花こんな近くにこんなに沢山の花が咲いている環境!
仕事していても楽しいね...癒されるね~~の、ノリーダヨだったのです!

何時までサボってんだよ~~って言われそうなので...お仕事、お仕事です(笑)!

花g 花h

仕事しているのやら、ブログのネタ集めしているのやら、
友人からすれば...迷惑なノリーダヨなのでした。
めでたし、めでたし...何がめでたしだよ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まときち さんへ
まときちさん、はじめまして、こんばんは。
年に一度は沖縄にいらっしゃる...嬉しいですね!

特に4月~6月にかけては、うりずんの季節、
山は萌黄色に染まり、新緑の季節です。

お花が一杯咲いている時期でもあります。
一番楽しめる季節ではないでしょうか。

このブログでは、沖縄の文化、自然など紹介しています。
これからもご来訪お待ちしております。

楽しんでいってください。

  • 2011-12-14│18:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。

沖縄いいですね!
ボクは毎年6月に会社の旅行で沖縄に行きます。
おそらく来年もいくでしょう。

いいところですよね、毎年天気がいいのですごく大好きになりました。

お花もキレイ!

また来させていただきます。

応援2ポチッと♪
  • 2011-12-14│16:12 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
重箱石さん、今晩はです。
そうなんです、先の日曜日までは15℃なんて気温だったのにね、
沖縄の人寒い寒いって言ってた...私も(笑)
岩手の2~4℃のとこ行ったら皆凍え死ぬのかな?

今日は、この時間13日、22:30で20℃ですよ、
やはり...常夏かな~(笑)
  • 2011-12-13│22:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは

わー、沖縄は常夏ですなー
花がいつでも見れるんだもんねー
いいなー
目の疲れもとれるってもんですね!
応援
  • 2011-12-13│21:20 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん、こんばんは。
そうなんです、今が一番いい季節なのかも!

まあ~春みたいなももんです(笑)

13日21:00現在20℃、ちょっと前まで小雨、今曇りです。
車のフロントガラスの曇りとりでクーラーかけてました(笑)

11日、日曜日は15℃まで下がっていましたです。
沖縄の人にとっては寒いのです。
  • 2011-12-13│21:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
さすが、南国沖縄ですね。!行きたくなりました。この時期は、寒くなく暑くなくですもんね。!
  • 2011-12-13│19:35 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
Plumeri さんへ
Plumeriさん、お帰りなさい。
帰ったら冬...きついですね(笑)
プルメリアに会えてよかった、よかったです!

黄色い花今度調べておきますね。

まずは、無事のお帰りなによりです!
ブログでの旅行記楽しみにしています。
  • 2011-12-13│18:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!
帰りました…プルメリアに逢えました、ありがとう♪

疲れたときは緑も目や心にいいけれど、お花も癒されますね^^
心も明るくなって元気になれます。
黄色のは何の花かな?
お花って蕾から開花する時に1番パワーを発するそうです。
またゲットしてね^^

プーケットからも元気いっぱいもらってきました。
こちらに少しおすそ分けしていきます^^
しかし暖かい所は羨ましい。
金沢帰ったら冬でした、あたりまえだけど(笑)
もり さんへ
もりさん、こんにちは、沖縄いいところですよ。
今は、20℃は切るようになりましたが、
全国のみなさんからは、暖かい気温で、
沖縄の人からすると...寒いのです(笑)
花は、南国の花ですよね!
  • 2011-12-13│14:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こちらでは見かけない花です。
前の記事で、気温が23度だということでしたが、やつばり沖縄ですね!仕事でも遊びでもどっちでもいいような気分になるので不思議です(^○^)
いいところですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆
tsurikichi さんへ
tsurikichiさん、おはようございます。
はい・・・どんどんサボらさせていただきます(笑)
次回も、友人ところの現場作業を手伝っている際、

近隣のお庭に咲いていた、お花を掲載したいと思っています。
沖縄は、まだまだお花が一杯です...やはり春かな~(笑)
  • 2011-12-13│06:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは!
ノリーダさんが仕事をサボって?くれるおかげで、綺麗な花を観る事ができました。
これからも、ドンドンとサボってください。
  • 2011-12-13│01:58 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム