沖縄は夏真っ盛り

2011
09-06
環境エネルギー関連の展示会があると言うので宜野湾市にあるコンベンションセンターへ!
会場へ行くと、飲み物やポップコーンが無料で配られている、気前のいい展示会だな~~!
と思って会場へ入ると、厨房やガス機器の展示販売会ではないか・・・私の勘違いである!

ここまで来たのだから、隣接するトロピカルビーチを覘くことに!
流石沖縄です、他府県では、秋の気配がなんて話が聞こえているのに、夏真っ盛りではないか!
コンベンションセンター手前のビーチでは、ビーチパラソルの花が咲いている!
水遊び甲羅干し、バーベキュー等々楽しんでいるのだ・・・!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ビーチa ビーチb

白い砂浜に、白波が立っている・・・沖ではジェットスキーが白い軌跡をつくっている!
いいな、沖縄の夏・・・11月の半ばまでは泳げるんだよね~~!

ビーチc ビーチd

岩の上に、かにが・・・釣り人も、釣れているのかな~!

ビーチe ビーチf

クバの木やアダンの木・・沖縄の空に映えるよね(曇っているではないか)!南国だね~~!

ビーチg ビーチh

海人(うみんちゅ)Tシャツを着たこどもが、水路の方で遊んでいる・・・!
水路の中には、小魚が泳いでいる・・・捕らえることが出来るのだろうか?!

ビーチi ビーチj

この子すご~~い・・・小さな魚をつかまえたよ・・・あんなコップを使って・・・ドジな魚だね!
コンベンションセンターと隣接して、宜野湾マリーナがある・・・ヨットが一杯係留されている!
この一帯には、ホテルあり、スポーツ施設ありの宜野湾市リゾート・コンベンションエリアなのだ!

ビーチk ビーチl

ビーチm ビーチn

この写真に題名でも・・・なんとなく浮かんだのが・・・「舫い綱」(もやいづな)・・・そのまんまだね!

つな

舫 い 綱


沖縄の夏は、まだまだ続きます!あついね~~なのです。

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

あかちん さんへ
”沖縄タイム”悲しき、沖縄の風習であったのですが!
現在はだいぶ改善されているのです!
日本一遅くまで、泳げる沖縄、夏は、まだまだです!
時間と余裕があれば、これからでも、沖縄で・・・
泳いでみたるのも楽しい一時ですよ!スローライフ!
  • 2011-09-08│01:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
沖縄の同僚がいつも行ってました。晩秋の研修が終わり全国に散るときに、沖縄はまだ泳げるからねって行ってました。そのとき沖縄時間なるものの話も聞きました。懐かしいですね。
  • 2011-09-07│15:52 |
  • あかちん URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
秋刀魚の季節なのですね!
沖縄のスーパーでも、出回っていますよ!
しかし、沖縄まで長い距離運ばれてくるんだよね!
岩手で食べる秋刀魚は新鮮で、一味違うかもね!
  • 2011-09-06│17:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

沖縄は、まだまだ夏なんですねー

今日は、朝は晴れていましたが、雨がふってきました。
岩手は、もう秋ですよー
秋刀魚がうまいですよー!
元気に応援ぽちオールです。
  • 2011-09-06│10:24 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム