FC2ブログ

やんばる路 中編

2011
03-09
東村平良

 3月6日のお昼過ぎ、カナン・スロー・ファームへ到着、入口のドアを開け中に入ると、慶佐次の別荘主夫婦が目の前に立っている、早速挨拶するも急用があり直ぐに戻らなければならないとのことで挨拶もそこそこに帰って行かれた。

カナンa  カナンb

 何ともタイミングが悪いと思いつつも、また次の機会もあるのだからと気を取り直し「カナン・スロー・ファーム」での食事を楽しむことにした。
 カナン・スロー・ファームでは地元の食材を活用した、新鮮で健康に優しいものを食することができます、わたしは窓に面して設置されているカウンターテーブルに腰をおちつけ、窓外の芝生のかなたに広がる太平洋を眺めながら、可愛い声で今日のおすすめを説明してくれるウエイトレスさんへ、そのおすすめをお願いする。

カナンc  カナンd

 ここで安心安全の食事をたのしめるのは、独自で経営しているカナンファームという農場の「農家にも、消費者にも安全と健康を届ける」「自分が食べないものは消費者にも食べさせない」というこだわりの農業が根底にあるからである。
 おいしい食事をたべおえると、次にオーガニックコーヒーとパインの可愛いつまみを添えてだしてきたので、それをいただきながら読書にふけり結局2時間近くもここに居座ってしまいました。
 
(国頭村 奥からの帰りの7日のお昼もここに立ち寄り新鮮野菜たっぷりカレーを食べたのでした。)

カナンe  カナンf

 それでは、国頭村の奥に向かって車を走らせます。カナン・スロー・ファームを出てしばらくすると「第29回東村つつじ祭り」の案内が出ています。うっかりしていましたが、3月4日から3月21日までの開催とのことです。ここへの立ち寄りも予定してなかったため去年の3月第28回東村つつじ祭りに行った際に撮影した写真を掲載します。

つつじ祭りb つつじ祭りa

いざ国頭村へ 6日 13:40
(小さい写真はクリックすると拡大表示できます)


にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム