熱帯ドリームセンター&海洋博公園 18

2015
02-28
2015年2月28日(土)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-28-1

熱帯15-28-2

熱帯15-28-3

熱帯15-28-4

熱帯15-28-5

熱帯15-28-6

熱帯15-28-7

熱帯15-28-8

熱帯15-28-9



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 17

2015
02-27
2015年2月27日(金)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-27-1

熱帯15-27-2

熱帯15-27-3

熱帯15-27-4

熱帯15-27-5

熱帯15-27-6

熱帯15-27-7

熱帯15-27-8

熱帯15-27-9

熱帯15-27-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 16

2015
02-26
2015年2月26日(木)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-26-1

熱帯15-26-2

熱帯15-26-3

熱帯15-26-4

熱帯15-26-5

熱帯15-26-6

熱帯15-26-7

熱帯15-26-8

熱帯15-26-9

熱帯15-26-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 15

2015
02-25
2015年2月25日(水)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-25-1

熱帯15-25-2

熱帯15-25-3

熱帯15-25-4

熱帯15-25-5

熱帯15-25-6

熱帯15-25-7

熱帯15-25-8

熱帯15-25-9

熱帯15-25-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 14

2015
02-24
2015年2月24日(火)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-24-1

熱帯15-24-2

熱帯15-24-3

熱帯15-24-4

熱帯15-24-5

熱帯15-24-6

熱帯15-24-7

熱帯15-24-8

熱帯15-24-9

熱帯15-24-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 13

2015
02-23
2015年2月23日(月)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されていた
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-23-1

15-23-2

15-23-3

15-23-4

15-23-5

熱帯15-23-6

熱帯15-23-7

熱帯15-23-8

熱帯15-23-9

熱帯15-23-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 12

2015
02-22
2015年2月22日(日)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


15-22-1

15-22-2

15-22-3

15-22-4

15-22-5

15-22-6

15-22-7

15-22-8

15-22-9

15-22-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 11

2015
02-21
2015年2月21日(土)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


15-21-1

15-21-2

15-21-3

15-21-4

15-21-5

15-21-6

15-21-7

15-21-8

15-21-9

15-21-10




☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 10

2015
02-20
2015年2月20日(金)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-20-1

熱帯15-20-2

熱帯15-20-3

熱帯15-20-4

熱帯15-20-5

熱帯15-20-6

熱帯15-20-7

熱帯15-20-8

熱帯15-20-9

熱帯15-20-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 9

2015
02-19
2015年2月19日(木)

今日は、旧正月だよぉ!
明けまして おめでとう なのだ(笑)


海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-19-1

熱帯15-19-2

熱帯15-19-3

熱帯15-19-4

熱帯15-19-5

熱帯15-19-6

熱帯15-19-7

熱帯15-19-8

熱帯15-19-9

熱帯15-19-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 8

2015
02-18
2015年2月18日(水)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-18-1

熱帯15-18-2

熱帯15-18-3

熱帯15-18-4

熱帯15-18-5

熱帯15-18-6

熱帯15-18-7

熱帯15-18-8

熱帯15-18-9

熱帯15-18-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 7

2015
02-17
2015年2月17日(火)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-17-1

熱帯15-17-2

熱帯15-17-3

熱帯15-17-4

熱帯15-17-5

熱帯15-17-6

熱帯15-17-7

熱帯15-17-8

熱帯15-17-9

熱帯15-17-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 6

2015
02-16
2015年2月16日(月)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されていた「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-16-1

熱帯15-16-2

熱帯15-16-3

熱帯15-16-4

熱帯15-16-5

熱帯15-16-6

熱帯15-16-7

熱帯15-16-8

熱帯15-16-9

熱帯15-16-10



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 5

2015
02-15
2015年2月15日(日)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されている「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます


熱帯15-15-1

熱帯15-15-2

熱帯15-15-3

熱帯15-15-4

熱帯15-15-5

熱帯15-15-6

熱帯15-15-7

熱帯15-15-8

熱帯15-15-9

熱帯15-15-10 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 4

2015
02-14
2015年2月14日(土)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されている「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

熱帯15-14-1

熱帯15-14-2

熱帯15-14-3

熱帯15-14-4

熱帯15-14-5

熱帯15-14-6

熱帯15-14-7

熱帯15-14-8

熱帯15-14-9

熱帯15-14-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 3

2015
02-13
2015年2月13日(金)

海洋博記念公園内にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されている「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

熱帯15-13-1

熱帯15-13-2

熱帯15-13-3

熱帯15-13-4

熱帯15-13-5

熱帯15-13-6

熱帯15-13-7

熱帯15-13-8

熱帯15-13-9

熱帯15-13-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 2

2015
02-12
2015年2月12日(木)

今回は、海洋博公園の中にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されている「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

撮ってきた写真を 毎日10枚ずつ 掲載しています。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

熱帯15-12-2

熱帯15-12-3

熱帯15-12-4

熱帯15-12-5

熱帯15-12-6

熱帯15-12-7

熱帯15-12-8

熱帯15-12-9

熱帯15-12-10


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンター&海洋博公園 1

2015
02-11
2015年2月11日(水)

今回は、海洋博公園の中にある、熱帯ドリームセンターで
2月15日まで開催されている「沖縄国際洋蘭博覧会2015」

2月22日まで「海洋博記念公園で開催されている
第10回美ら海花祭り」を、鑑賞してきました。 

沢山写真を撮ってきましたので 毎日10枚を 掲載していきます。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

熱帯15-11-1

熱帯15-11-2

熱帯15-11-3

熱帯15-11-4

熱帯15-11-5

熱帯15-11-6

熱帯15-11-7

熱帯15-11-8

熱帯15-11-9

熱帯15-11-10

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

2015 とかしきマラソン15-1

2015
02-08
7日(土)と8日(日)は、渡嘉敷島まで 行ってきたよぉ!
第10回 とかしきマラソンのボランティアのためなのだ。

慶良間諸島近海の海が 環境省から国立公園の指定を受けたことと、
10回大会という節目の大会で 大勢のランナーがエントリーしたのだ!

もう今回で5回目のボランティアだよ、 
年に一度しか会わない ボランティア仲間との再会もあり、
充実した 2日間なのだった...あれぇ 何故フェリーとかしきが撮れてるのぉ?

まぁ 細かいことは 後で話すとして とりあえず渡嘉敷島向け 出港だぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

とかしき15-1-1

渡嘉敷まであと1/3程度の距離まで来たとき 目の前でくじらがジャンプしたよ、
偶然なのだが ノリーダヨが一番先に見つけたのよ...水面を泳ぐ姿を一枚パチリなのだ!

とかしき15-1-2

こんなのも見れたよ...前回の記事でijinさんに 教えていただいた「天使の梯子」!

とかしき15-1-3

渡嘉敷港に粟国島航路のフェリー粟国が 停泊している???
ノリーダヨが乗ってきたフェリーなのだ...!

10回の節目の大会で 国立公園の海を持つ 渡嘉敷島を走ってみませんかと、呼びかけたら、
多くのランナーの参加申し込みがあり、急遽 フェリー粟国をチャーターしたとのことだ!

とかしき15-1-4

ほら、フェリー粟国と入れ替わりに...フェリーとかしきが渡嘉敷港に到着したよ!

とかしき15-1-7

さぁ...始まったよ ボランティアのお仕事が、
ふうちゃんは 去年と同じ ランナーの完走証の発行だ!

とかしき15-1-5

月桂樹の葉で環状に作られた緑の冠に、
白い花があしらわれた冠をかぶって、
ふうちゃん ご満悦なのだ!

とかしき15-1-6

ランナーが走る前に 筋肉ほぐしの体操だよぉ!

とかしき15-1-8

さぁ ハーフマラソンのスタート...先導の白バイも準備完了だ!

とかしき15-1-9

スタートしたよ 何枚か写真を撮ったら 早めにノリーダヨは、持ち場に行かなくては!

とかしき15-1-10

とかしき15-1-11

とかしき15-1-12

とかしき15-1-13

先ほどスタートした ハーフのランナーが 白バイに先導され、
ノリーダヨの誘導する持ち場の交差点に、
危なかったねえ 何とか間に合ったよ!

とかしき15-1-14

グランドに誘導する場所でもあり、最後のランナーが入るまで お仕事は続くのだ!

最後のランナーも入り ボランティアのお仕事も 終わったよ、
ランナーと地元の人との懇親会なのだ!

その後は 宿泊施設でボランティア仲間との懇親会 おぉ~ 飲み過ぎだよ(笑)

とかしき15-1-15

2日目は ホエールウォッチングが予定されていたのだが、
海上の波が高くとりやめに...残念 渡嘉敷島に来る途中で、
クジラが見れたのはラッキーだったねぇ...!

午後4時出港予定だったフェリーとかしきも、
現在より波が高くなる前にと 午後1時 那覇向け出港!

地元の人たちが太鼓で お見送りなのだ!

とかしき15-1-16

とかしき15-1-17

とかしき15-1-18

太鼓のリズムにのせて 少女たちの空手の演武も!

とかしき15-1-19

とかしき15-1-20

フェリーが 岸壁から離れていくよ!

とかしき15-1-21

とかしき15-1-22

とかしき15-1-23

お別れは辛いねぇ...皆が手を振っている いつまでも 何時までも 涙が落ちそうだよぉ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム