糸満市の散歩だよ!

2015
01-30
時がたつのも早いねぇ!

こないだ お正月したばかりなのに、
もう1月も終わりだよ 歳取るのも早くなるねぇ(笑)

今回は、糸満市の散歩だよ ひめゆりの塔の ご近所なのだ!

えぇ~と...この写真 糸満と違うだろう...いいじゃん 
那覇空港ターミナル上空の 雲から射す陽の光だよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

糸15-1-1

はいはい ここからが糸満だよぉ...この時期になるとサトウキビの穂が出てくるのよ!

糸15-1-2

ススキじゃないよぉ(笑)

糸15-1-3

糸15-1-4

ほら ちゃんとサトウキビでしょ!

糸15-1-5

ススキというのは これよ...誰でもわかるわぁ~(笑)

糸15-1-6

よく見ると ススキもいいもんだね!

糸15-1-7

糸満の春だよぉ...花ざかりだよぉ!

糸15-1-8

リュウキュウアサガオも!

糸15-1-9

なんと...菜の花畑だよ 春だねぇ!

糸15-1-10

糸15-1-11

糸15-1-12

糸15-1-13

糸15-1-14

糸15-1-15

糸15-1-16

糸15-1-17

糸15-1-18

糸15-1-19

糸15-1-20

糸15-1-21

春爛漫の南国沖縄糸満市から ノリーダヨがお伝えしました!
おまえ いつからレポーターになったのよ はははぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園散歩15-2

2015
01-24
おぉ~ なんと 沖縄の現在気温11度だよ!
この冬一番の 寒さじゃないかなぁ?

まぁ 日中は19℃まで上がるようだけどね!

さぁ24日の 漫湖公園近辺の散歩だよ!

菜の花も 向日葵も 咲いてるねぇ???(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖15-2-1

漫湖15-2-2

漫湖15-2-3

漫湖15-2-4

漫湖15-2-5

漫湖15-2-6

漫湖15-2-7

漫湖15-2-9

漫湖15-2-10

コスモスの花も???

漫湖15-2-8

漫湖15-2-11

漫湖15-2-12

漫湖15-2-13

ゆうなの花(オオハマボウ)

漫湖15-2-14

漫湖15-2-15

漫湖15-2-16

漫湖15-2-17

漫湖15-2-18

漫湖15-2-19

えぇ~向日葵もかぁ???

漫湖15-2-20

漫湖15-2-21

なんと 菜の花までも??

漫湖15-2-22

漫湖15-2-23

沖縄の冬は、いろんな花が咲いてて 楽しいね(笑)
あれぇ~ 現在気温10度まで下がったよ...寒いねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩15-2

2015
01-17
今日1月17日は、阪神・淡路大震災から20年 早いものですね、
犠牲に合われた 多くの御霊のご冥福を お祈りもうしあげます。


今日の沖縄の気温 16度⇒15度 だよぉ!
紅葉だぁ 秋の気配だねぇ ???

今は1月 まだ冬だよ...気温15度でかぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉15-2-1

大分咲いてきたねぇ 桜の花 春だねぇ? 冬はどうするのよ 置いてきぼりかぁ?

末吉15-2-2

末吉15-2-3

末吉15-2-4

末吉15-2-5

末吉15-2-6

末吉15-2-7

末吉15-2-8

末吉15-2-9

末吉15-2-10

末吉15-2-11

末吉15-2-12

末吉15-2-13

末吉15-2-14

末吉15-2-15

末吉15-2-16

末吉15-2-17

末吉15-2-18

さくらの花 綺麗だったねぇ 春はいいねぇ...ススキ? やはり秋かぁ?

末吉15-2-19

秋と春が ごっちゃの 沖縄 末吉公園の冬なのでした???...わかんねぇ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園散歩15-1

2015
01-12
今日も元気だぁ~ 沖縄の気温は寒くもなく 暑くもなく 過ごしやすいねぇ!

やはり 冬場は沖縄だよねぇ...爽やかな太陽の下で日向ぼっこ、

それと 読書などもいいねぇ お花見しながらの公園散歩も いいよぉ!

まぁ 今回は冬場のハイビスカスだよぉ...桜もあった(笑)

他府県からすれば初夏の気温じゃないのぉ...ハイビスカスも咲くよね!

気温14度~18度 でも ハイビスカスは年中元気に咲いてるよ(笑)

今月の末からは 桜祭りだねぇ...楽しみだけど 行けるかなぁ???

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖15-1-1

漫湖15-1-2

漫湖15-1-3

漫湖15-1-4

漫湖15-1-5

漫湖15-1-6

漫湖15-1-7

漫湖15-1-8

漫湖15-1-9

漫湖15-1-10

漫湖15-1-11

漫湖15-1-12

漫湖15-1-13

漫湖15-1-14

漫湖15-1-15

漫湖15-1-16

漫湖15-1-17

ついに桜の季節到来かぁ...春だねぇ(笑)

漫湖15-1-18

漫湖15-1-21

漫湖15-1-22

漫湖15-1-23

漫湖15-1-24

あれぇ~ これは 桜じゃないだろう でも 綺麗だねぇ!

漫湖15-1-19

漫湖15-1-20

ハイビスカスも桜も、桜と違うやつも綺麗だったねぇ...お花見はいいねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩15-1

2015
01-08
新年初の花掲載が 末吉公園散歩だよぉ!

いいねぇ...末吉公園の花たち。

もう春だねぇ...初夏じゃねぇのかぁ!

だよねぇ...この気温 森の雰囲気は 初夏だぁ(笑)

何言ってんのよ...1月下旬から2月初旬が桜祭りだから、

やっぱ 春でしょう...春の規定は何なのよ???桜咲くかぁ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉15-1-1

末吉15-1-2

末吉15-1-3

末吉15-1-4

末吉15-1-5

末吉15-1-6

末吉15-1-7

桜咲くかぁ...緋寒桜だよぉ!

末吉15-1-8

末吉15-1-9

末吉15-1-10

末吉15-1-11

末吉15-1-12

末吉15-1-13

末吉15-1-14

末吉15-1-15

末吉15-1-16

これはどうよ...椿咲く 冬かぁ?

末吉15-1-17

末吉15-1-18

末吉15-1-19

末吉15-1-20

末吉15-1-21

末吉15-1-22

春も 冬も 初夏もある 沖縄なのだ いいとこだねぇ!

なによ 単に 季節感がないだけじゃないのよ...そのように、とらえることも できるかな(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム