末吉公園散歩 14-36

2014
12-28
毎回 毎回 久しぶりだねぇ 元気にしてたかぁ から始めよかねぇ!

この写真は12月24日に末吉公園を散歩して 撮ったやつだけど、

時間が無くて やっと今掲載だよ...だめだねぇ! 思ってないくせに(笑)

まぁ 久々の末吉公園でも 楽しんでよ...この日は暑かったなぁ!

半袖で 散歩していたのに 帰るころには 汗ばんでいたよ!

初夏だねぇ...何とぼけたこと言っているのよ 世間は冬だよ! 冬!

雪も降ってるとこ あんのよぉ...そうかぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-35 1

末14-35 2

末14-35 3

末14-35 4

末14-35 5

末14-35 6

末14-35 7

末14-35 8

末14-35 9

末14-35 10

末14-35 11

末14-35 12

末14-35 13

末14-35 14

末14-35 15

末14-35 16

末14-35 17

末14-35 18

末14-35 19

末14-35 20

末14-35 21

末14-35 22

最近は、花の名前も書かないで 手抜き記事だねぇ...お花見るだけでもいいよね(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花 14-40

2014
12-17
今日12月17日は、さむ~~いねぇ 寒波が沖縄にも!

終日14度だよぉ...寒くない? 寒いよね! 14度って暖かいのかぁ?

久々に 漫湖公園の朝散歩に行ってきたよ 手がつめたぁ~いよ!

漫湖公園の桜が...咲いている 一輪だけだけどね、

まぁ1月の末から2月の初旬が桜祭りだから 気の早いのが咲くこともあるよね(笑)

久々の散歩 お花の写真撮ってきたから ゆっくり見てってよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-40a

漫湖14-40b

漫湖14-40c

漫湖14-40d

漫湖14-40e

ブーゲンビレアの花も咲いてるよ 暑いときのイメージだけどなぁ?

漫湖14-40f

漫湖14-40g

漫湖14-40h

漫湖14-40i

漫湖14-40j

漫湖14-40k

漫湖14-40l

漫湖14-40m

漫湖14-40n

漫湖14-40o

漫湖14-40p

琉球ツワブキも咲いてるよ!

漫湖14-40q

漫湖14-40r

漫湖14-40s

漫湖14-40t

漫湖14-40u

漫湖14-40v

漫湖14-40w

記事の書き込み大分省略したけど 綺麗な花たちだから 見るだけで楽しめるよね(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨんちのベランダー園14-3

2014
12-12
またまた お久ぶりで みなさんお元気してましたかぁ?

元気じゃないのぉ? 寒くて! 沖縄に来たい!...なるほどねぇ! 

そりゃぁ 冬は沖縄よ...どんなに気温が下がっても 10℃を切る程度だから、

一冬に 3~4日ってとこかな ほとんどが10℃以上

まぁ冬場の平均気温は15~16度くらいかな。

お花も咲いてるし 季節は春みたいなものよ(笑)

今回は何処にも出かけなかったので手近なところで 

ノリーダヨんちのベランダー園でも掲載するよ!

冬だけど 春らしい風景でも見てってよ...オオバナアリアケカズラが咲いてるよ!

相も変わらず...季節感無いねぇ (笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

b-1

ニチニチソウも 綺麗だねぇ!

b-2

今年の台風16号がくる ちょっと前に ご近所から貰った 白いニチニチソウの花だよ!

b-3

緑も綺麗だねぇ!

b-4

爺ちゃまから貰った鉢植えのバナナ 8年くらいなるけど 一度も実が出来ないのよ!

b-5

ノリーダヨんちのベランダー園 半景だよ???

b-6

ランの花も咲いてるよ デンファレだったかなぁ?

b-7

いいねぇ ランの花は、美しくて華やかで!

b-8

これが デンファレの蕾だよ 多分(笑)

b-9

b-10

b-11

b-12

b-13

b-14

この可愛い可憐な黄色い花は...ミニトマトの花だよぉ!

b-15

ほらほら 緑の実もなっているよ...赤くなるのかなぁ???

b-16

台風16号で 葉っぱが全部吹っ飛んだが!

b-17

根っこと 茎を15センチほど 残しといたら 芽が出てきて 復活したのだ!

b-18

この3年間で 4回植えて 4回台風でやられて4回目は復活

今回はトマトの初収穫が出来そうだよ...美味いだろうなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

第30回なはマラソン だよ!

2014
12-07
やぁ やぁ 久しぶりだねぇ!

たまに出てくると なに 全国的に寒波で 真冬に???

沖縄も寒いのよ 寒波が入って 最低気温16度 なにぃ~ 暖かいだとぉ!

南国沖縄からすると 真冬並みなんだけどなぁ...(笑)

7日(日)は、第30回なはマラソンなのだ 走るには いい気温だねぇ!

私じゃないよぉ 私の友人と ふうちゃんの友人夫婦がだよ...ノリーダヨ走れないんだろう(笑)

ノリーダヨだって第10回大会のなはマラソン完走したんだよ...若いときは走れるものよ(笑)

今回マラソン走った 私の友人は 5歳も年上だけどね...すごいねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

なはマ1a

今回のマラソン応援場所は、中間地点の沖縄県平和記念公園だよぉ!

なはマ1b

そうそう ここよ 沖縄県平和記念公園は!

なはマ1c

こんなのも!

なはマ1d

こんなのも あるとこなのよ!

なはマ1e

そんなことしてる間に...トップランナーが入ってきたよ、
1時間5分くらいだったかなぁ...ノリーダヨより 早いなぁ?当たり前だろう(笑)

なはマ1f

ヘリもトップランナーを追っかけてるのかぁ???

なはマ1g

おぉ~~~ 女子のトップランナーも入ってきたよ 早いねぇ!

なはマ1h

なんと 着ぐるみのトップランナーかぁ...(笑)

なはマ1i

なはマ1j

なはマ1k

なはマ1l

なはマ1m

急げぇ~~~ 時間無いぞぉ~~~ 足切にあうぞぉ~~~

なはマ1n

ほらほら 人間の鎖が 両サイドから出てきたよ!

なはマ1o

あぁ~~~ 完全に人間の鎖で ゲートが閉じられたね!

なはマ1p

あぁ~ がっくり...でもボランティアの少年たちが拍手で、
ここまでの労をねぎらっているよ...頑張ったねぇ!

なはマ1q

強靭な人間の鎖たち アリの這い出る隙もないねぇ!

なはマ1r

上手く抜けたジョガーたち完走できたかなぁ...完走できているといいねぇ!

久々に楽しい休日を マラソン応援で 楽しんだノリーダヨなのだった!

あれぇ~ 友人たちの写真撮るの忘れてた 食糧や飲み物を 手渡すのに精いっぱいで(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム