ノリーダヨの夏休み 7/31

2014
07-31
7-31縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/30

2014
07-30
7-30縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/29

2014
07-29
7-29縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/28

2014
07-28
7-28縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/27

2014
07-27
7-27縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/26

2014
07-26
7-26縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/25

2014
07-25
7-25縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/24

2014
07-24
7-24縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/23

2014
07-23
7-23縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/22

2014
07-22
7-22縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/21

2014
07-21
7-21縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/20

2014
07-20
7-20縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/19

2014
07-19
7-19縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/18

2014
07-18
7-18縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/17

2014
07-17
7-17縮小

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨの夏休み 7/16

2014
07-16
夏休みc

明日からも 日替わり写真を 予約投稿で掲載するね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

糸満海浜だよぉ 14-1

2014
07-14
はい、糸満の海岸 港の出入り口だけどね、

綺麗な 海だねぇ 白い砂に青い海に 釣り人、なんか釣れてるかなぁ?

今回は 糸満海浜に咲く 花たちだよぉ...楽しみだねぇ!

※ 最後に、ノリーダヨの 夏休みのお知らせがあります 見てねぇ!

海浜14-1b

これは ハマアズキだよ マメ科なのだ!

海浜14-1c

ユウナの花はわかるよね 漫湖公園でも咲いているし オオハマボウっていうんだよ!

海浜14-1e

モンパノキも漫湖公園でよく見る花だよね...今回はミツバチだよぉ(笑)

海浜14-1f

クサトベラこれもわかるよね...ハワイの伝説に出てくる花よ 調べてみてねぇ!

海浜14-1g

アダンの葉っぱわかるよね...パイナップルのような実がつくやつ!

海浜14-1g

シナガワハギの実かぁ? 綺麗な花だよね!

海浜14-1a

これこれ この黄色い花が シナガワハギの花だと 思うけどなぁ?

海浜14-1h

グンバイヒルガオ わかりやすいねぇ 葉っぱが軍配の形をしているのだ!

海浜14-1i

渡嘉敷島の 海岸でも見たやつよ!

海浜14-1d

海浜に咲く花は たくましいのよ 風は強いし 潮も砂も 飛んでくるからね!

※ おしらせです・・・ノリーダヨは夏場の暑さから体力を温存するため、
ブログは、7月16日~8月31日まで 夏休みをとることにしました。
9月1日から再開しますので...しばしのお別れです。

それまで皆さんも 夏の暑さに負けず頑張ってねぇ~ なのだ(笑)

夏休み期間中は、日替わりで 毎回1枚の写真を投稿しますので 楽しんでね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花14-25

2014
07-12
漫湖公園の 散歩に出かけるかねぇ!

白い可愛い花から始めるね ホシアザミだよぉ!

楽しみだねぇ...今回は どのような花が見れるかなぁ!

さぁ 行こうよ 花見散歩 ダイエット散歩だったかなぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-25a

この白い花も可愛いけど 何て名よぉ?

漫湖14-25b

おぉ~ サガリバナが咲いているねぇ!

漫湖14-25c

夕方から陽がおちた頃に 咲くんだよねぇ...綺麗な花だろう!

漫湖14-25d

何時見ても カンナの花は鮮やかで 南国的な花だね! 

漫湖14-25e

花の中を のぞきたくなるのよねぇ!

漫湖14-25f

ソテツの これって花かぁ 実かぁ 2種類あるんだよね!

漫湖14-25g

尖ったのと この丸いのと!

漫湖14-25h

この紫の花は ノボタンだよぉ!

漫湖14-25i

きれいな紫色でしょう 散歩は いいねぇ いろんな花が見れて!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩14-20

2014
07-10
さぁ 何々 ムラサキカタバミからいくのね、

何よ 他人事みたいなこと言って、自分で写真撮ってきたんだろうが

だよねぇ じゃぁ...はい 今回はムラサキカタバミから行くよぉ、

楽しもうねぇ...こんな感じで いいかなぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-20a

この蝶々はね わかんねぇよ 沖縄にいる蝶だよ いいかげんなやつだなぁ!

末吉14-20b

これは センダングサの蜜を吸う ミツバチだろう!

末吉14-20d

この蝶は 何だったかなぁ...キチョウとかいう名じゃなかったかぁ?

末吉14-20c

この蝶は、アゲハチョウの種類だろう!

末吉14-20e

これは末吉公園でよく見るぞぉ イシガケチョウだね!

末吉14-20f

こういう森の中で チョウチョウたちも飛んでいるだよぉ!

末吉14-20g

森の中はいいなぁ 癒されるなぁ!

末吉14-20h

木々の緑が 目に優しいよ!

末吉14-20i

いつものクワズイモも 輝いているねぇ!

末吉14-20j

癒しの森で 心癒された ノリーダヨなのだった...あぁ~~幸せだなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨんちのベランダー園14-2

2014
07-08

台風8号速報 8日10:00 まだそんなに 風 吹いてないと思っていたのだが!

台風14-1

大きな木が倒れてるじゃないよぉ...夕方からの最接近が恐ろしくなってくるねぇ!

9日5:30 暴風域から外れたようだけど 我が家の外は、土砂降りの雨 雷様もゴロロロなのだ、
外を見ると、道路向かい側の街路樹も倒れているよ ...我が家は何事もなく無事に済みましたが、 
これじゃ 農産物の被害が懸念されるね! 台風の被害が最小限にとどまっていればいいのだが。

これから台風8号の影響を受ける地域で 災害が起こらないことを願います!




今回は、ノリーダヨんちの ベランダー園だよぉ!

夏本番だねぇ 暑いねぇ!

ナーベーラー(へちま)の時期だよぉ!

てなことで この黄色い花が ナーベーラーの花だね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

へちまa

ここに生っているのが ナーベーラー美味しいんだよ!

へちまb

ここには ゴーヤーが生っているねぇ!

ベランダ14-2a

ゴーヤーとナーベーラーの葉っぱが 緑のカーテンに 太陽の日差しを やわらげてくれる!

ベランダ14-2f

手摺の網目から漏れる 柔らかな日差しを浴びる葉っぱ!

ベランダ14-2h

ここにも 違う葉っぱが!

ベランダ14-2g

キツネノマゴ科 ヤナギバルイラソウ も咲いているよぉ!


ベランダ14-2c

ニチニチソウもには 今年もきれいな花を 咲かせてもらおうね!

ベランダ14-2d

ノウゼンハレン科のノウゼンハレンも 咲いているよぉ!

ベランダ14-2e

オオタニワタリの葉っぱの緑もきれいだね!

ベランダ14-2i

アロエもたくさんあるからねぇ この夏の日焼けのケアー用なのだ!

ベランダ14-2j

折角 ノリーダヨんちのベランダー園の紹介したのに、
台風8号の台風対策で 花木たちはベランダの片隅にまとめて 防風ネットで覆い、
実の生っている ゴーヤーとナーベーラーは 収穫して 撤収しました(涙)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花14-24

2014
07-06
漫湖公園散歩だよぉ お花見散歩だよぉ!

何時ものことなのにね!

くまつづら科 フトボナガソウ属の フトボナガソウ

からの スタートとするかね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-24a

つぎが キク科のルリアザミ 常連さんだね!

漫湖14-24b

テンニンギク もう終りに近づいてるのかぁ!

漫湖14-24c

可愛い花なのだけどねぇ...名前が???

漫湖14-24d

ソテツの葉っぱは 待受けに画像で使えそうだね!

漫湖14-24f

ソテツの葉っぱ 何か新鮮だね!

漫湖14-24g

これは、クマツズラ科の ヤナギハナガサだよねぇ!

漫湖14-24h

ユリ科のハナアロエだよぉ!

漫湖14-24i

今回の花の名探し 上手くいったねえ...散歩じゃなかったのかぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩14-19

2014
07-04
今回の末吉公園散歩はと...

おぉ~蝶々かぁ...ツマグロヒョウモン だね!

チョウ目タテハチョウ科なんだってよ。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-19a

この木も何処にでもある木なのに 名が探せない???

末吉14-19b

末吉14-19c

クマツヅラ科 の ヒギリ!

末吉14-19d

テントウムシさんも 飛び込むのかぁ!

末吉14-19e

ハチさんもセンダングサの花から蜜集め...忙しそうだね!

末吉14-19f

この葉っぱ 綺麗だね で 名前は...???

末吉14-19g

この花も すごく見覚えがあるのだが???

末吉14-19h

この黄色い花の名も 探せないよ???

末吉14-19i

これは きんぽうげ科のシマキツネノボタンに似ているような!

末吉14-19j

今回は 花の名探し うまくいかないなぁ???

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ホウオウボク&プルメリアの花が咲いた!

2014
07-02
疲れ気味だから 我が家の近所の居酒屋まで

ビールを...安のよ 一杯100円だよ PM8時まで(笑)

居酒屋へ行く途中の街路樹...咲いたねぇ ホウオウボクの赤い花が、

綺麗だねぇと 持ち合わせていた(何時も持っているけど)カメラでパチリ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ホウオウボクa

如何にも 南国的な綺麗な花ではないか!

ホウオウボクb

ちょっと寄ってみるね アップにも耐えられるね!

ホウオウボクc

なかなか いいよぉ!

ホウオウボクd

あらら プルメリアの花も咲きだしたんだね!

ホウオウボクe

もうそろそろ 夏の本番に入るねぇ!

ホウオウボクf 

夏だ 夏だぁ 暑いのだぁ...日射病かぁ(笑)

プルメリアは もっと咲くようになってから特集を組もうかな!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム