福州園散歩 14-2

2014
05-31
本年、2度目の福州園だよぉ...こないだ来たばかりだろう!

そうだったかなぁ...調べてみたよ 3月だったようだね。

でも この石の仏像 観てないけどなぁ...注意が足りないんだよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

福州園14-2a

石造 ゆっくり見てよ...!

福州園14-2b

福州園14-2c

福州園14-2d

この中国風東屋? 3月にはつつじが満開で ブラシノキにも赤いブラシが(笑)

福州園14-2e

豚の石造も お池に飛び込むのかぁ!

福州園14-2f

中国風の建物は独特だね 奇麗だねぇ!

福州園14-2g

李白像を 背中から撮ってみたよ!

福州園14-2h

福州園14-2i

福州園14-2j

あれ 何しに来たんだろう ぁ 新聞に 木蓮が咲いていると載ってたんだ!
木蓮の紹介は 次にね...楽しみにしててねぇ~~!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花 14-18

2014
05-29
漫湖公園のピンクのキョウチクトウ 綺麗だねぇ!

こないだは、サーモンピンクのキョチクトウもあったし!

もうそろそろ 黄色いキョウチクトウも咲きだすだろう!

キョウチクトウの花の色種類が多いね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-18a

なにこれ トマトかぁ??? 菊の花みたいなのが散った後に出てきたよ!

漫湖14-18b

この花は何て名かねぇ??? 分かる人いるかなぁ!

漫湖14-18c

ヒユ科の千日紅だよ!

漫湖14-18d

マリーゴールドだね!

漫湖14-18e

キキョウ科のホシアザミだよぉ  南アメリカ原産なんだね!

漫湖14-18f

クフェア・ヒッソピフォリアと思うけどね!

漫湖14-18g

ヤナギハナガサかなぁ?

漫湖14-18h

トウダイクサ科のハナキリンだよ!

漫湖14-18i

最後は、白いキョウチクトウこれも綺麗だよね!

漫湖14-18j 

綺麗な花がたくさん見れたねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩 14-13

2014
05-27
今回の末吉公園さんぽは、クワズイモの花?

ゆりかごみたいな花...可愛いねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-13b

ホコバテイキンザクラは  トウダイグサ科 原産地 西インド諸島 だって!

末吉14-13c

中国原産の ビョウヤナギ オトギソウ科 オトギソウ属!

末吉14-13d

なんと サモンピンクだよ この葉っぱは キョウチクトウだろう!

末吉14-13e

サーモンピンクのキョウチクトウもあるんだね!

末吉14-13f

コウシュンカズラ  キントラノオ科 トリステラティア属 だよぉ!

末吉14-13g

たで科のアサヒカズラも咲き始めたね ピンクの可愛い花!

末吉14-13h

グラジラス 赤?オレンジ?に一部が黄色い花 綺麗だねぇ!

末吉14-13i

ユウナノ花(オオハマボウ) アオイ科の常緑高木なのだ!

末吉14-13j

楽しかったね 末吉公園散歩!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

雨の首里城散歩! 14-1

2014
05-26
波の上宮の例大祭 なんみん祭の お神輿行列にお供して、

パレット久茂地まで来たノリーダヨ 近隣の県庁前駅から首里駅に向かうことに!

首里城に行くためなのだ...モノレールの一日乗車券持っているからね!

首里駅に降りて 首里城までの途中にあるのが弁財天堂だ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

首里城14-1a

弁財天堂の道路向かいには 円覚寺があるのだ!

首里城14-1b

円覚寺から100mくらいかなぁ...久慶門(きゅうけいもん)が見えてくる!

首里城14-1c

次に見えてくるのが 園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)だ!

首里城14-1d

あれ もう首里城の上まで上がってしまったよ 龍の頭が載った瓦屋根!

首里城14-1e

首里城14-1f

これが首里城正殿だよ!

首里城14-1g

ここにも 大きな龍の頭が!

首里城14-1h

首里城14-1i

広福門(こうふくもん) だよぉ!

首里城14-1j

首里城14-1k

漏刻門(ろうこくもん)!

首里城14-1l

首里城14-1m

龍樋(りゅうひ)!

首里城14-1n

瑞泉門(ずいせんもん)!

首里城14-1p

首里城14-1o

歓会門(かんかいもん)の扁額

首里城14-1q

守礼門(しゅれいもん)の扁額

首里城14-1r

首里城散歩は 出来たら 晴れた日がいいね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花 14-17

2014
05-25
シャリンバイの白い花が たくさん咲いている漫湖公園なのだ!

可愛い花だねぇ...清楚で 綺麗で 爽やかで...ほめ過ぎか(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-17a

蕾も可愛いねぇ!  バラ科だよ!

漫湖14-17b

本州の東北南部から琉球諸島に分布し、暖地の海岸に生育する常緑低木!

漫湖14-17c

松の木の新芽に 松ぼっくりの新実というのかぁ?

漫湖14-17d

天に突き刺す リュウキュウマツの新芽!

漫湖14-17e

桑の実 折角見つけたのに これも食べなかったんだよ(笑)

漫湖14-17f

この木何処にでも植わっているのに 名前がわからない?
みっけたぞぉ~ トウダイグサ科の オオバギだよぉ!
沖縄名 チビカタマヤーガサ だって!

漫湖14-17g

これは、モンパノキ ムラサキ科だよ!

漫湖14-17h

クマツヅラ科の フトボナガソウ だよ!

漫湖14-17i

これは、ユリでしょう ピンクのユリということに(笑)

漫湖14-17j

これで、今回の散歩も終了 なんかいいネタ落ちてないかなぁ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

梅雨だねぇ 沖縄! 14-2

2014
05-24
サンニン(月桃)の花が あっちこちで咲く季節だねぇ!

そうかぁ サンニンも梅雨時期に咲くんだね!

赤い ハナチョウジの花も 可愛いねえ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

梅雨14-2a

サンニンおの花をドアップで撮ってみたよ 水滴も一緒に!

梅雨14-2b

ハンチョウジだけも 撮ってみたよ!

梅雨14-2c

これも 雨に似合うねぇ バナナの葉っぱ!

梅雨14-2d

わぁおぉ~~ 土砂降りになってしまったよ ここから動けないじゃないのぉ!

梅雨14-2e

雨上がりのユリ まだ 雨あがってないだろう!

梅雨14-2f

雨上がりのサンニンの花も水滴がついて可愛いねぇ!
だからぁ まだ 雨上がってないでしょう!

梅雨14-2g

クマツヅラ科のヒギリだねぇ...雨に濡れると 赤が鮮やかに!

梅雨14-2h

クワズイモの葉っぱも雨に濡れて緑が綺麗よ...カエルでも乗っかっていると画になるのだが!

梅雨14-2i

雨に濡れる弁財天堂 雨の日もいいもんだね!


梅雨14-2j

雨に濡れる 円覚寺 これも雰囲気がいいねぇ!

梅雨14-2k

あぁ~ 靴もズボンも ずぶぬれよ 雨の日の散歩だから濡れるよね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

梅雨だねぇ 沖縄! 14-1

2014
05-23
あぁ~ 鬱陶しいねぇ 何よこの空どんよりと曇って!

梅雨だからしょうがないだろう...暑いよぉ!

蒸し暑いよぉ...なに ぶ~たれてるのよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

梅雨14-1a

国際通りに龍頭から湧き出る水のオブジェを撮ったのだが!
車の窓についた水滴にピンが合ってしまったよ...下手糞だえぇ(笑)

梅雨14-1b

次は龍頭のオブジェの近くにある デカシーサーを撮ったのに これも車の窓の水滴に!

梅雨14-1c

あぁ 駄目だ暑いから ミルク金時でも食べてこう!
これこれ 美味そうだろう 涼しくなりそうだろうが 美味いだろうなぁ(笑)

梅雨14-1d

うめぇ~ つめてぇ~ 涼しいねぇ...暑いときはこれだねぇ(笑)

梅雨14-1e

中には 大粒の小豆ぜんざいが これも 美味いねえ(笑)

梅雨14-1f

やっと 涼しくなったねぇ 梅雨もいいものだねぇ ミルク金時が美味い!
何よ さっきまで ぶ~~たれていたのに...涼しくなればいいの(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩 14-12

2014
05-22
綺麗な花だねぇ アガパンサスっていうんだって!

淡い紫の アガパンサスは アガパンサス科 クサスギカズラ目とか、

アガパンサス亜科としてヒガンバナ科 とか よくわからない植物のようだね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉14-12a

キツネノマゴ科 ヤナギバルイラソウも咲いてきたね! 

末吉14-12b

後はねぇ ぜ~~んぶ クロトンなのだ!

末吉14-12c

トウダイグサ科の常緑低木!

末吉14-12d

原産地は、東インドからオーストラリアにわたる地域!

末吉14-12e

葉形や葉色が変化に富み多様なことから[変葉木]と和名では呼ばれている!

末吉14-12f

沖縄では風水的に「幸せ」を呼ぶといわれ、火の神や門前に飾られることが多い!

末吉14-12g

末吉14-12h

末吉14-12i

末吉14-12j

クロトンとは そんなもんなのだぁ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

なんみん祭だよぉ! 14-2

2014
05-21
お待たせぇ~ 儀式も終わったようだねぇ!

神主さんが出てきたよ 天狗と一緒に???

波の上宮は 天狗との係わりがあるのか???

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

なんみん14-2a

儀式を終わって 拝殿から お神輿が運ばれてくるよ...なんと 凄い雨だねぇ!

なんみん14-2b

さあぁ お神輿を担ぐ準備ができたね!

なんみん14-2c

残念なことが 雨のため子供神輿が中止だって 楽しみにしていたのにね!
さぁ 出発だぁ パレット久茂地前広場を目指して お神輿が行く...!

なんみん14-2d

波の上宮の第二鳥居を潜っていくよぉ!

なんみん14-2e

第一鳥居も潜りぬけ 町内を練り歩くのだぁ!

なんみん14-2f

国道58号線のど真ん中で 車も止めて くるくる廻ってるよ!

なんみん14-2g

那覇市役所の前まで来たねぇ お神輿の後ろの建物だよ!

なんみん14-2h

国際通りと 沖縄県庁前の交差点でも くるくる廻ってるよ!

なんみん14-2i

パレット久茂地前広場に到着 ドヤ顔の担ぎ手たち!

なんみん14-2j

なに 吠えてるのかぁ...!

なんみん14-2k

四方に竹を立て注連縄を張り巡らした中に お神輿が納められたよ!

なんみん14-2l

雅楽の演奏が始まり 舞いが奉納されるようだ

なんみん14-2m

可愛いねぇ 幼い少女たちの奉納舞だよぉ!

なんみん14-2n

可愛いねぇ...!

なんみん14-2o

きまってるねぇ...かっこいいねぇ!

なんみん14-2p

これで なんみん祭とお別れだよぉ! えぇ~と次は首里城に行ってこうかな!
ユイレール(モノレール)の一日乗車券買っているし パレット久茂地は 県庁前駅と併設しているし!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

なんみん祭だよぉ! 14-1

2014
05-20
今回は、那覇市若狭にある 波の上宮の例大祭なのだ!

太鼓をたたいて 行列を作り お神輿を担いで パレット久茂地前広場へ、

私は 初めて観るが 母親が小学校のころ 第二次世界大戦の前だね!

なんみん(波の上)祭は、賑やかで 盛大な行事だったようだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

なんみん14-1d

赤瓦の屋根がついた手水舎から 子供神輿を担ぐ小学生たちを撮影!

なんみん14-1a

波の上宮も 狛犬じゃなくて シーサが鎮座してるんだねぇ(笑)

なんみん14-1g

なんみん14-1h

境内から海側を臨むと 波の上ビーチの先にはデカイ 豪華クルーズ客船が停泊してるよ!


なんみん14-1c

これが、お神輿行列の先頭を行く 大太鼓かあぁ デカイねぇ!

なんみん14-1b

ハイ 波の上宮のお神輿だよ 立派なものだねぇ!

なんみん14-1e

子供神輿まで入れて 大小3つも有るそうだ へぇ~(笑)

なんみん14-1f

例大祭の儀式が始まるようだ!

なんみん14-1i

お神輿を担ぐ面々も 神妙に神主さんの行う儀式を 見守っているよ!

なんみん14-1j

はい終わりとはならないよねぇ お神輿行列は 明日ねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄県総合運度公園だよ!14-2

2014
05-19
沖縄県総合運動公園の 続きだよぉ!

どんなだっけぇ...もう忘れたねぇ!

とりあえず 花でも見ていこうかね(笑)

この白い花 香りがいいねぇ なんて花だぁ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

県総14-2a

同じような花が多くて探せないよ???

県総14-2b

池の先には 赤瓦の休憩所!

県総14-2c

コイも いるだよぉ!

県総14-2d

ここにも いつぱい コイが!

県総14-2e

モニュメント ミニチュア!

県総14-2f

本物のモニュメント 不死鳥と太陽かなぁ でかいねぇ!

県総14-2g

不死鳥の後ろから 一枚パチリ!

県総14-2h

花壇の花も 鮮やかに咲き誇る!

県総14-2i

これはねぇ ベンガルヤハカズラ キツネノマゴ科 ヤハズカズラ属だよ!

県総14-2j

これで 沖縄県総合運動公園紹介はおしまいだよ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花 14-16

2014
05-17
爽やかに太陽の 日差しを浴びての散歩、

なんか 涼しそうに書いてないかぁ...太陽にあぶられて、

あつうぅ~~ もう夏だものねぇ...(笑)

オシロイバナ オシロバナ科だったね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-16a

リュウキュウアサガオだねぇ!

漫湖14-16c

リュウキュウアサガオは ヒルガオ科イポメア(サツマイモ)属だよ!

漫湖14-16d

漫湖公園でもシロツメグサの絨毯だよ!

漫湖14-16e

シロツメグサもスパーマクロで撮影すると 可愛い花だねぇ!

漫湖14-16f

白いキョウチクトウだよお!

漫湖14-16g

純白で綺麗だねぇ!

漫湖14-16h

これもいいねぇ グラジオラス!

漫湖14-16i

グラジオラスは アヤメ科グラジオラス属なのだ!

漫湖14-16j

今回も綺麗な花が見れて 楽しい散歩ができたね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩 14-11

2014
05-15
末吉公園の中ほどには 大きなヤシの木に、

テーブル腰掛のある芝生の広場が...いいねぇ休憩しようか!

なによ これからだろうがよ お花見どうすんのよ!

そうだったねぇ...休んでる場合じゃないよね(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-11a

クチナシの花が咲いてるよ...アカネ科だったね!

末14-11b

ナス科のウコンラッパバナ!

末14-11c

蕾もでかいけど 可愛いねぇ!

末14-11d

ホコバテイキンザクラ トウダイグサ科の花だねぇ!

末14-11e

中国原産の ビョウヤナギ オトギソウ科 オトギソウ属だね!

末14-11f

末吉公園の竹林だよぉ~~!

末14-11g

タケノコもいっぱい出ているねぇ!

末14-11h

さぁさぁ この辺で末吉公園散歩も終えて ビール飲もうよ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄県総合運動公園だよ! 14-1

2014
05-13
沖縄県総合運動公園内の人工池に架かる橋、

なかなか 雰囲気いいじゃない!

ここには 大きなコイもいるよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

県運14-1a

黄色い花鮮やかで綺麗ねぇ...マメ科の葉っぱだよね!

県運14-1b

この花は、マメ科の モクセンナ 別名:キダチセンナ インド原産だよぉ!

県運14-1c

これは、末吉公園でもよく見る ホコバテイキンザクラだね!

県運14-1e

おぉ~すげぇ~ シロツメクサの絨毯だよ!

県運14-1f

シロツメグサ    クローバーだよ!

県運14-1g

クマツヅラ科のランタナもあるね!

県運14-1h

豆のさやが実っているが なんて木だろう?

県運14-1i

ムラサキ科のモンパノキだねぇ!

県運14-1j

あれ もう終りなのぉ まだあるけど次の機会にねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花 14-15

2014
05-11
漫湖公園散歩を日課としているノリーダヨ!

今回はどんな花が見れるかなぁ!

花火のような花が フチョウソウ科の クレオメ だね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖14-15a

漫湖14-15b

テンニンギクの花が!

漫湖14-15c

当然 キク科だね!

漫湖14-15d

シロツメクサ:マメ科シャジクソウ属の多年草だね!

漫湖14-15e

別名、クローバー  四つ葉のクローバー見つかるかねぇ!

漫湖14-15f

マメ科のソシンカ! 

漫湖14-15g

以前見たのより 色が薄いような気がするねぇ!

漫湖14-15h

おしろい花だって 名札がついていたよ!

漫湖14-15i

オシロイバナ科の多年草または一年草だって?

漫湖14-15j

次は何処散歩するのぉ...きまってるでしょう 何処だろう?(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩 14-10

2014
05-09
さぁ 何時もの末吉公園散歩 健康のため歩け歩けだよぉ!

今回は 葉っぱからかぁ...赤い?褐色?まぁそんな色の 葉脈が美しいねぇ!

しそ科の植物の葉っぱだったような...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-10a

あいかわらず ツルベルギア・フォゲリアナとコバチヤハズカズラの違いが判らない?

末14-10c

どっちだろう...???

末14-10d

なんとなく 白い実をパチリなのだ!

末14-10e

薄暗い森の中に差し込む日差しが木々の緑を引き立たせる!

末14-10f

クワズイモの葉っぱは 得に奇麗に映る!

末14-10g

マメ科のムラサキソシンカに青い空が優しい!

末14-10h

ベンケイソウ科のリュウキュウベンケイ属のセイタカベンケイ!

末14-10i

まぁまぁ 名前もわかったし 楽しい散歩だったね!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の日没

2014
05-07
日没前の漫湖には 本日最後の餌獲りの中鷺なのだ!

後は、漫湖のマングローブの浮島のねぐらに 帰るだけだね!

お疲れ様なのだ...やがて日が沈むよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

日没14-1a

マングローブの浮島の近くにかかる 斜張橋(とよみ大橋)と夕日!

日没14-1b

写す角度を変えて もう一枚パチリなのだ!

日没14-1c

ナンヨウスギの根元に 沈む夕日!

日没14-1e

あの夕陽の下は、那覇空港あたりかなぁ!

日没14-1f

これで日も沈み 各家庭では一家団欒 夕飯だね!

日没14-1g

ノリーダヨも早目に 散歩を切り上げて ビールでも飲もうっと!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園で見た花14-14

2014
05-05
雑木林の木々に巻きつく リュウキュウアサガオ!

淡い紫の花は 何処にでもある花なのだが 奇麗な花だよね!

漫湖公園で お花見散歩するね...おっと今日は端午の節句かぁ!

※ えぇ~~ 5日午前中のニュースで 沖縄地方 入梅だって早いねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫14-14a

これって 野いちごだよね きれな粒々の実 美味しそう!

漫14-14c

これは 桑の実じゃないかぁ...野いちごの実と似てるね!

漫14-14d

この紫の可愛い花は タチツボスミレだよね? スミレ科の!

漫14-14e

ラン科のシランも 奇麗な花だね!

漫14-14f

紫色の バーベナー クマツヅラ科 これも可愛ねぇ!

漫14-14g

ピンクの バーベナーもあるよぉ!

漫14-14h

ユウナの花(オオハマボウ)優しい黄色い花 いいねぇ!

漫14-14i

しそ科の ヒメキランソウいつみても可愛い花!

漫14-14b

紫の絨毯もいいが 白いヒメキランソウの絨毯もいいよぉ!

漫14-14j

GW楽しめているかぁ 端午の節句楽しんでいるかぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩14-9

2014
05-03
南国の花だよぉ~ ブーゲンビレア バックにはヤシの木も!

今回は 何を紹介するのぉ...知れたことよ 南国のお花!

なぁ~~んだ いつもと 一緒じゃない(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末14-9a

この花は ナス科のウコンラッパバナ!

末14-9b

でかい花だね  直径20cm以上はあるかなぁ!

末14-9c

木々の緑が奇麗なので 一枚パチリ!

末14-9d

ビョウヤナギ オトギソウ科 オトギソウ属 中国原産だよぉ!

末14-9e

筍だぁ ちょっと細いかぁ 竹の若芽と言ったほうがいいかぁ?

末14-9f

朝鮮朝顔 沢山咲いてるねぇ!

末14-9g

ちょっと 一輪だけアップにするね!

末14-9h

赤い花が青い空に映えるねぇ ホコバテイキンザクラ!

末14-9i

末14-9j

それでは、南国の花々の紹介終わったよぉ...だから 何時ものことだろうってば!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

糸満事務所の花14-2

2014
05-01
糸満事務所近くの畑の傍には 凄いねぇ!

ノウセンハレン科のノウゼンハレンがいっぱい咲いてるよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

糸事14-2a

ほんと珍しいよね 一つの株に2色の花びら カンナの花だよ!

糸事14-2b

鮮やかな赤に黄色 情熱的な南国の花だねぇ!

糸事14-2c

カンナの葉っぱ これもツートンカラーだよ!

糸事14-2d

カンナの花のどアップなのだ!

糸事14-2e

この花はねぇ まだ探せないんだよね 多分蘭の種類だよ???

糸事14-2f

サンゴアブラギリだよぉ!

糸事14-2g

サクラソウ科の ルリハコベだねぇ!

糸事14-2h

ブーゲンビレアの花 白い奴だよぉ 花を取り巻く赤いのは包葉だよ!

糸事14-2i

キク科のホソバワダン

糸事14-2j

まぁ 沢山の花が見れたねぇ 糸満事務所の周りに!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム