漫湖公園で見た花-6

2013
05-31
5/30~6/3まで 旅に出ています!
その間コメント等への 対応が出来ませんが、
留守番 よろしくお願いねぇ...なのだ(笑)



さぁ 漫湖公園散歩だよ いつものように お花を見ながらね!

この青い花 綺麗だねぇ さくらそう科のルリハコベかぁ...!

瑠璃色の 可愛い花と表現した方が いいようだねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖6-a

漫湖6-b

ここからは あおい科 シリーズだねぇ...!
まずは、あおい科の フヨウでは ないかと? 思うのだが!

漫湖6-g

ハイビスカスも あおい科 だったのだねぇ!

漫湖6-j

色違いの ハイビスカス 種類が多いねぇ...!

漫湖6-c

漫湖6-d

オオハマボウも あおい科の 花だったんだねぇ!
別名:ユウナ 沖縄の唱歌にも 謡われている花だねぇ!
ユウナの花という曲は いい歌だよねぇ! 

漫湖6-e

ゆ~ら♪ ゆ~ら♪ ユウナ♪ ユウナの花は~♪♪♪...!

漫湖6-f

あぁ 歌も 歌ってしまったよ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩-3

2013
05-29
5/30~6/3まで 旅に出ています!
その間コメント等への 対応が出来ませんが、
留守番 よろしくお願いねぇ...なのだ(笑)



末吉公園を散歩していると 蔓がくるっと巻いているよ 可愛いねぇ!

はい、今回も末吉公園散歩 花の写真はどうしたのよ?

たまには、葉っぱでも いいだろうがよぉ...!

はいはい 花はまた次ねぇ...なのだよぉ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末散3-a

クロトンの葉っぱに 太陽の光が当たると 綺麗だねぇ!

末散3-b

葉っぱだけじゃ 無いじゃないのぉ せせらぎもいいねぇ!

末散3-c

これ何かわかるかぁ ヤシの葉っぱが枯れて 落ちた後の皮なのだ!

末散3-d

森の中には 沢山の蔓が 木々に巻きついている、
生き抜く力を感じるねぇ...がんばれぇ~なのだ!

末散3-f

またまた 出てきたよぉ クワズイモの花だねぇ!

末散3-g

フクギも 新芽が出て綺麗だねぇ!

末散3-h

末散3-i

初夏の木々の葉っぱたちの 末吉公園散歩でした。


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩-1

2013
05-27
末吉公園を何時もと 違うルートで歩いてみたのだ、

こんなの見たことあるかなぁ でも アリアケカズラだよね、

何時も見るのより 花が小さいねぇ...!

そうだ、何時ものやつは、オオバナアリアケカズラだったねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公散1-a

公散1-b

とうだいくさ科の ホコバテイキンザクラの 鮮やかな赤が眩しいねぇ!

公散1-c

公散1-d

リュウキュウアサガオの白いのが こんなの見たこと無いねぇ
脱色したのかなぁ...それとも 突然変異かぁ(笑)

公散1-e

これはねぇ のうぜんかずら科の ヒメノウゼンカズラに 似ているのだが? 

公散1-f

このピンクの花が捜せないのよ 何処にでも有りそうなのだけど???

公散1-g

ベゴニアの種類に 似ているような 気もするのだが...どうだろう?

公散1-h

この青いの キキョウ科の ロベリアのようだねぇ!

公散1-i

この赤紫のも ロベリア 色んな色の種類が あるんだねぇ!

公散1-j

なかなか 全部の花の名を探すの難しいねぇ???


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄は梅雨だ!よへなあじさい園だ!

2013
05-25
ノリーダヨんちの 雄花咲くゴーヤーの バックに広がるのは、

午後2時の梅雨空 真っ暗だね フラッシュ焚いてしまったよ(笑) 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

アジサイa

ゴーヤーの葉には、梅雨の雫が...鬱陶しいねぇ!
ふうちゃんも休み 梅雨の晴れ間に アジサイでも観てくるかぁ!

アジサイb

来ましたよ ここは 沖縄本島北部本部町にある”よへなあじさい園”なのだ!
青いアジサイが 綺麗だねぇ...次行こうぜぇ!

アジサイc

よへなあじさい園は、本部町伊豆味にあります、
伊豆味はミカン狩りでも有名だよぉ...!

アジサイd

91歳になる よへな(饒平名)ウトさんが、
60歳のころから 趣味で植えてきたのだそうだ!

アジサイe

30年かけて 作り上げた あじさい園は、現在8千株!
25万輪のあじさいが、3千坪の山の斜面に咲き誇っているのだ!

アジサイf

ゆっくり観てねぇ~ すごいよぉ~!

アジサイg

ふうちゃんが あじさい園をバックに ピースなのだ(笑)

アジサイh

咲き始めの あじさいの蕾の緑が 綺麗だねぇ!

アジサイi

ピンクに色が変化していくのだ 紫陽花だものね...!

アジサイj

こんなアジサイも 可愛いねぇ 綺麗だねぇ!

アジサイk

今度は、青に変わりつつあるねぇ!

アジサイl

ピンクの八重のアジサイも...!

アジサイm

ふうちゃん あじさい園の真ん中で...

アジサイn

バンザ~~イ なのだ...一面の青が綺麗だねぇ(笑)

アジサイo

高いとこから 観てみたよ 休憩所もあるよぉ!

アジサイp

あぁ~ 書くことが無くなったよ 適当に観ててねぇ(笑)

アジサイq

アジサイr

アジサイs

アジサイt

アジサイu

アジサイv

アジサイw

20年もまえから アジサイの咲く時期に 訪ねたい思っていたが 今回実現したのだ!
すごいよねぇ よへな(饒平名)ウト ばあちゃん コツコツと作り上げ 沢山の人を呼ぶまでに!
H18年には、西日本あじさい園 30選中 6位に選定されたのだと...やるねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄創造の森公園散策-4

2013
05-23
沖縄創造の森公園には タンポポの種がま~るい 穂をつけている!

ひと吹き 吹きつけて 飛ばしてやろうかなぁ...子孫繁栄のために(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

創造の森4-a

創造の森4-b

タンポポの黄色い花も 綺麗だねぇ...!

創造の森4-c

なんとも 厄介な草 センダングサ だよ、
畑に生やすと 世間から何と言われるか...!

創造の森4-d

白い花だけ 見る限りでは 綺麗だけどねぇ...(笑)

創造の森4-e

創造の森4-f

創造の森4-g

ここが全国植樹祭の 会場だったようだねぇ!
赤瓦屋根の 建築物が...天井も張ってあるよ!

天皇陛下 皇后陛下が 御来席されたのかなぁ!

創造の森4-h

これが 皇后陛下御手植えの フクギだよ!

天皇陛下御手植えの リュウキュウマツも、

撮影しようと思ったのだけど...青いネットが!

これじゃぁ...写真撮れないよねぇ!

創造の森4-i

植樹祭の詩”緑の中の未来”が彫られた 碑文が!
碑文の彫られた 石面にノリーダヨの姿が写っているよ(笑)

創造の森4-j

これで 沖縄創造の森公園の紹介も 終了だねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

爺ちゃまんちの野菜たち!

2013
05-21
爺ちゃまんちの キュウリが でかいねぇ...!
商品としても使えそうな いい出来なのだ!

これで 爺ちゃまんちの 宴会での、
サラダに使う キュウリ は自給出来るねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

爺野菜a

他の蔦にも 次々実がついてきているよ 数えると9本もあるのだ!

爺野菜b

爺野菜c

爺野菜d

20日ネギも そろそろ収穫できそうだ 蕎麦が食べたいねぇ!

爺野菜e

ホウレンソウは もうちょっと かかりそうだ、
これは お浸しにでも 使うことにしよう...!

爺野菜f

爺ちゃまは 他にも何か植えていたけどなぁ 何だったかなぁ???
勝手に 爺ちゃまの 野菜を食べる計画を立てる ノリーダヨなのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

フルーツランド散歩-2

2013
05-19
前回 フルーツランド散歩で紹介したとこの続きと、
お隣にある パイナップルランド の 両方にまたがってしまった 記事なのだ(笑)

フルーツランドの中には エンジェルトランペット、朝鮮朝顔の種類...が、
咲いていたよ だらっと下を向いた アサガオだ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

F&P2-a

この花はね...ベンケイソウ科 リュウキュウベンケイ属 の 
セイタカベンケイなのだ...沢山の花がついているねぇ、可愛いねぇ!

F&P2-b

F&P2-c

これも 可愛い花だねぇ ががいも科の トウワタ!

F&P2-d

この花は...捜せねぇ~ よぉ~!

F&P2-e

ここからは パイナップルランド...紫の花は なんだろう、ノボタンかなぁ!
遠くて よくわかんねぇよ 手前の葉っぱは パイナップルだよね! 

F&P2-f

ほらぁ~ 当たってるじゃないのよぉ ここではちゃんと パイナップルの実も生っている!

F&P2-g

蘭の花が いっぱい咲いているねぇ 綺麗だねぇ!

F&P2-h

アンスリウムも 咲いているよ、サトイモ科・アンスリウム属だって!


F&P2-i

熱帯の植物がいっぱいの パイナップルランドなのだ こんなとこに シーサーがいるよ!

F&P2-j

フルーツランドにパイナップルランド よく分からん施設なのだ?
でも お花は綺麗だったから よしとしようかなぁあ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩-2

2013
05-17
今回の末吉公園散歩は 日差しに彩られた葉っぱたちだよぉ!

木々の葉っぱたちも 日差しに照らされると 美しさが倍増だねぇ(笑)

クロトンの葉先も いいねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末公2-a

これは クワズイモも 葉っぱの先っちょだよぉ...これもいい色だねぇ!

末公2-b

先ほどのとは 別の種類の クロトンだねぇ!

末公2-c

末公2-d

笹竹の 筍のようだが 食べれるのかなぁ(笑)

末公2-e

ガラス細工の器のような 葉っぱ シソ科の葉っぱのようだねぇ!

末公2-f

新芽が出てきたばかり...!

末公2-g

青葉が陽の光を浴びて 綺麗な緑色を出している!

末公2-h

アップで撮ってみたよ 葉脈が はっきりしたねぇ!

末公2-i

薄い青葉に青い空 綺麗だねぇ!

末公2-j

今回は 葉っぱが主役の 末吉公園の木々たちでした。

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄総合運動公園の満開の百合!

2013
05-15
前回紹介した 漫湖公園の百合は 沢山じゃないというから、

沖縄市にある 沖縄総合運動公園まできましたよぉ...どこかで聞いていたからねぇ!

何処で聞いたんだっけねぇ...忘れたよぉ(笑)

これだけ テッポウユリが咲いていたら 沢山咲いていたよぉ で いいよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

沖総公ゆりa

徐々に アップ...!

沖総公ゆりb

徐々に じょじょに アップ なのだ!

沖総公ゆりc

あぁ~ 引いてしまったよ...(笑)

沖総公ゆりd

沖総公ゆりe

沖総公ゆりf

おっと 急に ドアップするんだねぇ...!

沖総公ゆりg

アップにも耐えられる テッポウユリ なのだ!

沖総公ゆりh

そうだよねぇ と また アップなのだぁ~~(笑)

沖総公ゆりi

外人の親子も 撮影中だねぇ 綺麗に撮ってよぉ...!

沖総公ゆりj

やったねぇ 百合が いっぱいの 沖縄総合運動公園から なのでしたぁ!

伊江島では もっといっぱい 咲いていらしいよぉ...ここの100倍くらい(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

百合がいっぱいの漫湖公園

2013
05-13
ユリがいっぱいの 漫湖公園である、

これは、グラジオラスだろうがぁ...そうだねぇ!

グラジオラスも いっぱい咲いてたのよぉ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

百合a

野の原に のびる一輪のグラジオラス いいねぇ!

百合b

淡いピンクの奴も あるんだねぇ...!
今は、いろんな色のが あるんだよぉ...!

百合c

百合d

はいはい、満開のユリがいっぱいだねぇ...少ないかぁ!
そうだねぇ 伊江島なんか 100万輪のユリだものねぇ(笑)

百合e

身近な漫湖公園で これだけ 咲いてればいいでしょう!

百合f

ほらほら 綺麗だろうがぁ~~(笑)

百合g

これは、ソテツの花???...だよねぇ???

百合h

これは、ソテツの若葉だよぉ~!

百合i

ユリがいっぱいの 漫湖公園でした...グラジオラスもだろうが(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

泊いゆまちの魚たち!

2013
05-11
那覇ハーリー会場を後にして、
すぐ隣にある 泊漁港の魚市場、
泊いゆまち に 立ち寄ってみたのだ。

色鮮やかな 魚が...青いのがイラブチャー(アオブダイ) 
赤いのはアカジンかなぁ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

泊魚市a

赤いの アカジンではないような気がするなぁ???
青いのは イラブチャー(アオブダイ)に間違いないよ...(笑) 

泊魚市b

この赤い魚は アカマチ 400mくらいの深海で獲れる魚だよ!
刺身にして 美味い魚だねぇ...!

泊魚市c

これは、ミーバイだよ...焼いても、煮ても、お汁にしても、
お刺身にしても、最高に美味い魚なのだ...(笑)

泊魚市d

ビタローは身の柔らか魚だから バター焼きか煮付けがいいねぇ!

泊魚市e

ここにもアカマチがいるねぇ...カワハギにその後ろが マジク類かなぁ!
タイの仲間だよ...これも深海にいる魚 美味い魚だ、カワハギはどうしてたべるんだぁ?

泊魚市f

真鯛もいるねぇ 以前は沖縄には生息していなかったのだが、
養殖イカダが台風で壊され 逃げ出してから釣れるように、
なったのだ...これは天然ものかなぁ 養殖かなぁ?

泊魚市g

これは、沖縄ではシルイチャー(シロイカ)といわれているが、
アオリイカのことだよ...シルイチャーのスミ汁にして食べるのだ(笑)

泊魚市h

今回は、沖縄の熱帯の魚たちの紹介でした...美味そうだねぇ!
なに...色がどぎつすぎて まずそうかぁ、でも 美味いんだなぁ これが(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄創造の森公園散策-3

2013
05-09
沖縄創造の森公園散策も3回目 全国植樹祭の沖縄での開催地がここを、
この地を選定した理由は、先の大戦で 焼け野原になった 
沖縄本島 南部地域に木々の 再生をなのだ!

リュウキュウアサガオが咲いている なんか 気持ちを落ち着かせてくれる、
色合いだねぇ...この淡い紫は、綺麗だよと声をかけようかねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

創造の森3-a

アップで撮影すると やはり いい色だねぇ 素敵だねぇ!

創造の森3-b

創造の森3-c

シロツメグサの花も たくさん 咲いているよ!

創造の森3-d

マメ科 シャジクソウ属 別名:クローバー だねぇ!

創造の森3-e

創造の森3-f

キク科のホソバワダンも 可愛い花だねぇ!

創造の森3-g

創造の森3-h

ちいちゃい 可愛い紫の花を見つけたのだが 名前が捜せないのよぉ!

相子さんから ふうろそう科の「げんのしょこ」ではないかとのコメント、
図鑑を見ると 葉っぱがよく似ているのがある 間違いないとは思うのだが?


創造の森3-i

だれかぁ~ 分かんないかなぁ...!

創造の森3-j

なかなか 上手く探せないねぇ 頑張ろぉっと!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

那覇ハーリー会場だよぉ!

2013
05-07
ハリー舟への 体系乗船も終わり 会場散策なのだ!

子供が宙に浮いて くるくる回っている 器用だねぇ 女の子だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

那覇ハーリー2-a

那覇ハーリー2-b

那覇ハーリー2-c

那覇ハーリー会場には 沢山の観客が...集まってきたねぇ!
沖縄テレビのカメラも入っているが...番組中継でもしているのかなぁ!

那覇ハーリー2-d

祭りだ ビールだ オリオンビール はいカンパ~イと いくところなのだが、
車を持ちだしてきた ノリーダヨ ビールが飲めないのだ...飲みたいなぁ(笑)

那覇ハーリー2-e

会場の入り口には 第39回 那覇ハーリー の 看板が!

那覇ハーリー2-f

まるまる 肥った マグロのぼりが 泳いでいるよ!
マグロは、那覇市の魚なのかぁ...???

那覇ハーリー2-g

ステージでは、沖縄の音楽が 始まったねぇ...!

那覇ハーリー2-h

可愛い子たちが いっぱいだねぇ...芸能音痴のノリーダヨでは、
グルプの名が わかんねぇよぉ...なのだ、可愛いからいいかぁ(笑)

那覇ハーリー2-i

那覇ハーリー2-j

さぁ...お隣 泊漁港の 泊いゆまち(泊魚市場) にでも 
寄ってみようかなぁ、沖縄の お魚の撮影だぁ...なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

那覇ハーリー 体験乗船だよぉ!

2013
05-05
あぁ~ 家にいると 暇で ひまで 那覇ハーリーでも観に行こうかなぁ と

出かけて来たのだが...なにぃ~ ハーリー勝負 今日4日はやって無いのぉ!

そのとき会場のアナウンスが ハーリー舟への 体験乗船が始まりま~~す だって!
ラッキーだねぇ 会場に到着と同時に 体験乗船が出来るのだ...早速受付だぁ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

那覇ハーリー1-a

乗船までの待合テントの中は...国際的だねぇ!
アメリカ、中国、インド、日本の4カ国くらいの人達が!

那覇ハーリー1-b

ノリーダヨが乗る ハーリー舟は...この黄色い船だよぉ!
ハーリー舟は 緑・黄・黒の3色あり、緑が大和(日本)、黄色が中国、黒が琉球(沖縄)
なのだそうだ、那覇のハーリーは3ヶ国の 対抗レースだったんだねぇ...知らなかったぁ(笑)

那覇ハーリー1-c

さぁ 乗船したぞぉ~ なのだ! 前の親子は東京から来たんだって!

那覇ハーリー1-d

ノリーダヨも 笑顔でピース なのだ...!
後ろの女性は 中国の人のようだねぇ 言葉わかんねぇ(笑)

那覇ハーリー1-e

前方を行くのは 緑の船 大和の船だねぇ 櫂を漕ぎながら進みだしたよ!

那覇ハーリー1-f

ノリーダヨ達も 櫂の持ち方 漕ぎ方を教わり いよいよスタートなのだ!

那覇ハーリー1-g

この黒い船が琉球(沖縄)の船だ ドラをたたく音に合わせ 水面に櫂を入れるのだ!
全員の息が合うと スムーズに走るはずなのだが...上手く合わないんだよねぇ(笑)

那覇ハーリー1-h

船尾では 舵を操り船の方向を決めていく...デカイ舵だねぇ!

那覇ハーリー1-i

なんとか 上手く舟が走りだしたようだ...!

那覇ハーリー1-j

ハーリー勝負は 5日なんだって、ということは この記事がアップされる日が、本格的な 
ハーリー勝負が...一般チームの競漕に、御願バーリーと本バーリーが行われるんだねぇ!
ノリーダヨは、4日に体験乗船が出来たから 満足なのだ、5日は行けないけど 頑張ってねぇ(笑) 

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

フルーツランド散歩-1

2013
05-03
今回は、沖縄本島北部名護市にある、フルーツランドの散策なのだ!

ド派手な入口です...以前から見てはいるものの、始めて入る施設です!

フルーツランドなのだから、果物が沢山あるのかなぁ...食えるのかなぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

F&P1-a

最初に入って 目に着いたのが シャカトウ 御釈迦様の頭に似ているからかぁ?
釈迦頭...御釈迦様食べられるのかなぁ、食べても罰 当たらないのかなぁ?

F&P1-b

これはねぇ パイナップル科の インコアナナス でしょう!

F&P1-c

シーサーと ネズミが 水浴びかぁ...(笑)

F&P1-d

メジロも飛んできたよ 上手く撮れたねぇ!

F&P1-e

グータラ シーサーの昼下り 極楽 ごくらく だねぇ!

F&P1-f

これは オウム でしょう だよね だよねぇ!

F&P1-g

このサーモンピンクの 鳥の名は何て言うのかなぁ?

F&P1-h

これはインコかなぁ だよねぇ?

F&P1-i

この白い鳥も わかんねぇよぉ???

F&P1-j

あれえ~~ フルーツ何処にあったけぇ...無かったよねぇ(笑)
果物の木は有ったから 時期が悪かったのかもね...!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩-1

2013
05-01
またまた 末吉公園でも 散歩して見ようかねぇ!

駐車場から 公園内へ入ったとこにある 花なのだ!

いつもの ホコバテイキンザクラ だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉公園1-a

末吉公園1-b

昼も咲いている リュウキュウアサガオ だよぉ! 

末吉公園1-c

朝と昼で 色が変わるようなのだが...!
青っぽいのから 紫っぽいのに変わるのかなぁ!

末吉公園1-d

末吉公園1-e

クワズイモの花だよねぇ ゆりかごみたいで 可愛いじゃないのぉ!

末吉公園1-f

今年は、満開のやつ見なかったねぇ イッペイ だよぉ!

末吉公園1-g

青い空に 突き刺さる グラジオラス 綺麗な花だよねぇ!

末吉公園1-h

末吉公園1-i

葉っぱの形から見ると キク科 メキシコヒマワリ属の、
皇帝ヒマワリ(ニトベギク)に 似ているのだけどねぇ?

末吉公園1-j

ブーゲンビレア 密集して咲いているねぇ...! 
この紫の部分って 花弁じゃないんだよねぇ!

末吉公園1-k

末吉公園 もうちょっと中まで入るから また次にねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム