熱帯ドリームセンターの花 14

2013
03-31
熱帯ドリームセンタの花たちなのに 魚たちもいるじゃないの!

熱帯の川に住む 魚かなぁ...!

それじゃ 今回は熱帯ドリームセンターの花と魚たちにしよう(笑) 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭14-a

蘭14-b

蘭14-c

蘭14-d

蘭14-e

蘭14-f

蘭14-g

蘭14-h

蘭14-i

蘭14-j

花もいけど たまには魚もいいねぇ それにしても水族館まであるとは!

可愛い魚たち以外にも でっかいのいたけど ピンボケで没になりました(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の初夏

2013
03-29
漫湖公園までの 散歩の道すがら近隣の 畑では...!

おぉ~ パッションフルーツの花が 咲いてるではないかぁ!

そういう時期に なったんだねぇ 夏も近づき 暑くなるはずだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖初夏a

漫湖公園に入ると こないだまで落葉していた、 
クワディーサー(モモタマナ)の枝には、新しい葉が 出始めたねぇ!

漫湖初夏b

漫湖初夏c

ソウシジュの木にも 黄色い花が 咲き始めたよ!

漫湖初夏l

こないだから 気になっていた藤の花が 咲いている!
去年より 小さいねぇ...でも今年も咲いた藤の花 綺麗だよ(笑)

漫湖初夏d

漫湖初夏e

漫湖初夏f

漫湖初夏g

漫湖初夏h

ブウゲンビレアも 鮮やかな色を出し始めた!

漫湖初夏i

カンナの花の赤が 眩しいねぇ 強烈だねぇ!

漫湖初夏j

漫湖初夏k

これで 沖縄は夏入りだ 漫湖公園も夏の花たちが、
咲き始めるのだ    夏だぁ~~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

やんばる少年探検隊 有銘岳に登る?の予定が...!

2013
03-28
本日は、沖縄本島北部国頭村の 有銘岳に登ることになっていたのだが...!!!
一週間前の天気予報から この一日だけが 雨なのだ...予報がはずれるといいけどなぁ!

登山当日の朝 天気予報では 雨の予報...無理と思いつつも 隊員との待ち合わせ場所へ!
参加者は総勢5名 とりあえず沖縄本島北部まで 行ってみようということに いざ出発だぁ!

北部に行けば 行くほど雨が強くなる...仕方ないねぇと寄ったカフェには、CLOSEの看板! 
電話すると 看板を掛け替えに行けなかったと言うほどの土砂降り 車から出られないよぉ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

少年探検隊b

小雨になるのを待てずに、土砂降りの中 カフェに...あぁ~ずぶ濡れになるよぉ~~!
カフェのテラスから外を眺めると 綺麗だねぇ 雨もいいねぇ と 能天気なことを(笑)

少年探検隊c

少年探検隊e

カフェで食事をしていると 雨も小康状態に ここのカフェの敷地内には、
二つの 大きな滝が流れ落ちているのだ 食事を済ませたら 見に行くことに!

美味そうなコロッケだねぇ 少年探検隊の3人がこれを注文!

少年探検隊f

少年探検隊g

ノリーダヨとほか1人の隊員は、美味しそうな 珍しい...!
パインオムライスなるものを注文 普通のオムライスじゃないのぉと 思ったのだが!
どうやら ソースにパインが入っているようだ よく味わうと かすかに ご飯の中にも!

少年探検隊h

さぁ~ 滝を観に行くぞぉ~と 尻を上げると 雲行きが怪しくなっている!
どうやら 我々が 外に出ようとすると 雲行きが怪しくなるようだ(笑)

少年探検隊i

でも、雨の中の木々は生き生きとしていて 綺麗だねぇ 青葉が眩しいねぇ!
でも 肝心の滝は 大雨の濁流で綺麗さ半減...写真撮るの止めたぁ~と(笑)

少年探検隊j

この木の根っこ 見たことあるでしょう 南国の木 サキシマスオウノキ
東村の天然記念物に指定されているのだよぉ...勉強になるねぇ(笑)

少年探検隊a

結局この土砂降りでは 山登りはできず 有銘岳登山は 夢と消え去ったのだった(涙)

でも雨の日の やんばる路ドライブもいいねぇ 木々の緑が美しいのだ!
運転手は大変だったろうけど 途中からノリーダヨが運転交代...楽しいねぇ(涙)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

3月25日は、ノリーダヨの誕生日なのだ!

2013
03-27
過ぎた 3月25日は、ノリーダヨの 誕生日だったのだ!

まだ、還暦には 届かないけどね...もうちょっと だろうが(笑)

ふうちゃんが 誕生パーティーの 料理作り 頑張っています!

青野菜の色が 綺麗だねぇ...チンゲンサイとヘチマの お浸しだよぉ!  

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

誕生日a

かしわと大根の煮込み...いい具合に煮込まれているねぇ!

誕生日b

まときちさんから頂いた みずかけ菜の漬物のおにぎりに、
今日は海苔が巻かれているよ...厚揚げ卵も美味そうだねぇ!

誕生日c

これはねぇ 20日ネギの根っこの てんぷら かき揚げ だよぉ!

誕生日f

全て ふうちゃんの手作りなのだ 美味そうだねぇ(笑)

誕生日d

ふうちゃんは オリオンビール 爺ちゃまとノリーダヨは、
泡盛の 無糖コーヒー割 で カンパ~~イなのだ!

誕生日e

今日は、ノリーダヨの誕生日だからということで、
ふうちゃんが ノリーダヨの 写真も撮ってくれたよぉ!
男前だねぇ...どこが 目つぶってるが 寝てるのかぁ(笑)

誕生日e

もう誕生祝いする年でもないのだが、祝ってくれた 爺ちゃまに!
一人で 美味しい料理を作って 祝ってくれた ふうちゃん 有難うなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

坂内食堂の喜多方ラーメン 食べたぞぉ~

2013
03-26
”ちょんまげファーマー”のまときちさんから パックに入って送られてきた、
坂内食堂の 喜多方ラーメン ついに ついに 食べたのだぁ~(笑)

まときちさんの ブロとものご主人様が 店長をしているのだと、いいねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

坂内食堂b

昨日は、刻みネギをトッピングするため 20日ねぎの収穫から始まったのだ!
爺ちゃまの プランターに植えられていた ねぎをいただきです 有難うねぇ(笑)

坂内食堂a

ネギは 新鮮なうちに 刻んだのだよぉ...(笑)

坂内食堂c

なるとに茹で卵の準備も完了 あとは 盛り付けだけだねぇ!

坂内食堂d

喜多方ラーメン の 盛り付け完了だぁ...美味そうだろうがぁ(笑)

坂内食堂e

まずは スープをすする おおぉ~ たまんねぇー(笑)
麺はどうよ...これもまた 腰があって うまぁ~~い じゃねぇのよ!
まときちさん と 次席家老さんが 絶賛するだけあるねぇ!

喜多方ラーメンのパックの中には このような 小冊子も入っていたよ!

坂内食堂f

坂内食堂h

おいしいラーメンの作り方のチラシも 入っているよ いいねぇ ありがたいねぇ!

坂内食堂g

最高に美味いラーメンを食べた ノリーダヨとふうちゃん!
うめぇ~~よぉ~~ と 雄叫びなのだぁ~ ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

まときちさんからの贈り物

2013
03-25
ちょんまげファーマー”の まときちさんから 贈り物が届いたのだ!

喜多方ラーメン スープも メンマも チャーシューまでも 付いているよ!

早速まときちさんに お礼の電話を入れた ノリーダヨなのだが、

今日は用事があって 食べることが出来ないのだ...明日は食べるからねぇ!

有難うねぇ まときちさん...なのだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

贈物a

翌日 またまた まときちさんから 贈り物が届いたのだ!
まときちさん手作り みずかけ菜の漬物に 御殿場ハムに わさび漬け、

美味そうだねぇ 早くふうちゃん 帰ってこないかなぁ、
そうだ、ふうちゃんが帰る前に ビールの調達だぁ(笑)

贈物b

ふうちゃんも 帰宅 早速 みずかけ菜、御殿場ハム、わさび漬けを肴に、
ハイ カンパ~イ なのだ...おぉ~ のどにしみるねぇ つまみも最高だねぇ(笑) 

贈物c

オリオンビールにアサヒの黒ビール 沖縄消費分は、
オリオンビールの名護工場で生産しているのだ! 

贈物d

最高のつまみで呑む オリオンビールは最高だねぇ(笑)
満足したノリーダヨとふうちゃん 絞めに みずかけ菜のおにぎり!
美味いねぇ~ 有難うねぇ まときちさん。

贈物e

あぁ~~ 喜多方ラーメンが 食えねぇ~よぉ!
明日食べることにしよう 明日はネギも収穫してこなくっちゃ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

初夏かぁ?末吉公園散歩-1

2013
03-23
初鰹も釣れたし 食べたし つつじも咲いているし 夏だぁ~なのだ!

初夏の? 絶対初夏だよねぇの 末吉公園 散歩するぞぉ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末1-a

末1-b

末1-c

末1-d

末1-e

初夏の木々に埋もれる 末吉宮 赤瓦の色がいいねぇ!

末1-f

フクギは、緑が濃いねぇ!

末1-g

落葉した クファデーサー(モモタマナ) もう一月もすれば 青々と葉が茂っているだろうねぇ!

末1-h

これは、ねむの木の葉みたいだね...ホウウボクだよ 夏には赤い花を咲かせるんだ! 

末1-i

末1-j

のどかだねぇ のんびり末吉公園散歩のノリーダヨ 気持ちいいねぇ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンターの花 13

2013
03-21
何時まで続くんだろう 熱帯ドリームセンターの花!

ほんと沢山の 熱帯の花が展示されれているんだねぇ!

でも 綺麗だよ...まだまだ楽しんでよぉ なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭13-a

蘭13-b

蘭13-c

蘭13-e

蘭13-d

蘭13-f

蘭13-g

蘭13-h

蘭13-i

蘭13-j

結構記事書きを手抜きしている ノリーダヨなのだ 楽しめたかぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

福地ダムの新緑

2013
03-19
東村のつつじ祭り会場 周辺の山の中も 新緑が始まっているのだ!

目には青葉の世界かぁ...綺麗だねぇ つつじの先に見える 萌黄色に染まる木々は!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ダムa

ヘゴの木にも 新芽が...くるくる巻いている!

ダムb

つり橋の上から望む谷底を撮影 ここも緑が綺麗 癒されるねぇ~なのだ!

ダムc

この赤いブラシのような花 なんだっけぇ...ブラシの木だっけなぁ(笑)

ダムd

ヘゴとふうちゃん...ヘゴと野獣???(怖い)

ダムe

何時も公園で見る花 ムラサキソシンカ (マメ科) やんばるでは沢山 花をつけるねぇ!

ダムf

ダムg

森の中は 木々の新緑とヘゴの若緑 綺麗だけど霞んでいる 黄砂かなぁ!

ダムh

福地ダムまで来たよぉ~ でも霞んでいる やはり 黄砂の影響だねぇ!
ダム周辺の新緑が台無しじゃないのよぉ!

ダムi

福地ダムは沖縄県内で最大の水がめ 国の管理するダムなのだ!
沖縄は、小さい島だから 渇水の時のために ダムが設けられている!

ダムj

福地ダムに生息する生き物たちが ダムの資料館の水槽の中に!
何このでかいの ウナギかぁ...大ウナギだってよぉ、やんばるにもいるんだねぇ!

ダムk

ダムl

ダムm

ダムn

ダムo

沖縄県内最大のダムも紹介できたので あとは、のんびり那覇までドライブだぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

東村つつじ祭り リベンジ

2013
03-17
前回 東村つつじ祭りを観に行ったのは 祭りの開催前 2月下旬だ 
つつじが早咲き しそうなためだったのだが 行くのが早すぎたようだ!

今回は3月の中旬、ふうちゃんの 休みに合わせて リベンジなのだ!
結果は出遅れ 祭り開催真っただ中なのに 花が散り始めている...残念!

まぁ、これくらい 花が観れたらいいかぁ...ゆっくりねぇ~ なのだ(笑)

駐車場の側では テントが張られ つつじの苗木が 販売されている!
これは、始めて見るつつじ 調べて見ると つつじ科のハナグルマ のようだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

東ツツジa

ハチも蜜を吸いに つつじの花の中へ!

東ツツジb

東ツツジc

ふうちゃん 身体がちじこまっているが 寒いのかぁ~!
こたえは ハチが飛び交っているから 早く撮れだって(笑)

東ツツジd

綺麗だねぇ...ツツジの方だよぉ~~(笑)

東ツツジe

東ツツジf

もうひとつ このつつじの前で ピースなのだ!

東ツツジg

東ツツジh

東ツツジい

東ツツジj

東ツツジk

東ツツジl

東ツツジm

東ツツジn

はぁ~い これが 最後のふうちゃんの決めの ポーズなのだ(笑)

東ツツジo

大分散ってしまっていたが ツツジ綺麗だったでしょう!
次は、近くの福地ダムに行ってみようかねぇ!
新緑が観れるかも...しれないし(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩で見る花 12

2013
03-15
この黄色いのはルドベキアにも似ているけど???

それじゃ今回も公園を散歩しながら お花でも見るかねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花12-a

この紫の花は くまづら科のフトボナガボソウ だよ、多分!

花12-c

きつねのまご科のルリハナガサ 瑠璃色って綺麗だねぇ!

花12-b

花12-d

アカネ科ペンタスではないかなぁ? そうでしょう(笑)

花12-e

パキスタンキス・ルテア 鮮やかな黄色い花 いいねぇ!

花12-f

今回も 可愛いお花たち いっぱいの公園散歩でした!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花-4

2013
03-13
やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花も 最終回だよぉ!
沖縄これからが 花の咲く季節 楽しみだねぇ...(笑)

じゃお花でも見ていこうかぁ...!

このユリが下を向いたラッパのような花は!
ナス科の エンゼルトランペットだよぉ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海山木4-a

この黄色い花は 実も付いているけど なんの花かなぁ!
ズッキーニのような実 でも 花弁の数が違うようねぇ!

海山木4-b

これは、ハンダマ(スイゼンジナ)の花だよぉ...花が咲いたら収穫も終わりだね!

海山木4-f

海山木4-c

海山木4-d

このタンポポの綿毛みたいなのは ハンダマの種だよぉ!

海山木4-e

これも なんかの野菜のはずだけど なんだっけぇ!

おぉ、思い出したよ...トマトの花だよねぇ!
我が家でも咲いたのに 忘れるなんて...ねぇ!

海山木4-g

この白い花は、白花タンポポじゃなかったかなぁ?

海山木4-h

この白いのは 探せねぇ~~(笑)

海山木4-い

海山木4-j

ここの畑から 収穫したばかりの野菜 沢山いただきました ごちそうさまでした(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンターの花 12

2013
03-11
これがね 今まで見てきた 蘭の花や熱帯の植物が展示されていた、

温室だよぉ 広いねぇ 大きいねぇ...管理大変だねぇ!

綺麗な花 沢山見せてくれて 有難うねぇ なのだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭12-a

レンガタイルの塔...遠見台から望む熱帯ドリームセンターの撮影なのだ

蘭12-b

遠見台の窓 から 西の海を 画になるねぇ 海面の煌きが 綺麗だねぇ!

蘭12-c

お花いっぱいの花壇 鮮やかな色どりの花を見ていると 気持ちいいなぁ!

蘭12-d

蘭12-e

パイキスタンキス・ルテア 流石手入れがいいから 花も大きいねぇ!

蘭12-f

蘭12-g

蘭12-h

蘭12-i

蘭12-j

ついに 熱帯ドリームセンターの全貌が 開かされる...サスペンスかぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩で見る花 11

2013
03-09
きょうも 花の名探し 飛ばすぞぉ!

まずはこの赤い可愛らしい花、
ごまのはくさ科の ハナチョウジだね。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花11-a

きつねのまご科の ルリハナガサだよ!

花11-b

え~と なんだっけ 見つけられない!

花11-c

これもねぇ よく見かける花なんだけど 探せない!

花11-d

花11-e

とうだいくさ科の ハナキリン ピンクでも同じ名だよね たぶん(笑)

花11-f

綺麗な花だから 今回は こんなもんで勘弁してやるか...ちがうだろう(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

釣り師徳の初鰹

2013
03-07
今年も爺ちゃまが 釣り師徳に変身 初鰹を釣ったのだ!

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

やはり沖縄は 他府県より2ヵ月早い 夏入りだねぇ(笑)

ところで ほととぎす 沖縄に居たっけぇ~~???

初鰹を釣った 爺ちゃま わしゃぁ 満足だぁ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

鰹a

初鰹ですよぉ お腹に斑点がある スマ鰹(ホシ鰹) 幻のカツオですよぉ!

鰹b

早速 鰹の解体ショーなのだが 腕が未熟なノリーダヨ 鰹だけは捌けないのよねぇ!
ということで 爺ちゃまが 鰹の解体ショーの主役なのだ 釣ったのもだろう(笑)

鰹c

頭の切り落としに成功だよ!

鰹d

ハラゴウ も切り取ったねぇ ハラゴウは塩コショウを振って 炙りにするね!

鰹e

三枚に おろすよ...半身は切り分けられたねぇ!
三枚に おろしてもらった後は ノリーダヨが作業 !

鰹f

1/4は 刺し身 ニンニクスライスを挟んで いただきまぁ~す!

別の 1/4は たたきにして いただきまぁ~す!

あと1/2はどうしたのよぉ...お持ち帰りでぇ~す、ラッキー(笑)

野菜も必要かねぇ レタスともやしのコンビーフ和え炒め なのだ!
どんぶりの白いのは ゆしどうふ だよ 豆腐を固める前のやつ、
ほのかな塩味 お好みで 一味・七味・醤油 をかけてね!

鰹g

食べ始めると写真撮るの忘れるんだよね、たたきが半分しか残って無いよ!

鰹i

鰹の刺し身 身の色が綺麗だねぇ 美味かったよ!
はらごうの 炙りも美味かったのに 写真撮るの忘れたよ(笑)

鰹j

日本酒に赤ワイン いがいと鰹にあうんだよねぇ!
鰹に舌づつみを打ちながらの 釣り談議 楽しいねぇ! 
次 何時釣ってくるのぉ と ねだるノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花-3

2013
03-05
やんばる奥の民宿 ”海山木(みやぎ)” で見た花も3回目、
沢山の花があったんだねぇ じゃ また見て楽しんでねぇ!

このオレンジのノウゼンハレンは いま 沖縄のあっちこちで咲いてますよ!
我が家でも ふうちゃんが どっかから 持ち込んで植えられています(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海山木6-a

きつねのまご科のツンベルギアだと思うねぇ!

海山木6-c

この朝顔か昼顔か分かんないが 同じような 色合いのちょっと違う花が?
よく探してみると ゴマノハグサ科のアサリナのような感じもするのだが???

”ガーデニングとアンデルセン手芸”のふわふわタンポポさんから花の名情報が、
キツネノゴマ科のコロマンソウ 私も花図鑑でチェック 間違い無いねぇ 有難うなのだ(笑)

海山木6-b

海山木6-d

海山木6-e

海山木6-f

これはねぇ つる草のようだったけど なんだろう??? 

海山木6-g

漫湖公園でも見かけ掲載したものの名前の探せなかった白い花、
やんばるの民宿海山木のおかみが 教えてくれたよ ホシアザミだって!

海山木6-h

これも ずっと探せなかったが HCで見つけたよ キク科のユリオプスデージだ!

ユリオブステージと思っていたのだが ふわふわタンポポさんよりの情報では、
マーガレットコスモス これも図鑑チェックの結果 間違い無いねぇ(笑)

海山木6-i

このピンクの大きい花 おかみさんが教えてくれたんだがなぁ 忘れたぁ!
木に いっぱい 大きな花が咲くんだって マリなんとか なんとかボールとか?(笑)

これもふわふわタンポポさんから 教わったよぉ...助かったぁ なのだ(笑) 
アオギリ科の常緑中木 ドンベア 別名:ボールツリーだって 本当にありがとうでした!

海山木6-j

あと一回で やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花も 終わりだからねぇ!
4回ということは、1回10種×4=40種かぁ 同じのもあったからなぁ(笑)

まぁ いずれにしても お花がいっぱい咲いているのが、
やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”なのだ...!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンターの花 11

2013
03-03
熱帯ドリームセンターの 蘭 から 熱帯の花 果実に変わったよぉ!

カエンボクの花にも似ているけど 何だろうねぇ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭10-a

これは、アンスリウムの種類かなぁ 紫色は始めて見るが?

蘭10-b

写真に名前があるねぇ! ヒョウタンカズラだって(笑)

蘭10-c

ほんとカエンボクに似ているよ?

蘭10-d

この花は わかんねぇ なんか実がなりそうだねぇ?

蘭10-e

アンスリウム さといも科だよぉ!

蘭10-f

これは、バナナの花だよ!

蘭10-g

これは どう見ても バショウの種類の花だよねぇ?

蘭10-h

蘭10-i

ちょっと息抜きに 青い海に浮かぶ 伊江島だよ!

蘭10-j

まぁ よく判らなかったけど 綺麗だからいいやぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩で見る花 10

2013
03-01
さぁ 公園散歩で見る 花の名前でも探してみようかねぇ!

最初の オレンジっぽい花は 花図鑑に無い???

最初から やばいよぉ わかんねぇ~よぉ(涙)

可愛い花なのにねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花10-a

次の黄色いのは上手く探せたねぇ きつねのまご科のパキスタンキス・ルテアだよ!

花10-b

スミレの花 咲くころ♪ スミレ科のパンジー&ビオラ 余裕だねぇ!

花10-c

花10-d

花10-e

この青い花 年中咲いてないかい くまつづら科のフトボナガボソウなのだ!

花10-f

これくらい 探せたら 合格点だね...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム