熱帯ドリームセンターの花 3

2013
01-31
熱帯ドリームセンターの花 3 だよ こ~~んなに いっぱいの蘭!

全部紹介するだけで 年内かかるんじゃないのぉ...てことは無いよね(笑)

物には限りがあるもんだ、花にも...と思うのだが???

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭3-a

蘭3-b

蘭3-c

蘭3-d

蘭3-e

蘭3-f

またまた 額縁が出て来たよぉ 芸術作品鑑賞だねぇ!

蘭3-g

蘭3-h

蘭3-i

蘭3-j

どうですかぁ これでもかぁって感じですねぇ...まだまだ続くのだぁ~(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩で見る花 2

2013
01-30
さぁぁ 今回の公園散歩で見る花は、

菊から 始まるよぉ 誰がみても菊だろうがよう!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖2-2a

あれ これはぁ??? もしかしてケイトウの蕾かぁ? 

漫湖2-2b

またまた出ました 真冬の 秋桜...(笑)

漫湖2-2c

やっぱり さがせねぇ~よぉ 青い花!

漫湖2-2d

綺麗な 可愛い花なのだけど わかんねぇ~!
「相子老婆的山南海北的話」の相子さんよりコメントが スミレに似ているとのこと、
ネットで見ると確かにスミレのようです、相子さん有難うねぇ(笑)

漫湖2-2e

これは ノウゼンハレン だろうが... !


漫湖2-2f

これから 5月までは 沖縄は花いっぱいの 季節なのだ よぉ~!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンターの花 2

2013
01-29
流石だねぇ 海洋博公園の熱帯ドリームセンター 蘭がいっぱい!

掲載しても、掲載しても しばらく終わりそうもないねぇ!

ちゅらうみ水族館もいいけど 熱帯ドリームセンターも最高だよ!

ちなみに 水族館を観た後 半券を提示すると 入場料が半額くらい?

もっと安かったかなぁ...になるよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭a

蘭b

蘭c

蘭d

蘭e

蘭f

蘭g

蘭h

蘭i

額縁にはめ込むと 絵になるねぇ 自然の作りだす芸術は素晴らしいねぇ!

蘭j

今回も 楽しめましたかぁ まだまだ 続く 熱帯ドリームセンターの花 なのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

公園散歩で見る花 1

2013
01-28
忙しさにかまけて 記事の整理が出来なかったが、

撮りためた 花たちを 一気にまとめあげようかなぁ!

と...思う ノリーダヨなのだ(笑)

今回は ケイトウの花からいくよぉ なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖2-1a

この白い花は、ギョクシンカの花に 似ているようだが???

漫湖2-1b

赤い花 誰かに教えてもらったような気がするんだが?

漫湖2-1c

これは、何時も出てくるルリアザミですよ!

漫湖2-1d

この白いのは...???なのだ!

漫湖2-1e

この黄色いのは菊でしょう だよねぇ えぇ~?

漫湖2-1f

またいつもの通りの ノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

熱帯ドリームセンターの花 1

2013
01-27
熱帯ドリームセンターの中は、蘭の花がいっぱいじゃないかぁ!

綺麗だねぇ...楽しみだねぇ!

これから 何回かに分けて 熱帯ドリームセンターの 花の紹介!

のんびり 観てってねぇ...なのだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭の花a

蘭の花b

蘭の花c

蘭の花d

蘭の花e

蘭の花f

蘭の花g

蘭の花h

蘭の花i

蘭の花j

蘭の花楽しめましたかぁ...まだまだ 沢山あるからねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

海洋博公園散歩

2013
01-25
沖縄本島北部で開催されている 桜まつりを 観に行ったのだが、

まだ、6分咲きってところ...写真を撮る気にもなれず、

近くの海洋博公園へ寄ったのだ...可愛いねぇ、目が(笑)

本日から5月ごろまで 花博覧会が開催されているのだが...!

ここもちょっと早かったかなぁ...まぁいいかぁ 散歩なのだから!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海洋博a

海洋博b

海洋博c

今日はいいお天気、伊江島塔頭も 海も綺麗だねぇ!

海洋博d

海洋博e

熱帯ドリームセンターにでも行ってみようかなぁ...歩け歩けだぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園湿地の野鳥

2013
01-23
今回は、私の散歩コースにある 漫湖公園湿地に飛来する 渡り鳥を撮影なのだ!

可愛いねぇ 鳥類保護のために 自然環境保護 頑張らなくっちゃねぇ!

これらの野鳥は、シギの仲間のようだねぇ!

漫湖は水鳥の宝庫として知れらており、これまでにムナグロ、ハマシギ、ダイシャク
シギなどのシギ・チドリ類をはじめとする170種以上の鳥類が観察されています。

沖縄を含む琉球列島は、日本や朝鮮半島などの東北アジアと台湾、フィリ
ピンなど東南アジアをつなぐ渡り鳥の重要な中継点となっているのです。

漫湖は鳥類の豊富なことから、1977年には国指定の鳥獣保護区に、
1999年にはラムサール条約に登録されました。


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

野鳥a

野鳥b

野鳥c

この野鳥は カモメかなぁ!

野鳥d

この白いのは チュウサギだよね!

野鳥e

野鳥f

野鳥h

これも シギの仲間だねぇ!

野鳥g

野鳥i

何時までも 沢山の渡り鳥が やってくるといいねぇ と願う ノリダヨなのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花 9-9

2013
01-21
はぁ~い シリーズ最後の漫湖公園の花は 何故かコスモスから なのだ!

綺麗な 色だね やはり コスモス沖縄では年中咲いているようだねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-9-a

これは、花のかぁ 実??? 何だろう...?

花9-9-b

ランタナは 相変わらず 可愛い花だねぇ!

花9-9-c

花9-9-d

これは、ルリアザミ 紫の可愛い花だねぇ!

花9-9-e

花9-9-f

花9-9-g

タンポポ まん丸になった 種 飛んでいったかなぁ!

花9-9-h

どうしても 分かんない花 出てくるねぇ! 不完全燃焼のノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

旧暦の12月8日は カーサ・ムーチーの日なのだ

2013
01-19
旧暦12月8日は、かーさ・むーちー(鬼餅)の日なのだ、

今年は1月19日、去年は偶然 正月の1日だったよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

むーちーa

ムーチーの日の旧暦12月8日には、子供の健康を祈願して、
子供の年の数のカーサ・ムーチーが天井から吊るされます、
男の子にはひときわ大きめの力餅を一つ加えて吊るします。

生まれた子が初めて迎えるムーチーの日には、初ムーチーといって、
親戚や知人にカーサ・ムーチーが配られその子の無病息災を願い、祝うのです。

むーちーb

ムーチービーサという言葉があります、ムーチーの日の前後が気候的に冷え込むことから、
ムーチーの日は寒いね~なのです...今年のむーチーの日も冷え込んでいますよぉ!

むーちーc

かーさ(葉)むーちー(餅)、ゲットウの葉っぱに包んだ餅なので、 
かーさ・むーちーと呼ぶのですよぉ...ゲットウの香りが いいねぇ!
最近はいろんな味付けのムーチーが作られてます、黒糖味に紅イモ味等々!
今回は 黒糖味だけ買ってきました...!
黒糖の甘みに、ゲットウの香りがして うま~~い のだよぉ!

むーちーd

かーさ・むーちー(鬼餅)の由来については「沖縄の民話」にリンクさせときますね!

興味のある方は覗いてみてねぇ 怖い話ですよぉ~~ おぉ~~こわ~ なのだ(笑) 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

糸満区域で見た花 2-2

2013
01-17
糸満区域を仕事で 廻っていたときに 撮った花 パート2だよぉ!

八重咲きの赤いハイビスカスからだねぇ 冬場でも綺麗に咲いてるねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花2-2a

これは、普通の赤いハイビスカス 色が鮮やかだねぇ!

花2-2b

これも 公園散歩で 毎回出てくる花なのだが お昼時間だけど 朝顔にしとこう?

花2-2c

花2-2d

この黄色いのは ホソバワダン だったよねぇ!

花2-2e

花2-2f

この白い花 前にもキク科じゃないのぉ って 逃げたことがあったねぇ(笑)

花2-2g

糸満区域も この時期でも 可愛い花沢山咲いているねぇ!
楽しめるねぇ の ノリーダヨ なのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

成人の日に桜が咲いた

2013
01-15
三連休の最終日 今日は待ちに待った ノリーダヨの成人式???

何寝ボケてんのよ 何十年も前の 夢見てんじゃないよ(笑)

いいよなぁ 新成人 沢山の夢を抱いて 大人としての出発だぁ!

本当に 成人になった皆さん 大雪の中大変な成人式に、

なったとこも あるようですが おめでとうございます。


沖縄は、いいお天気でしたよ 何時もの散歩コース漫湖公園では、

寒緋桜が 咲き始めました 一足早く 春のお裾分けですよぉ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

成人の日の桜a

成人の日の桜b

成人の日の桜c

成人の日の桜d

成人の日の桜e

成人の日の桜f

成人の日の桜g

成人の日の桜h

成人の日の桜i

成人の日の桜j

成人の日の桜k

寒緋桜 愛でるのに 言葉はいらなかったでしょう 綺麗な桜だったねぇ!

これで 沖縄は春だぁ~~~ と 叫んでいるノリーダヨ なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

小学校にいる動物たち

2013
01-13
この ウサギちゃんにヤギちゃんも 

糸満区域を仕事で廻った ときに撮ったものなのだ!

うさぎちゃん 可愛いねぇ 小学校で飼育されている奴だよ!

だからさぁ サボって無いんだってばぁ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

動物a

カメラの調整する時の音で 耳がピクピク動くんだよ 可愛いぃ~ なのだ!

動物b

真剣な表情 横顔もパチリ いいよぉ!

動物c

斜め後ろからの ショットも一つ撮るねぇ!

動物d

別の小学校に行くと今度はヤギだよ なが~~いロープで繋がれている!
草刈り係り させられているのかぁ 学校が綺麗になるねぇ(笑)

動物e

おぉ~ 近づいてくるよ 可愛いねぇ 写真撮りたいんだけど 近づきすぎだよ!

動物f

云う事聴いてくれるんだねぇ ハイポーズ なのだ!

動物g

動物って 癒しを与えてくれるねぇ 仕事、仕事 早く終わらせなきゃ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

糸満区域で見た花 2-1

2013
01-11
黄色のブーゲンビレア 赤紫もいいけど これも綺麗だよねぇ、

今回は 糸満区域を仕事で回った際に 撮った花だよ!

また仕事サボって 花の写真撮っていたのかぁ...!

違うよぉ お昼休み皆が休んでいるときに 撮ったやつだよ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花2-1a

黄色い部分は 花じゃないんだよね その中に咲く 可憐で可愛い花!

花2-1ab

これが 一般的に見る 赤紫のブーゲンビレアなのだ!

花2-1ac

赤紫も悪くないねぇ 綺麗だよぉ!

花2-1ad

あれぇ~ プルメリア 今の時期にも咲くんだねぇ 夏場の花と思いこんでいたよ!

花2-1e

白い プルメリア 綺麗だねぇ ハワイでは レイに使う花だよ!

花2-1f

この花は ルリアザミに似ているけど 色がうすような気がするねぇ?

花2-1g

仕事しながらでも 綺麗な花が観れる沖縄 いいとこだねぇ、
と喜ぶ ノリーダヨなのだった...やっぱり サボってたのかよぉ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

爺ちゃまんちで初鍋

2013
01-09
正月2日昼間は、餅つきに行ったし、初詣だろうが!
そうだった...突き立て餅食いに行ったし(笑)

夕方は 爺ちゃまんちで 鍋でもしようということに!
ふうちゃん 鍋の準備に 取り掛かっている!

ふうちゃんに準備を任せて 居間では、爺ちゃまとノリーダヨ2人が、
日本酒 純米酒をあけて 飲み始めているのだ 悪い奴らだねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

鍋a

鍋の準備も終わり 土鍋に火を入れ始めたよぉ!
今日は、キムチ鍋なのだと 美味そうだねぇ!

鍋b

もう封を切った お酒たち、ウイスキーに純米酒にオリオンビールなのだ!

鍋c

ふうちゃん 外から何やら持ち込んで、写真を撮れという、
題名も指定 「台風にも負けず 収穫の島バナナ」だと(笑)
そうだった 実がなったときに 台風で葉っぱが全部飛ばされていたね!

鍋d

鍋の後に 蕎麦食べようということに、薬味のダイコンとネギを収穫!

鍋e

ダイコンおろしにするとピリ辛の 丁度いい大きさだね!

鍋f

20日ねぎは、まだ7日ネギくらいだが、収穫だぁ!
とり立てネギは、香りがいいからねぇ...!

鍋g

ふうちゃん蕎麦を茹で、刻みネギ作り!

鍋h

綺麗に蕎麦を 盛り付けて出来上がり!

鍋i

年越した蕎麦 美味いねぇ!

鍋j

爺ちゃまも 美味そうに食べるね!

鍋k

年越した蕎麦も 鍋も満喫して 腹一杯のノリーダヨ達なのだ!
今日は 1日 食い過ぎたねぇ...明日からはダイエットだぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

初詣で見た花

2013
01-07
正月1日に 初詣に行った 護国神社の参道には、

コスモスの花が満開だねぇ 綺麗だねぇ...!

沖縄は もう秋なのだぁ...違うよぉ 冬だよぉ!

もう沖縄の 季節感にも なれたかなぁ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

花b

花c

花d

沖宮の参道に咲く この花は 何て名だぁ...! ここは春の花のようだねぇ!

花e

花f

これはねぇ バーベナ(美女桜)っていうようだね!

花g

花h

花i

花j

花l

ハイそうなんです 沖縄では 秋と春の花が 混在して咲いているのです(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

3度目のお宮詣りin末吉宮

2013
01-06
正月の3日 本年3度目ですよぉ~ 初詣 今日は 末吉宮へなのだ!

あの 山の中にある お宮さん 駐車場から往復1時間半!

末吉宮も沖宮と一緒で 琉球八社のひとつ 由緒ある神社なんだよ!

さぁ スタートだ お宮参りだ 初詣だ 3回目の(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉宮q

沖縄でも 椿の咲く時期なんだねぇ 沢山咲いているよ!

末吉宮a

椿は ピンクっぽいのもあるんだねぇ!

末吉宮b

末吉宮d

なんだぁ この花は 蕾だから分からないということに...違うだろうがよぉ!

末吉宮j

これは、ホコバテイキンザクラ だよねぇ

末吉宮p

これはぁ...アサガオということにしようかね!
ブルーヤック というのを 教えてもらったことあったよねぇ ?

末吉宮c

いつもの ストレリチア 今回はこの1輪しか咲いてなかったよ!

末吉宮e

これは、トックリキワタ の花 遠目では桜と見間違えるんだよね!

末吉宮g

なんと 桜が咲いているよ 前回から狂い咲きしてるが、
咲いてる花が多くなっている...台風被害での異常! 
まだ抜けきれないのだろうか...?

末吉宮f

でも 綺麗だし 春の象徴だし いいのかなぁ~(笑)

末吉宮h

末吉宮i

石畳の 参道を登っていくのだ そろそろ きつくなってきたなぁ!

末吉宮k

ついに登頂 山登りしているのかぁ...初詣だろうが...3回目の(笑)

末吉宮l

末吉宮m

末吉宮o

さぁ~ 拝礼だよぉ...1礼 2拍 2礼 だったっけぇ(笑)

末吉宮n

3度も お宮周りの梯子 すれば ノリーダヨの願い 神様聞いてくれないかも!
と思いつつも この努力認めてよぉ~ と 神様にすがる ノリーダヨなのだった(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

爺ちゃまと沖宮初詣

2013
01-05
正月2日 餅を食べに来ただけでは なかったんだよぉ!

ちゃんと 沖の宮に 爺ちゃまと初詣なのだ...!

ノリーダヨは 本年2度目の お宮はしご だけどね(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

沖宮d

沖宮e

ここが 沖宮の 拝殿だよぉ...!

沖宮f

拝殿の裏山にも 何か祀られているようだねぇ 階段が!

沖宮h

お清めの水 ノリーダヨも参拝の前に 身体を清めたんだよ(笑)

沖宮g

沖宮a

沖宮b

沖宮c

おみくじ係りの 巫女さんだよぉ! 

沖宮i

お神酒係りの 巫女さん アルコール入って無いんだって!

沖宮j

お宮の外の 奥武山公園内の広場では 子供たちが楽しそうだね!

沖宮l

きょうは 半袖でも十分だねぇ 気温25℃は あるんじゃないのぉ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

迎春

2013
01-04
賀正


☆皆様にとって 素晴らしい年になりますように!
    ↓ ↓   今年も 楽しむことが出たら ポチ お願いねぇ!☆

にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖宮の餅つき

2013
01-04
正月2日は、沖宮へ 初詣??? 餅つきだろうが!

つきたての 餅を食べるのが目的じゃないのかぁ!

違うよぉ ちゃんと お参りしに来たんだから、

でも、つきたての餅 美味しいよねぇ...だろう(笑)

沖宮も 奥武山公園内にあるのだ お宮さんだよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

餅つきa

ふうちゃん 杵を持って 餅つきやる気満々だねぇ!

餅つきb

爺ちゃまも 石うすに入れた 蒸されたもち米をこねているよ!

餅つきc

ふうちゃん へっぴり腰で つき始めたが 大丈夫かぁ!

餅つきd

爺ちゃま 餅に杵をとられているよ(笑)

餅つきe

ふうちゃん だめだよぉ 神社の関係者の頭狙ったら(笑)

餅つきf

何処向いて 杵をおろしているのよ!

餅つきg

はっぴ姿の 可愛いお嬢さんたち 餅つき 上手だねぇ!

餅つきh

自身でついた餅に きなこつけて食べると 美味いねぇ(笑)

餅つきi

突き立て餅は 柔らかくていいねぇ 美味いねぇ!

餅つきj

爺ちゃまも 美味そうに食べているねぇ!

餅つきl

小豆のあんこ餅 きなこ餅 海苔のアベカワ餅 どれも美味いねぇ! 

餅つきm

餅つきn

おぉ~ もう食えねぇ~よう と 腹一杯になって 沖宮を後にした3人、
明石焼き 広島焼きの 屋台を見つけて これ美味いよねぇ だって(笑) 

餅つきo

今日も美味しい日だったねぇ と 満足なノリーダヨ なのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

義姉の特性お雑煮

2013
01-03
元旦の夜は、兄貴んちでご馳走を なのだ!

義姉の料理の数々 どれも 美味いんだよねぇ!

おぉ~ お雑煮もあるじゃないのよぉ 

載っている 具が 可愛いねぇ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

お雑煮a

えぇ~ 具の下には 中身汁??? これは珍しいねぇ!
義姉特性の お雑煮 いいねぇ 中身汁とお雑煮のコラボ!
贅沢な お雑煮 二度楽しめる お雑煮だったのだ(笑)

お雑煮e

凄いご馳走だねぇ 何から食べようかねぇ(笑)

お雑煮b

これがいい 大東寿司 づけのマグロがのった寿司、
大東では家庭料理なのだ、づけは、各家庭の味があるのだと!

お雑煮c

くろまめに しろまめ かずのこ 刺身も 美味いねぇ!

お雑煮d

これだけの料理があると お酒も美味いねぇ! 
元旦から 満足したノリーダヨなのだった。 

あぁ~ カメラ忘れたぁ...餅つきの写真撮りに行くのにぃ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ノリーダヨんちの初詣

2013
01-02
ノリーダヨんちでも 初詣だよ 奥武山にある護国神社にお参りなのだ!

気温22℃ 良いお天気 日差しが暑いのだ...半袖Tシャツで充分だねぇ(笑)

拝殿する前に お清めだねぇ 今年84歳になる しーちゃん 綺麗になったかなぁ!

ふうちゃんも 後ろから杓子を持って フォローなのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

初詣a

ここが、奥武山にある護国神社だよぉ!

初詣b

お参りの後は お神酒を 美味いだろうなぁ 飲みたいなぁ!

初詣c

ふうちゃんが お守りを選んでいる!

初詣d

おみぐじ 結果は どうなったぁ ちなみにノリーダヨは...教えなぁ~い なのだ!

初詣e

しーちゃん 手摺をつかって歩いている 元気だねぇ!

初詣f

沖縄は秋???コスモスが満開だねぇ 綺麗だねぇ~(笑)

初詣g

初詣i

しーちゃん 階段もクリヤー 足腰まだまだ 大丈夫だねぇ!

初詣h

やっと 下まで降りて来たよ 出店が沢山出ているねぇ!

初詣j

いちご大福屋さんの出店も...!

初詣k

初詣 お参りに来る人で 混雑だよ!

初詣l

ふうちゃん ねずみ男みたいな恰好で シャドウボクシングかぁ(笑)

初詣m

今年もちゃんと 初詣 出来たノリーダヨ一家...これで今年も安泰だね(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

元旦 沖縄から初日の出

2013
01-01
新年 あけまして、おめでとうございます。

さぁ 本年初記事は、我が家の裏手にある 海軍壕まで行ってきましたよ!

もちろん 初日の出を 観になのだ 近くに日の出が 観れる場所があるなんて!

恵まれている ノリーダヨなのだ...今日の沖縄那覇の日の出 7:16...!

もしかして 日本で一番遅い日の出なのかぁ...(笑)

茜色に染まる空...コンデジの限界かぁ 腕が悪いのかぁ なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

初日の出a

雲の間からちょこっと 顔を出したよ!

初日の出b

くもが 邪魔だなぁ...!

初日の出c

雲の上まで 上がったよ...!

初日の出d

完全に上がった 初日の出 撮るの難しいねぇ! 

初日の出e

那覇の街を照らし出す 本年初の太陽の日差しなのだ!

初日の出f

太陽に向かって 合掌 今年もよろしくね なのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム