漫湖公園の花 9-8

2012
12-31
今日は、大晦日じゃないかぁ 早いねぇ 1年が過ぎ去るのも!

来年も お花を沢山載せなくっちゃね 頑張るでぇ~ ノリーダヨは(笑)

白い清楚な花は マーガレット 可愛いねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-8-a

花9-8-b

青い花 フトボナガボソウ くまつづら科に似ているのだが?

花9-8-c

赤い花は ホコバテイキンザクラ とうだいくさ科だよ!

花9-8-d

これは わかんねぇ よぉ~(笑)

花9-8-e

アサガオガラクサ ひるがお科だよ!

花9-8-f

白いのは キク科じゃないの...?

花9-8-g

これは、チガヤ イネ科だね...!

花9-8-h

まぁ お花でも愛でながら いい年を迎えてよ なのだ(笑)

来年もよろしくねえ...! 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

肝高のあまわり in うるま市

2012
12-30
肝高の阿麻和利、地域の中高生の生徒たちが演じる現代版組踊、現代音楽とダンスを取り入れ、

地元勝連城の10代目城主阿麻和利の半生を描く、2000年3月の初演以来、

208回の公演、観客動員数述べ13万人を達成しているのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

あまわりa

若者たちの 躍動感あふれる 演技...! 

あまわりb

元気いっぱい 真剣に取り組む姿勢の なんと美しいこと!

あまわりc

空手を取り入れた 迫力ある演技...!

あまわりd

あまわりe

あまわりf

阿麻和利に仕える臣下たちの 歓喜の踊り!

あまわりg

あまわりh

あまわりi

阿麻和利の力強い エーク(舟を漕ぐ櫂)を棒にかえての棒術!

あまわりj

未来を見据え 歓喜に沸く 臣下たち!

あまわりk

阿麻和利の最後の決め カッコいいねぇ!

あまわりl

中・高校生の 迫力ある演技に 拍手喝采のノリーダヨであった!

現代版組踊「肝高の阿麻和利」卒業公演
メンバー21名が 来年卒業なのだ!

          卒業公演日程

            平成25年2月22日(金) ※夜公演のみ 19時開演
            平成25年2月23日(土) 昼・夜公演
            平成25年2月24日(日) 昼・夜公演

            【昼の部】 開場12:30 開演13:00
            【夜の部】 開場17:30 開演18:00

            会場:きむたかホール(うるま市 勝連)
            料金:一律2,000円(当日:2,500円)

            詳しくは:現代版組踊「肝高の阿麻和利」公式サイトで確認願います。
 
☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

うるま天龍太鼓 in うるま市

2012
12-29
うるま市に”親と子の絆を深めること”を趣旨に結成された「うるま天龍太鼓」

なかなか 素晴らしいエイサーを見せてくれるのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

太鼓a

力強い演技だねぇ...!

太鼓b

迫力あるねぇ...!

太鼓c

うるま天龍太鼓には 獅子舞もあったんだねぇ!
現代の獅子の色 派手になっているねぇ(笑)

太鼓d

観客席に 乱入する 獅子...!

太鼓e

観客席に 乱入する オバー (笑)

太鼓f

エイサー隊も 獅子舞隊も オバー隊 も なかなかの演技でしたよ!

今日は、うるま市産業祭りの イベントの余興だけでも 楽しめそうだねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花 9-7

2012
12-28
まだまだ秋もあり、春も来ている、季節感のハッキリしない沖縄なのだ!

コスモスの花たちが 咲いているよ おかしいかなぁ...?

まぁ 年中綺麗な花たちが 観れるのは いいことだということに(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-7-a

白いコスモスもあるねぇ!

花9-7-b

花9-7-c

ランタナは何時も 綺麗に花を咲かせ 楽しませてくれるねぇ!

花9-7-d

花9-7-e

花9-7-f

赤い花は、ルコウソウ 白いのもあるよねぇ!

花9-7-g

この花だけは 綺麗けど まだ、図鑑から見つけられないんだよね!

花9-7-h

とりあえず 他府県では花も少なくなった季節!
 
暖かい 沖縄の花でも楽しんでよ...ね!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

ふうちゃんの うるま市産業祭り

2012
12-27
沖縄コスメ出店販売の会場は 体育館の中 去年までは外だったが、
寒い日に当たることが多く 出店者から要望が出て 叶えられたようだ!

あれっ ソフトクリームも売っていたかなぁ!
これは ハーバルソープ 泡立ちがよく売れ筋商品のようだ!
クレンジングに化粧水等々いろいろあるのだが...!
興味のある方は覗いてみてよ! 「ちゅらら」

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ふうちゃんa

ふうちゃんb

ふうちゃん ちゃんと仕事しているねぇ 頑張ってるじゃないのよ!

ふうちゃんc

お向かいのブースでは こんなのの手作り教室してたよぉ!
イグサを使った アートなのだ...可愛いねぇ!
畳屋さんのブースなのだ...!

ふうちゃんd

ふうちゃんe

志の額の下に イグサを束ねた 一輪ざし、
飾りっけのない シンプルなのが いいねぇ!

ふうちゃんf

ふうちゃんも頑張っているようだし 邪魔するといけないから 
退散することにした...ノリーダヨなのだ 優しいねぇ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

うるま市産業祭りで見た花

2012
12-26
第8回うるま市産業祭り会場周辺を 散歩してみると、

ススキが 去年もここでススキとサトウキビの穂を 撮ったのだが!
今年は、ススキだけ サトウキビはあるのだが 穂がないのだ、
もう、切り捨てられたのかなぁ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

海の青さと 砂浜の白を 眺めていると癒されるねぇ...!

花b

この黄色い花は ホソバワダン 可愛いねぇ!

花c

花d

ビオスの丘 からは 蘭の花を 出店販売しているんだねぇ!
綺麗な蘭の花 沢山の種類がある...綺麗だよぉ!

花e

花f

花g

花h

花i

花j

花k

お隣のテントでは 草花の出店販売...! 
変わった色のコスモスだね チョコレートコスモスだって!

花l

綺麗な花たちを見て 楽しんだ ノリだよなのだった...!

ふうちゃんとこも沖縄コスメを出店販売しているのだが...見てくっかねぇ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

全島やまいも勝負 in うるま市

2012
12-25
先般、沖縄本島中部の うるま市では、やまいも勝負が行われたのだ!

忙しさにかまけて、処理できず 放っていた 写真の整理はやっと今、

年内は毎日アップ たまったネタの一挙放出...大盤振る舞いだぁ(笑)

第8回うるま市産業祭りと同時開催された やまいも勝負は、

白やまいもの部と 紅やまいもの部に分かれ 一株に出来る 山芋の全重量と、

一株の中で一番 大きな芋の重量で勝負が行われる。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

やまいもg

足の形をした でっかい やまいもが...指の数 一本多くないかぁ(笑)

やまいもa

こんな大きなやまいもが出来るんだねぇ!
一般的に山芋とは細長い自然薯だが 沖縄の山芋は短くてでかい(笑)
たいしょ とも ヤムイモとも 台湾ヤマイモとも呼ばれているようだよ。

やまいもb

一株に出来るやまいもの数 すごいねぇ トータルの重量は、250kgにもなるのだ!
一株で農地50坪使うんだと 掘り起こすのも大変だねぇ...お疲れ様です(笑)

やまいもc

こちらも 一株に出来た やまいもなのだが 怪物の手のようだねぇ!

やまいもd

指に見える部分をアップすると 不気味だねぇ!

やまいもf

今日は、やまいも汁の試食会も ラッキーだねぇ 200食分あるんだと!

やまいもi

サイコロ状にカットされた やまいも、ダイコン、人参、豚肉、昆布が入った味噌仕立て!

やまいもh

婦人会のみなさんかなぁ お疲れ様で~す なのだ!

やまいもj

今年の やまいも勝負受賞者の面々 嬉しそうだねぇ!

ちなみに 勝負の結果は 
紅いもの部 一株に出来る総重量が265.40kg 一株の中で最も大きい重量24.80kg
白いもの部 一株に出来る総重量が122.15kg 一株の中で最も大きい重量25.95kg 

やまいもk

さぁ やまいも勝負も終わったし 産業祭りでも見てくっかなぁ! 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

菜の花の季節は冬だよねぇ?

2012
12-23
今、世間一般に日本は冬だよねぇ...でも、これ菜の花だよねぇ!

やはり 沖縄は今の時期は春なのだろうか...菜の花の咲く時期なのだから(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

菜の花a

春の訪れを知らせる花 黄色い菜の花 綺麗だねぇ!

菜の花b

菜の花c

菜の花d

温かい 沖縄より 日本で一番早い春のお便り...ノリーダヨがお伝えしました!

来月は 桜の季節だねぇ...次は桜の便りを楽しみにねぇ 早ぁ~ なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花 9-6

2012
12-21
やったぁ~ ダールベルグデージ からの始まりだよぉ!

可愛い 黄色い花だよねぇ...!

後は、名前が分かんない 花ばかり 見て楽しんでねぇ!

分かる人がいたら 教えてねぇ  番号つけとこうかぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます


① これは ダールベルグデージ で間違いないと思うけどね!
花9-6-a


花9-6-b

花9-6-c

③ 菊ではだめかなぁ~(笑)
花9-6-d

花9-6-e

④ は、サルビア・グアラニティカ、流通名はメドーセージ 
歩いて自然を満喫しよう!のお宮さんが知らせてくれました
有難うねぇ なのだ!

花9-6-f


花9-6-g

⑥ これもシソ科の葉っぱだよねぇ?
花9-6-h

何てやつだ ブロガーから 花の名を聴き出そうとは...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

沖縄の冬のビーチは小春日和?

2012
12-19
お昼時間...ちょっと時間が空いたので 近くのビーチを覗いてみたのだ!

暖かい?...暑い日中23℃くらいかなぁ 海面の煌めきが美しい!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海a

近くの浅瀬に打ち寄せる 波の音がいねぇ 癒されるねぇ なのだ!

海b

水平線を望むと綺麗な青い海 ブイが一個浮いている、静かな世界だね! 

海c

青い海の先には 慶良間諸島が 渡嘉敷島が 霞んで見える! 

海d

糸満市は、沖縄屈指の漁師まち...白い漁船が、青い海に映える!

海e

この時期は 糸満市の海岸沿いを通って 飛行機が那覇空港に降りていくのだ!

海f

白い砂浜に 透き通った水色の海 緑の木々も映えるねぇ!
冬のビーチ 足跡も無い まっさらな砂浜が目に眩しい!

海g

白い砂浜から広がる 煌めきの海 心癒されるひと時なのだ!

海h

ぽかぽか陽気の中 癒しのひと時を楽しむ ノリーダヨ!

気分爽快 仕事に戻りたくねぇ~なのだ...だめだよぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花 9-5

2012
12-17
漫湖公園の花も 9-5 まで きたねぇ!

これが サンタンカに似た ベニテマリの花 もっと鮮やかな赤になるのだけどね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-5-a

さぁ この黄色いのダールベルグデージ だったよねぇ!

花9-5-b

ベニテマリとダールベルグデージのツーショット!

花9-5-c

ベニテマリの蕾だよ...可愛いねぇ!

花9-5-d

ニチニチソウにも似ているけど...???

るりまつり ってのもあるねぇ これに違いないよ(笑)

花9-5-e

花9-5-f

これは マツバボタンよ 楽勝だねぇ(笑)

花9-5-g

花9-5-h

まぁ 今日も何とかなったねぇ と胸をなでおろすノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

居酒屋の宇宙人

2012
12-15
本日は、早めにお隣の 居酒屋さんへ足を運んだのだ!

やったぜぇ~ 一番乗りじゃぁ~ 静かだねぇ~!

ふうちゃんと カウンターの何時もの定席に腰かけると、

なんか、見られているような...何だぁ~!

こちらをじ~とと見ている奴が...でっかい目玉だねぇ!

カウンターの中から 目玉だけ出している...宇宙人かぁ? 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

宇宙人b

そうだったんだ、目玉の前にあったのは...やけに小っちゃいハガマと思っていたのだが、
この 覗き星人の 宇宙船だったんだねぇ...居酒屋に住み着いているとは(笑)

宇宙人c

覗き目にしては大きいねぇ 取り皿星人だったかなぁ!
客が増えるにつれ 目玉がどんどん飛んでいく お客を侵略するつもりなのか!

宇宙人d

こいつが 宇宙人の影かぁ...変な格好だねぇ!
これは、ノリーダヨ星人なのだ...(笑)

宇宙人a

ネタが無くて...ついに狂った ノリーダヨなのだった(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩で 花の2

2012
12-13
マメ科の黄色い花 花の咲く木ってマメ科のやつが多いような気がする!

この黄色の花は コエビスグサ 熱帯アジア原産の草本で、

東南アジア、中国、韓国、日本に生育している木なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉花の2-a

これは、トックリキワタの花なのだ 南米ブラジル原産の熱帯花木で、
沖縄では 街路樹として植えられていて 花が咲く時期遠目には、
桜が咲いていると 見間違えるくらいなのだ...! 

末吉花の2-b

薄いピンクの花 まだ図鑑から探せないんだよねぇ...?

末吉花の2-c

ホコバテイキンザクラ トウダイグサ科 キューバ原産の常緑低木なのだ!

末吉花の2-d

小さめのバラ 沖縄の公園に沢山咲いているのだが 綺麗なのが少ないのだ! 

末吉花の2-e

アサガオガラクサ 東南アジア、中国、ミクロネシアの 熱帯に広く分布、
日本では琉球諸島に分布する 常緑の多年草で、海岸近くにはえている。 

末吉花の2-f

とりあえず 末吉公園の花は また次の機会にねぇ なのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩で メジロ

2012
12-11
風で痛めつけられた木々の葉に メジロが戯れる 可愛いねぇ!

素敵な鳴き声で 癒しの世界を ノリーダヨに 与えてくれたひと時!

末吉公園の森 太陽の光が入りすぎ 葉が台風で飛ばされたからね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

メジロa

バッタも クワズイモの葉の上に 生命が動き出したね!

メジロb

ここの クワズイモの葉には カタツムリ 角出せ 槍出せ 目玉出せ♪ なのだ!

メジロc

またまた クワズイモの葉の上に バッタだよ 今日のバッタ 枯れ葉色だねぇ!

メジロd

台風の去った後に 咲いた桜 まだ咲いているねぇ...来年の桜の時期にも咲くのかなぁ!

メジロe

メジロf

メジロg

爺ちゃまんちの 桜も咲いていたしなぁ ほんとどうなるだろう...???

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

末吉公園散歩で 花の1

2012
12-09
今回は、ストレリチア からのスタート 何時も末吉公園で見るやつだよぉ!

台風の後 めちゃめちゃ痛めつけられたのだが やっと 綺麗な花を咲かせたのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉花の1-a

小さいバラが あっちこちでピンクの花を咲かせ 目立っているのだが、
綺麗な花びらをなのは皆無 この一輪だけが 綺麗に咲いていたのでパチリ!

末吉花の1-b

フウリンブッソウゲも 咲き始めたねぇ 変わった花だが ハイビスカスの種類だよ!

末吉花の1-c

この、黄色い可愛いのが ホソバワダン なのだ 鮮やかな黄色 綺麗だねぇ!
日本の中国地方の日本海側から琉球列島や中国、朝鮮南部に生育する多年草草本だよ。

末吉花の1-d

カタバミ...漫湖公園の花でも紹介したが 沖縄ではムラサキカタバミがよく見られる!
ムラサキカタバミは 地下に多くの小さな子球を持つ鱗茎ができる繁殖システムなのに対し、

カタバミは 黄色の花を咲かせ、花粉で種子をつくり種を飛ばして繁殖するシステムなのだ、
同じ、かたばみ科でも 子孫を存続させるための システムが異なるのは面白いねぇなのだ!
 

末吉花の1-e

最後の花は ブルデージーなのだ 学名:Felicia amelloides/amoena  別名:ルリヒナギク
淡い青紫の花弁に 中央が黄色い 綺麗な花は 優しさのあふれる 美しい花なのだ...!

末吉花の1-f

久々の 末吉公園も花が咲くと 楽し散歩が出来るねぇ と よろこぶノリーダヨなのである!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花9-4

2012
12-07
今回の花 スタートは センニチコウ(千日紅)だよ!

よかったねぇ 最初の花の名前 探せたよ...(笑)

可愛い花だよねぇ...ゆっくり見てってね!


掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-4-a

花9-4-b

おぉ~ 今日は 調子いいねぇ これは テンニンギクなのだ!

花9-4-c

花9-4-d

花9-4-e

ついに この葉っぱ まだ知れべきれてないんだよねぇ!
というところに、らぶさんから この葉っぱは「コリウス」シソ科だってコメントが!

花9-4-f

この青いの 何処の公園でも 見られる花なのに 何だぁ わかんねぇ~よぉ!
これもらぶさんから「ブルージャック」マメ科だよと教えてもらったのだ。
有難うねぇ らぶさん! 
らぶさんのアドレスにリンクです”お花に囲まれて”よろしくです。

花9-4-g

花9-4-h

結局 わかんねぇ~ の ノリーダヨなのだ...(笑)
でも らぶさんのおかげで 全ての花の名 解決なのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

秋の夜桜 in 爺ちゃまんち

2012
12-05
沖縄でも 寒く?なることもある 20℃切ったのだ!

爺ちゃまんちで 鍋でもしながら 一杯と思い 訪ねたら、

狂い咲きした 桜があるという 末吉公園でも見た話をしながら、

桜の前に 葉っぱと花が一緒に映ってるねぇ こういうのもいいねぇ!

秋に咲いた 狂い咲き?台風のせいよ...でも夜桜綺麗だよ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

夜桜a

夜桜b

これは 夜バナナかぁ...爺ちゃまんちのバナナ 楽しみだなぁ...!

夜桜c

夜桜d

夜 ダイコン...なんでも夜をけてどうすんのよぉ!

夜桜e

夜 ニガナ...あまり 苦くないけどね(笑)

夜桜f

鍋の写真撮るの忘れた 美味かったよ...お酒も(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

漫湖公園の花9-3

2012
12-03
最初から わかんねぇ~ぞ~ (笑)

鮮やかな黄色で 綺麗な花だねぇ~   ごまかすんじゃねぇ!

あぁ~ 先が思いやられる...よく見る花だから だれか 教えてぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-3-a

花9-3-b

これは 前回も載せたねぇ よく調べたら ムラサキカタバミ だってよ!

花9-3-c

花9-3-d

これは ハルシャギク だよぉ...!

花9-3-e

花9-3-f

沖縄で 年中咲いている キバナコスモス ダイダイコスモスじゃないんかぁ?

花9-3-g

これは 葉っぱ...(笑)   何て葉っぱなんだよぉ...わかんねぇ~! 

花9-3-h

葉っぱだけだが 綺麗な色しているよねぇ...!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

やんばる少年探検隊 安須森に登る 3-3

2012
12-01
さぁ 下山ですよぉ 下りは 上りより気をつけてねぇ 落ちないようにねぇ!

お前こそ気をつけなぁ カメラ持って降りてたら 転げ落ちるぞぉ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

安須森3-a

足元に 小さい石が転がり 歩きづらいねぇ 動く石もあるし!

それ以外にも 台風による倒木が多く あっちこち 下山道が寸断されているのだ!

安須森3-b

振り向けば 先ほどまでいた 安須森の岩山 よくもあんな急峻な岩山、

登って 降りてきたもんだねぇ すぐ傍なんて 直壁じゃないのよぉ!  

安須森3-c

まだ下山始まったばかり いい笑顔だねぇ(笑)

安須森3-d

だんだん厳しい状況に 腕の力も 足の力も すべて使っているのだ!

安須森3-e

力がいるねぇ 落差も大きいねぇ 足がとどかねぇ...(笑)

安須森3-f

写真撮影のポイントがあると 隊長が言ってたけど これかぁ!

全員で撮れるポイントと思い込んでいたよ...隊長の顔を1枚パチリ!

女性隊員が裏を 撮影した方がいいという...なるほどなのだ!

安須森3-g

裏を見ると 撮影される方も大変だねぇ...! 

岩に張り付いて まるで スパイダーマンじゃないのよぉ(笑)

安須森3-h

女性隊員2人 高いとこに登ったねぇ...ここにもウガンジュがあるんだぁ!

こんなとこまで 登って 拝みに来るのだろうか...?

左上の岩の裏は 断崖絶壁だよ 隊長は登ったが 私は遠慮しました!

怖いわけじゃないよぉ 苦手なだけよ...(笑)

安須森3-i

沖縄本島と海 静かな海だねぇ 鏡のように光を反射してるじゃないの!

安須森3-j

迷わないようにか 落ちないようにか ロープが張られている!

安須森3-k

傾斜の緩いとこまで来たねぇ でもまだ 反対側に渡れてないんだよね!

実は この時点で道迷い中なのだ あっちこちに テープが張られていて、

何処に行けばいいのか 高いとこから探す人と 周辺を捜しまわる人とで

探索 ほぼ同時にルートを見つけ 下山続行なのだ...!
 
安須森3-l

これでひと安心 笑顔で一枚パチリなのだ!

安須森3-m

尾根の壁を超え 反対側に下っていく!

安須森3-n

この先に 恐竜の顔をした岩があるというので ここで 記念撮影をということに!

安須森3-o

恐竜の顔をした 岩の下に腰をおろして はいチーズ なのだ!

皆の笑顔がいいねぇ ちゃんと帰れる目処が立ったからね(笑)

恐竜の顔に見えるかぁ 想像力不足のノリーダヨなのだ!

安須森3-p

あの岩の絶壁の 裏側を歩いてきたんだねぇ...!

安須森3-q

やっと下界に降り立ったのだ お疲れ様でした!

ちょっと先に ヤンバルクイナがいるという 最後尾にいた私からは見えない、

急ぎカメラを準備するも 見ることなく 逃げられたのだった!

最初の登山口に着いたのが 16:20 3時間の山登りとなったのだ!

安須森3-r

お月さまが 顔を出した 我々が帰るのを 見送ってくているのかなぁ!

安須森3-s

またねぇ 来年も楽しませてねぇ なのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ


プロフィール

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム